カレンダー
プロフィール
最近女子のサッカーをYoutyubeで見ています。マンチェスターシティー。ついつい見ちゃうんです。戦略、テクニック、体の使い方 わかりやすいんですよ。男子は強くて早くてパワフルですが、女子はテクニックですね。すごいと感心させられます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索
2010年03月29日
ようやく4万アクセスです。(見て下さった方 ありがとうございます) 冬場サッカーのオフシーズンはブログも休み、Jリーグが始まるとムクムクとサッカー熱が上がりはじめて、ブログもON状態に たぶんこのブログを見た人は反対意見やら罵詈雑言のオンパレード状態かな?と思いつつも 結構好き放題書かせてもらってます。 まぁコメント受け付けていないのでよくわかりませんが。w そうそう、コンサドーレもようやくエンジンがかかってきたようで昨日は2勝目おめでとうございます。 勝ち続ける事、連勝することは勝ち癖をつけると言うこともあり また応援している者にとっても 喜ばしいことですね 勝ち続けると言うことは、J1復帰のめどもたち、ファンも増えると言うことです。 コンサドーレが北海道にやってきたとき、北海道初のプロチームとして 道民 皆が応援してたはずです。 今年こそさらなる躍進目指してがんばりましょ~~~ まずはドームを満員御礼に。
2010年03月20日
今年は全36試合 勝率7割で優勝争い?かと 勝ち試合=25勝 勝ち点=75 勝率6割5分でJ1昇格圏内 勝ち試合=24勝 勝ち点=72 計算してみました。 優勝圏内は(27勝9敗0分け 勝ち点81以上) J1昇格圏内は(18勝0敗18分け 勝ち点72以上) しかし現在1敗しているので最低19勝1敗16分け以上できなければ J1復帰も危うくなります。(勝ち点で計算すると) 問題は勝ち点ですね。J1復帰は最低勝ち点72以上 必要となるだろうし(勝ち点72でも危ういかも) 今年度は試合数がとても少ないので 得失点差がかなりウェートを占めそうです 前回のような試合の3失点はまともに得失点-3がついてしまうので できる限り負けの場合でも得点0は避けたいところです。 今後 勝てる試合には大量点が絶対必要だろうし もし負けてしまうとしても失点差は-1以内にしておかないと J1復帰という点から厳しさが増してきます。 でも、まだ2試合終了しただけです。 0勝1敗1分け 勝ち点1 得失点-2 明日の試合はまず勝つことが第一条件ですから 勝つことを目標に、そしてチャンスがあるならば2点差以上で勝てれば 今年こそコンサドーレにJ1復帰が見えてきそうです。 たとえ連敗したとしても全36試合あるうちの開幕戦のうちです まだまだあきらめるには早すぎです。 たとえば今シーズンの試合を3分割して考えると まだまだ希望に胸がふくらむことに気がつくと思います。 1クール12試合で区切って勝敗で見ていくと応援の仕方も変わります。 1クールを最低8勝3敗1分けで切り抜けていくと 残り2クールの勝敗数の計算がちょっとは楽になってくるんですけど まぁ まずは1勝でしょう。明日の試合頑張らなきゃ。
2010年03月13日
後半が始まり、ちょっと良い感じ?と思ったのもつかの間 さらに1点追加され息の根を止められた感じですね。 ホーム勝てません。緊張しているのでしょうか?気張りすぎなのでしょうか? 今日は悪いところばかりが出てしまった感じがありますね。 まぁ10試合ずつの区切りで考えて、最初の10試合は6勝が目標ですね。 または勝ち点18~20あたりで最初の10試合をクリアしていけば J1復帰へってことに行けるでしょうね。 10試合のうち最初の方で引き分けと負けがきたと思えば気が楽ですよ。 さぁここからが本番です。頑張らなきゃ。
2010年03月13日
前半終了 0:2 失点より痛いプレーが多すぎですね。 ファールをもらってのリスタート。早すぎっていうより焦りすぎでしょ ボールを出す方もうける方も用意が出来てない。 2失点後は福岡の余裕のプレー。 焦るばかりの札幌 悪循環の連鎖・・・・ 後半このあたりをどう修正してくるのか? 後半は体力が落ちてくる時間帯です。 シュートが打てなかった前半をふまえ 後半はどのくらいシュートを狙えるのか このあたりがキーポイントですね。
カレンダー
プロフィール
最近女子のサッカーをYoutyubeで見ています。マンチェスターシティー。ついつい見ちゃうんです。戦略、テクニック、体の使い方 わかりやすいんですよ。男子は強くて早くてパワフルですが、女子はテクニックですね。すごいと感心させられます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索