コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月05日

10月5日(日)  VS磐田戦  0:5

大敗ですね。言い逃れもできないほどの敗戦です。
昨年 J2で優勝をした後、J1昇格にあたって絶対的な足りない資金と力のある選手の補強。今のままでは補強もできないと言ってた監督の言葉を思い出しました。
たぶん、今季の成績はコンサの資金力と選手層の薄さが原因だと言うことになるんでしょうね

しかしね、前回コンサドーレがJ2に降格したとき、J1で戦えられる選手の育成を前面に打ち出してチーム作りしてきたものだと思ってます。

それが今更ながら 外国からの選手とか もとJ1にいた他クラブの選手を補強しても何の意味もなしていないことになぜ気がつかないのでしょうか?

大切なのは新しい選手の育成、コンサ生え抜きの選手の育成です
そしてそれは、選手だけではなく 指導者の育成でもあると思います

北海道出身選手が8割以上占めるチームで戦えられるチームを創ってくださいよ それが北海道民に根ざした本当の北海道のコンサと呼ばれるチーム そして道内どこに行っても愛されるチーム「俺たちの(私たちの)チーム」に繋がるものだと思ってます

資金力が乏しいのはどうしてなのか? コンサの経営に携わっている人たちはよく考えてください。

本州から連れてきた選手だけで戦っても道内の企業は振り向きませんよ。
たぶん来期は J2からチームの作り直しになると思いますが
目指す方向を間違えないで、ガンバッテ欲しいものです。

posted by fan_fan |19:17 | 好き放題に言いたいこと! | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/fan_fan/tb_ping/44