カレンダー

プロフィール

書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ばったり、偶然だった函館。

2010年06月15日

日曜日の函館遠征。

遅くても4時出発だったハズなのに…家族全員寝坊しました。
ハイジが起こされたのは、3時45分。
30分で用意しいざ函館へ!

最初の運転はハイジ兄。

実はハイジ兄、高速での長距離運転は始めて…。
助手席で何度手足に力が入ったことか。

でも、連れて行ってもらうので文句は言えません。

6時を過ぎた頃、アイさんに予定時刻より送れるとメール。

すると…目の前に現れた車はどう見ても見た事があるのよね。
あれ?あの車…。

近づいて確認。

!!!!!

ついさっきメールしたアイさんの車じゃないですか(笑)

すごい偶然!

ハイジ家は途中有珠PAエリアで休憩とったので、
アイさんとは離れちゃったけどお陰でお互いの到着時刻が読めてラッキーでした。

その後競技場に遅れて到着したハイジが並び場所確認とメールしようとしたら、
偶然向かい側からアイさんとアイママさん歩いてくるじゃないですか!
すごいなぁ~。


仙台から観戦に来ていた某青年にも探さずに会えました。
この某青年とは仙台スタジアムに観戦に行った時にも、
普通なら会わないであろうという場所で偶然目の前から歩いてきたという事も過去にあり(笑)

あと、帰り際に去年一緒に観戦ツアーしてい人達を発見。
挨拶しよう~と話しかけてすぐ戻ろうとしたら、
見かけないうつむいている人が…。

誰だ????

と思っていたら、顔を上げたその顔は「モリーナ」だった!!
思わず襲撃しちゃった…ごめんねモリーナ。

もしかして、そばに彼女いた?
いたら本当に申し訳ない…。

とにかくハイジ父との待ち合わせ時間があったので急いで退散。

でも、最後の最後にブラコン2号さん一家にも偶然会いなんだかうれしかった。

こんなにいろいろ会えたのに、
会えない人には本当に会えないもんなのね。

早朝さんと一緒のツアーに人にはほとんど会ったのに、
肝心の早朝さんの姿がまったく見えなかったのよね。

厚別やドームではスタジアム内で必ず会えるのに。

試合の方は…内村選手のゴールかっこ良かったよね~。
ズバンって。

終了のホイッルで思わず喜んでいたハイジ。
なぜなら、頭の中から石井選手のゴールの存在を消していたから勝ったと思っていた…。

まわりの反応がちょっと暗めなので、
スコアボート見てやっと引き分けた事に気がついてハイジ。

そっか…引き分けたのか…。


post by ハイジ

21:02

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ブラコン2号

Re:ばったり、偶然だった函館。

2010/06/16 08:57

ハイジ来てるのかな~? メールしようかな~? とか思いながらしなかったんだけど 偶然バッタリ会えて、嬉しかったよ~。 我が家は、あのあとカキ氷食べたり、Kappa製品を買ったりしました。 試合が終わったあともお店が開いてるって、いいな~と思いました。

ハイジ

すごいな。

2010/06/16 23:25

>ブラコン2号さん。 函館満喫していたんですね! ハイジはというと…久しぶりの家族旅行で、 あぁ…そうよね…といろいろ発見。 もうね、ハイジ兄が車内でため息つくのよ! それにイライライライライ! でも、ラッキーピエロにハセストに塩ラーメン全部制覇! 満足です↑食べ物ばっかり。

コメントする