カレンダー

プロフィール

書き手:ハイジ 山のほど近いところに住んでいたんだけど、単独下山することになりました。 が、やっぱり週末は森へ帰っています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

もうそろそろ忘年会。

2005年11月28日

もうそろそろ忘年会があちらこちらで開かれると思いますが、
ハイジの会社は明日「第一弾忘年会」だそうです。
第1弾ってなに!?第2弾もあるの?
しかも火曜日にやるのはつらいよ…。
場所も西の里にある1DaySpaという所。
お風呂の後にみんなで焼き肉。
男の人たちは簡単にお風呂に入れるけど、女の子はいろいろあるの。
他の女の子はお風呂はいらないみたい。
ハイジはどうしようかな…。
きっと夜遅くまでの飲み会を考えると、
やっぱりお風呂に入っておきたいし、でもその後湯冷めするのも嫌だし、
なによりもせっかくきれいに顔洗っても、
またお化粧(ほとんどしてないけど)しなくちゃいけないんでしょ。
どうしようかな…。

とりあえず今日はさっさと寝る事にします。
ということで今日のジョカトーレも録画です。
明日は多分見れないから明後日まで楽しみはとっておこう。

そうだ、西谷選手がどうやら来期完全移籍しそう!!
とういうニュースを読んで、ちょっと嬉しいです。
でも、本人が嫌!!って言ったらどうしよう…
できれば一人でも多く今年の選手達が残ってくれる事を祈ります。



post by ハイジ

22:13

ハイジ コメント(0)

平和な一日?

2005年11月27日

ハイジは朝新聞を読みます。
今日スポーツ欄のコンサドーレ記事は昨日の試合勝ったのでちょっとウキウキ。
前々回の京都戦はハイジにとっては記憶に残る好きな試合だったけど、
新聞の記事はあまり良く書いてくれませんでした。
前回の甲府戦は読むと悲しくなっていました。
それを考えると本当に勝つってうれしい事だなってつくづく思っていたのに、
この記事にはちょっとがっかりです。
確かに、そんな事故を起こしたのはいけないんだけど、
自分がみんなの前でそんな中傷されたらかなり悲しくなります。
たしかに自分が悪いんだけどね…。
やっぱり少しは相手の事や自分だったらと考えて行動したいな。
それが朝思った事。

午前中お洗濯をして、午後は友達の家に遊びに。
彼女もコンサのファン。
最初は熱中度が一緒だったはずなのに、
今年ハイジが暴走してしまったため、ちょっと熱中度に開きが出ちゃったみたい。
ごめんなさい(反省)。
でも多分ハイジこのまま来年も走ってしまいそうなので、多めにみてください。

彼女のお家から帰る途中近くの生協で「冷凍食品半額!!」
めったにないのでお弁当のおかず大量に買ってきちゃいました。

やっぱり今日は平和な一日…かな。



post by ハイジ

21:10

ハイジ コメント(0)

今日は勝利!!

2005年11月26日

今日は最近お気に入りのKちゃんと初めておでかけでした。
(いつもはKちゃんの彼氏との間に入って邪魔しているハイジなのです。)
オンワード樫山の家族割引のチケットをいただいたので、服などを見にいったのですが、
あまりにもの膨大なワゴンの中から探し出すのにはコツが必要なのかも…
2人の持っている買い物袋にはまだ1着も入っていないのに、
他のお客さんの袋はパンパンに膨れ上がっていてビックリ!!
2時間ねばりなんとか1着組曲のジャケットを見つけ本日のお買い物終了。
でも、34,650円→23,100円安くなっているんだけど、
ハイジにはとっても頑張った買い物。
これで普通にSHOPでのバーゲンの方が安くなっていたら泣くかも…。

そんなショッピングを11時から1時過ぎまで楽しみ、
さて帰ろうかと思った時携帯メールを見たKちゃんが、
「コンサと鳥栖の試合はじまってます~。しかも2対0で勝ってます~!」
(本当に話し方がかわいいの!)
と言って試合の事を思い出しました。
気付けばハイジの携帯にも家で観戦している兄からのメールが4通も…。
読んでいるうちにまたもやメールで「前半終了」の文字。
前半終了時点で勝っていてしかも相手に得点されていない時のコンサは強いのよ!!
と2人で話ながらスープカレー屋さんに…。
でも、前回・前々回の得点のとられ方はやっぱり安心できなく、
メール受信を待っていたのに誰からもきませんでした。
便りのないのは良い知らせ!!ということで強引に話をしてカレーに集中。
今日のハイジはサフランライスとキーマカレー。
とってもおいしくて大満足。
食べ終わった頃にやっと「2対0のまま終了」のメールが!!
良かった~勝てました。勝ったんです。
でもね、やっぱりホームで勝ってほしいの。
目の前で完封試合見たかったな…。
せめてホーム最終草津戦では大量ゴール期待しています。
そして、今年のMVPは誰かな…。
今のままなら池内選手が濃厚!?清野選手も調子いいし…、
え、時節相川選手出場停止!?じゃあ今年の得点は9で終了なのね…
来年は番号の11得点を期待します。

最後に新居選手にゴールを決められなかったのは良かった…。
前回ホームの苦い経験を思い出すとやっぱりね。
一応ハイジの好きな選手の一人なので、
対コンサドーレ以外の時は応援しています。



post by ハイジ

23:06

ハイジ コメント(2)

契約更新。

2005年11月25日

今月の11月30日で選手全員に契約続行の有無が言い渡されると知りました。
ハイジにとって今期の選手たちには思い入れがあり、
(実は初めて選手全員の番号と名前が一致して覚えられてのです。)
誰にもいなくなって欲しくないです。
その反面来季の選手にも期待しちゃったりしているからジレンマです。
特にTOPに昇格確実な藤田選手や西選手にはいまからワクワク、ドキドキ。
それにしても12月3日にはまだホーム最終戦が残っているのに、
契約についての報告をうける選手はどんな気分なのかな…。
できえばモチベーションは下げずに、
最終戦に勝利しみんな笑顔でサンクスウォークをして欲しいです。

そして今日は野田選手の誕生日。
しまふく寮ではどんな誕生日だったのかな?
遠征組もいたからちょっとさびしい誕生日だったのかも…。
遠征組は鳥栖戦!!
新居選手に今度はゴールを決められちゃ駄目。
そしてこんどこそ勝って帰ってきて欲しいな。



post by ハイジ

12:49

サッカー コメント(0)

疲れ…?

2005年11月24日

ここ三ヶ月ほど、ハイジの顔の吹き出物がひどいのです。
以前もニキビともう言えない吹き出物がひどく、
皮膚科へ通っていましたが、そのとき飲んでた炎症止めの薬で固定薬疹になってしまい
その後は塗り薬と漢方のみの治療です。
一時それはびっくりするほどきれいに直った筈だったのですが、
気がつくと根が深そうで大きな吹き出物がいっぱい…。
しかも昔より直りが遅くなってきています。

何が原因なんだろう。
お菓子?(たしかにそれは食べているかも)
髪型?(前髪をのばしはじめたので、いつも顔にかかっている)
睡眠不足?(仕事の帰りは遅い時は確かに遅い、しかも朝も早い)
すべてクリアしたら直るのかな?

とりあえず、近いうちにまた漢方薬もらってきます…。
これで少しは良くなればいいなぁ~。



post by ハイジ

23:12

ハイジ コメント(0)

どうしてなんだろう…。

2005年11月23日

今日は甲府戦。
お仕事をしながら、時々試合をチェックしていました。
でも、仕事が忙しくて試合内容はわかりません。
ただ、前半に清野選手のゴール。
後半に砂川選手のゴールはわかりました。
甲府の1得点は知らないうちに入っていた感じです。
そして、やっと仕事が落ち着いた後半40分頃。
勝てると思っていました。
そしてロスタイム3分の発表。
あと3分!!
3分なら耐えられるよね!!
と思ったら3点とられていました。
どうしてなんだろう…。
何回も見た光景ばかり。
どうしてなんだろう…。
先週の日曜日引き分けだったけどあの気持ちはどこに行ったの。
どうしてなんだろう…。

ハイジはコンサドーレが大好きです。
これからも大好きです。

「若梟」の奇跡はおこりませんでした。



明日。

2005年11月22日

もう明日は甲府戦です。
日曜日に練習を見に行っているせいか、もう試合!?
という気がします。
ハイジがそう思うくらいだから、多分選手もそう思っているのかも…。
その明日の甲府戦。
ハイジはお仕事があり、ちょびっとでも見れればラッキーという状態です。
でも、雰囲気は感じられるので、心の中でこそっと応援。
たまに激しく「やったー!!」なんて思わず言えたら良いな。
お仕事のはずですが、また「若梟」Tシャツはこっそり着てようかと思っています。
また京都戦の時のようなドキドキを期待して。

そしてジョカトーレ先ほど見終えました。
なんだろう徐選手すごく堂々として見えました。
和波選手や田畑選手みたい照れが全面に出ていなかったせか、
見ているハイジも恥ずかしい…なんてことはありませんでした。
うん、確かに徐くんは男前かもしれない…。
次回は阿部選手と岡田選手。
はちまきまで巻いて何の対決をするの!?



徐くんの日

2005年11月21日

一昨日と昨日が無駄に文章が長くなったので、
今日はちょっと少なめに…。
な~んてただ書く事がないだけ何ですけどね。
ただ、今夜は「ジョカトーレ」の日です。
ジンギスカン大使こと徐選手の番ですが…残念なが起きていられません。
また、あしたゆっくりビデオ鑑賞にすることにします。

そしてその徐くん、大変な事にあったみたいで大丈夫だったのかなぁ~。
「しまふくろう通信」ではいたって明るく書き込まれていたので、
ほっとしていますが、多分徐くんも本格的な雪道は初めてだと思うので、
気をつけてほしいです。
と、いまだペーパードライバーのハイジが言う台詞じゃなかったかも。

それにしても今日はブログもテレビも徐くんの日!?



練習見学とマラソンそしてガンバ大阪

2005年11月20日

今日は昨日同様Nさんと宮の沢へ練習を見に行ってきました。
練習開始時間30分前に到着したのですが、
ピッチは雪が積もっていて、数名のスタッフさんが除雪中。
スタンドには見学者が誰をいませんでした。
一人で不安にかられるハイジ…。
もしかして、時間間違えた?場所間違えた?
Nさんからも到着メールが来ていたのでとりあえず安心。
その後選手達も除雪のお手伝いをしていました。

一番前にいたので、選手の顔もしっかり見え、
顔つきが変わった人や体が大きくなった人などがいてびっくりしました。

練習内容はスタメン組は軽くジョギング。
その後除雪のお手伝いする選手やパス交換などする選手などバラバラでした。
いつも思うのですが、なぜ選手はジョギングする時みんな同じ方向走らないのでしょう…。
1周目と2周目で逆走する選手もいるので、すれ違う時邪魔にならないのかな?
ハイジのちょっとした疑問でした。

サテライト組はパス交換、ミニゲームの後フリー練習…かな…。
ごめんなさい、良くわかりません…。
フリー練習では、ハイジとNさんの目の前で、
田畑選手、野田選手、藤田選手途中から権東選手、堀井選手で、
ゴールの上バーに当て、はね返ってきたボールをダイレクトシュート!!
なるゲーム(?)をしていました。
バーに当てるのは田畑さんが一番上手でしたね。
逆に一番当たらなかったのは野田君。
でも当てるまでの過程の枠ギリギリの厳しいゴールがあり、
試合でこれができれば最高!!なシュートが多々ありました。
そしてこのシュートゲームの最中、
ダイレクトシュート!のつもりで蹴った藤田くんのボールが、
梟前に当たり落下。そのボールをキャッチしたのがハイジでした。
藤田くん「すみません」「ごめんなさい」と反省中(笑)
でも、それより権東くんが蹴ったダイレクトシュートは、
梟の屋根のはるか上を通過し多分駐車場に…。
はじめて見た超特大ホームランでした。
ボールを拾いに行こうとしたスタッフさんが、
「次はペナルティだからな~!」と行った言葉に。
権東くん苦笑い。
でも、ボールは見学者の男の方が拾いに行ってくれていたみたいです。

練習見学後はNさんと梟でお食事。
メニューが2004年バージョンでいない選手名がちらほらありちょっと悲しかったです。
ハイジは桑原選手メニューの「明太子とスモークサーモンのクリームパスタ」を食べました。

Nさんの車で送っていただき(本当にありがとうございます!!)、
家のテレビをつけるとちょうど東京国際マラソンの真っ最中。
先頭集団3名に高橋尚子、アレム 、バルシュナイテ。
肉離れ強行出場の高橋選手がここまで走れているのに感動していました。
その後35kmが過ぎ難関の坂に入る直前に高橋選手のスパート。
何度も後ろを見る高橋選手。
おいつけないアレム 、バルシュナイテ。
距離がどんどんひろがり、国立競技場に一番にはいりそのまま優勝。
目が潤んでしまいました。
そして取材陣が囲む中、いつものように誰かを探すように視線をさまよわせながら歩く高橋選手。
見つけた人たちは「チームQ」のスタッフでした。
一人一人と勝利を喜び、インタビューでも「チームQ」のスタッフのサポートに感謝をのべ、
自分のいままでの悩みとこれから、そして皆様という言葉で語ったコメント。
すごいなと本当に思いました。

その後チャンネルを変えるとガンバ大阪と名古屋グランパスの試合でした。
ひさしぶりに見るJ1の試合はやっぱりJ2にはないスピードがありますね。
そして、藤ヶ谷選手のプレーにハイジは一喜一憂していました。
(我が家では藤ヶ谷選手パク・ヨンハに似ている!?という意見がありますが…)
結果はガンバ大阪が2対1で負けました。
そして2位にセレッソ大阪があがってきたので優勝争いは大阪同士。
やっぱり藤ヶ谷選手がいるのでガンバ大阪には優勝してほしいです。

最後に昨日ブログを読み返してちょっと赤面中のハイジです。
ラブレターは夜に書けと言う言葉どおりになんだか、酔いしれている文章…。
書き直すためにもう一度読むのも恥ずかしいのでそのままにしておきます。
多分この内容も明日には恥ずかしく思うのかも(笑)。



初めて涙がでました。

2005年11月19日

今日は京都戦。
この試合に負けて仙台が勝利したらもう入れ替え戦は無し。

午前中は仕事していました。
なにがなんでも12時30分には会社出るぞ!!の勢いで仕事をし、
無事に1時30分に札幌ドーム着。
もうすでに前座ユースの試合は終わっていました。
そして、Nさんとそのお母様がいるゴール裏へ移動。
(いつもご一緒させていただきありがとうございました。)
続きは後ほど…。

続きです。
Nさんとお母様のいる席につくと、
もうお二人は「若梟」Tシャツを着て準備万端。
ハイジもあわてて「若梟」Tシャツを着て、首にはマフラーを巻きハイジも準備OK。
(あまりにもあわてていたので、Nさんにはいろいろご迷惑を…ごめんなさい。)

実は今日朝からなぜかテンションが高かったのです。
最初は「若梟」Tシャツのせいかとおもったのですが、
(会社の人にみせまくっていたので…)
選手が練習を始めた時にはすでにすごく胸が苦しくなるほどドキドキしていました。
そして選手入場。
ゴール裏のハイジは人文字の中に、
周りのあいている席の分2枚黒い紙を持ち歌いました。
そしてキックオフ。
試合の最中なぜかずーっと胸が苦しかったです。
前半清野選手の1点目にはNさんと喜び、
しかし京都に2点連続決められると、周りにまたか…ムードが流れました。
でも、声を出しました。何かおこりそうに胸が苦しかったからです。
前半を1対2で終了。
後半戦。
清野選手の2点目。
歓喜しました。
涙が出ました。
コンサの試合で涙が出たのは初めてでした。
そして泣きながら声を歌を歌い続けました。
胸がくるしかったです。ピンチになるたび「若梟」Tシャツに手をそえました。
何か起こしてくれそうで…。
そして3点目(清野選手ハットトリック)。
もう声が裏返って何を発声しているかわからない状態です。
でもあと20分は長かったです…。
そして京都に同点ゴールを決められました。
でも、まだ何かありそうな気がして、声を出しつづけました。
結果は結局同点で終了。
でも終わった気がしませんでした。

実は「若梟」Tシャツは諸事情によりエントリー初日になかったデザインでした。
でも、後日T-SELECTさんのご好意で3日目の水曜日にエントリーされ、
最終的には注文数が1番で生産化されたTシャツ。
言い方を変えれば、ありえないものが優勝したような(言い過ぎですが…)Tシャツなのです。
(ちょっと違うかな…)
とにかくなにか運命のTシャツだとハイジは思っています。
本当にこの「若梟」には思いが強すぎて、
なにかおこしてくれるかもという願いで、
コンサがピンチになるたび「若梟」に手をあてていました。
(うまく表現ができなくてすみません…)

仙台も甲府も引き分けになりまだ望みはつながっています。
たぶん次回もこの「若梟」を着ると思います。
勝利を呼び寄せてくれる事を期待して…。

今日は今年で一番声を出し、試合に見入った日でした。