カレンダー
プロフィール
最近女子のサッカーをYoutyubeで見ています。マンチェスターシティー。ついつい見ちゃうんです。戦略、テクニック、体の使い方 わかりやすいんですよ。男子は強くて早くてパワフルですが、女子はテクニックですね。すごいと感心させられます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索
2008年11月27日
J1で頑張ってきた選手たちが 次々と戦力外通告を受けてますね。 岡野にも戦力外通告。名波も引退。 サッカー界で常にトップで頑張ってきた人たちにも「引退」を考えなければならない日が来ることは、しかたのないことでご苦労様と言いたいと思ってましたが・・・・・ J1の一線級で戦ってきた選手たちが 戦力外通告をされた後に「J2ででもサッカーを続けて行きたい」という言葉がひっかかります 大好きなサッカーを続けたい気持ちはわかりますが、このまま戦力外を受けた選手がJ2なら戦えると本気で想っているのでしょうか? J1の一流選手が、戦力外でJ2の弱小チーム移れば もしかしたらチームが強くなるかもしれないと思ったこともありますが、J2のチームがJ1を戦力外ではじき出された選手の受け皿じゃないんですよ。 プロとして戦力外なんですからたぶんJ2でも使えないと思いますよ。 サッカーには野球のようなトレードの代わりにレンタル制度があるようですが、レンタル移籍とかにも出せないから戦力外を通告されるんでしょ? J1の戦力外を受けた選手が、簡単にJ2でならと思えるようなことにはなって欲しくないなと思ってしまった今回の記事でした。
2008年11月27日
各々方のブログ、ありがたく拝見させてもらってます。 いろんな意見やら、サッカーに関係ない事やら、なかなか面白いなと思いつつ見ています。 でもね、コメントがいただけないですよね。 人それぞれ 思いの丈が違うから面白いのに 自分の色に馴染めないような話には徹底して痛めつけるような・・・ 意見は人の話を聞く耳を持っている人たちが書き、批判はエゴ的思いの中で自分自身が絶対的な人が書いて、特別意見も批判も持たないような人たちがブログを荒らし回る・・・ なんとも、文字だけのお付き合いって殺伐としたものなのかな?などど思ったりしている今日この頃です。
2008年11月10日
今季 最下位と低迷し 早々とJ2転落を決めたことで 責任をとって辞任。 確かに、J2降格が決まってから、1勝もできない不甲斐なさ 監督として 自信を失ったとしても不思議ではないのですが・・・・ 考え方によっては辞任をすることによって、来年以降 弱いチーム、思うような補強ができないもどかしさ等のしがらみから解放されて すべてを忘れることによって 楽になりたかったのでは?と思ってしまうのですが しかし、今回の監督辞任については個人的にはやめないで欲しかったと思ってます。 J1で戦うことができないチームだったのであれば、クラブ側が許す限りJ2で監督の理想のチームを一からつくり直し、ユース以下の育成方針とコンサドーレというチームの目指す方向性を打ち出して、選手ばかりではなく指導者をも育成して、本当の意味での三浦新生コンサドーレを造るべきだったのではないだろうか?と・・・ プロの世界なんだから潔く「辞任します」とか 敗戦の責任を全て背負ってやめると言うことも「あり」なんでしょうけれども できることなら、泥臭く 未練たらたらで 格好の悪い監督でもいいから、新生コンサドーレ 三浦コンサドーレって言うのを2年後、3年後でもいいですから是非見せて欲しかったと思ってます。 しかし、J2で紆余曲折しながら足掻いていたコンサドーレを、去年見事にJ1へ昇格した監督は本物だったとも思っています 監督ご苦労様でした。
2008年11月03日
北海道に初めてのプロチームが サッカー「コンサドーレ札幌」 後を追うように野球「北海道日本ハムファイターズ」 そしてバスケット「レラカムイ」 好きなスポーツでお金を稼げる。がんばれば手が届くかもしれないという夢とか希望 そういう思いを受け止めてもらえるかもしれないという期待がありますね。 でも、アマチュアとプロに要求される事は似て非なること。 アマチュアは一生懸命汗を流して、勝っても負けても手抜きをすることなく今までがんばってきた事の全てを出し切る姿に純粋な感動を覚えますが プロとなるとそれだけでは、誰もが飽きてしまいます。 お金をもらってプレーをすると言うことは そこにはやはりプロの技。プロだからこそ観客を魅せる義務が生じてくるんですよね。 プロになるということは観客、ファンから何を求められているのかということをしっかり理解しなければいけないんだと思います 観客が一番うれしいことが 勝利です。そして普段は見ることができない華麗な技、そして試合を見に来てくれた人が楽しめるパフォーマンスがあってこそ、観客は満足するんです。 北海道に拠点をかまえているんですから、570万道民全てに応援してもらえるチーム作りをしっかりやって、北海道のプロとして頑張ってもらいたいんです。 たとえ負けが続いても、たとえ勝つことが出来なくてもプロとしてどうしなければいけないのか 「しっかりしろ!」と激励の「喝」を入れたいですね・・・・・コンサドーレには。
2008年11月02日
コンサドーレの若手から育成・・・・ 若手の育成だけ?? 指導者と今の戦力は??? どうしたいんだろ?コンサというチームを・・・ 先が見えないなかで、一時の即戦力の補強をしてもね、 しばらくは、きついかも
カレンダー
プロフィール
最近女子のサッカーをYoutyubeで見ています。マンチェスターシティー。ついつい見ちゃうんです。戦略、テクニック、体の使い方 わかりやすいんですよ。男子は強くて早くてパワフルですが、女子はテクニックですね。すごいと感心させられます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索