カレンダー

プロフィール

書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

がっかり。

2008年10月27日

グランプリシリーズ アメリカ大会。
女子フリーね。

みましたよ。

で、やっぱりキム・ヨナが優勝。
うん、これは順当だね。
フリーも軽やかでキム・ヨナ選手だな~なんて思えるプログラム。

見終わったあと、浅田選手はどんなプログラムで勝負するのか早く見たくなった。

2位は中野選手。
正直、中野選手らしくない衣装でびっくり。
袖がパフスリーブって…。
いつもどちらかというと、淡い色で長めのスカートってイメージだから、
なんだか、かわいすぎる衣装にう~ん…。
大人っぽいのが良くない?
曲のイメージ?
最初だからトリプルアクセルやめてダブルで確実に。
あんまり好きくない!

3位は安藤選手。
正直がっかりした。
あんなにあおっておいて4回転飛ばなかったのもあるけど、
プログラムが雑に見えたんだよね。
あとね、もしかして安藤選手昔より身体固くなっていないかな?
それとも最近柔らかい選手が多いからかな?
スパイラルとか、レイバックスピンとかなんか美しくない!
う~ん残念。
でも、がんばって欲しいな。

最後は長洲選手。
やっぱりジュニアからシニアになると問題は体力なのかな。
最後の見せ場のステップがもう疲れていて残念だった。

なんてなのが、勝手にハイジの感想でした。


post by ハイジ

22:39

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

ブラコン2号

Re:がっかり。

2008/10/28 15:21

えーーーーん、ガールズってのにチェックが入ってるぅぅぅぅ(>-<) それは言わない約束なのにぃぃぃ。 ってのは置いといて 中野の衣装はバレエの衣装のイメージを忠実にだよね。配色がイマイチなのかな~。 安藤は、まだ全然滑りこめてないよね。エキシビジョンの衣装や滑り、表情の方がショートよりずっとよかった。終わった安ど感なのか、のびのびと滑ってた。あぁいう開き直りみたいな心の持ちようが彼女には必要だと思う。いっつもプレッシャーに負けてるもん。4回転…回避するなら「全部で飛びます」とか言ったらあかん。 …って、あたし、いっつも安藤には厳しい……。

enu

Re:がっかり。

2008/10/29 05:39

きっとローリーさんはシュガー&スパイス(こいつでおいらはエリカに恋した!)を観ていないんだね.

ハイジ

見るの忘れたの。

2008/10/29 09:53

>ブラコン2号さん。 エキシビションミルの忘れたの(泣) だってさ、報道ステーションの中で放送ってなによ! まあ、いつも損な感じになるんだけどね…。 >enuさん エリカ…最近出ていないね。

スケ雨

Re:がっかり。

2008/10/31 17:13

こんばんわ、名前の由来はスケートアメリカ。 冬の風物詩スケ雨です(笑) 毎年、日本男子に神風が吹くスケートアメリカの感想。 地元開催なのに男子も女子も米選手のジャンプに厳しかったですね。 スケ雨もエキシみるの忘れました…テレ朝腹立つ。 スカパーのテレ朝チャンネルでもGPS放映するのですが 今週末のスケートカナダは女子のSP・FP録画のみ! ええい村主さんや奈也ちゃんは録画でいいのか! 南里は出場しなかった事になるのか! ライザチェックの巻き返しは見せてくれないのか! 中国杯も安藤選手が出なければ、放送無かったんだろうな。所詮、高橋大輔だけじゃ放送してくれないよな… 仕方が無いので今日は同じテレ朝チャンネルで U-19代表日本対イラン見ます。 宮澤ハットトリックしちゃえ~(その前に出るのか?)

ハイジ

あ!スケ雨さんだ!

2008/11/02 00:17

>スケ雨さん。 わーい!わーい! スケ雨さんが来てくれた! ハイジの中でも「スケートアメリカ」&「フォギィア」となったらスケ雨さん思い出します。 で、今回も地味に待っていたりしたのです。 スケ雨さんのコメントすごくためになるし好きだから。 去年はどちらかというと、ジャンプのエッジが厳しかった記憶がありました。 でも、今年は回転なのかな…。 どちらにしても、スケートアメリカって今期の採点の基準っぽいですよね。 それにしても、毎年放送の偏りには腹が立ちますよね!

コメントする