スポンサーリンク

2008年07月21日

短期ダイエットは効果的か?

多くの女性が、短期ダイエットを望んでいるようです。
その理由や目的も、一人一人違っていてさまざまあります。
夏に向けて美しく水着が着られるようにとか、何年ぶりの同窓会に同級生をあっと言わせたいなど、大半の人があるイベントのためにやせようと考えているようです。

私たちの周りには「3日間~1週間でやせられる」という極端な短期ダイエットがたくさん溢れていますが、このようなダイエット法は、余分な脂肪を減らすことは不可能と言って良いでしょう。
1週間前後という短期間だけ行なっても、ダイエットの効果が出たり出なかったりするので、おすすめとは言えません。
特に女性は、生理周期との関係が深いとされる、体内の水分を調整したり排泄物を除去したりといった、身体にとって大切な機能が約1ヶ月周期で行なわれています。
そのことを、よく頭に入れていないといけません。
どうしても短期間でやせたい時でも、身体のためには、少なくとも1ヶ月は必要なのです。

また、短期間でダイエットをすると、リバウンドしやすくなると言われます。
実際に、食事制限だけのダイエットをしていては、身体が飢餓状態となってしまい、筋肉が減っていって、リバウンドするのは当然です。
また、筋肉が減ると、太りやすい体質になってしまいます。
リバウンドをしないためには、筋力を強化するような運動を心がけることが大切です。

短期ダイエットはダメ、長期のダイエットが良い、というわけではありません。
長期ダイエットを考えている人も、初めは短期で目標を立てて、それに向けて集中して行いましょう。
その目標が達成できたら、もっと続けて減らしていくのか、それともそのまま体重を保つのかを、その時点で選択しましょう。
食事の改善と運動という、正しい短期ダイエットを集中して行うことで、体質が改善されて、その後体重が減りやすくなるそうです。












































アクポレス   トラピックス 単発バイト クリアエステヴェール アスタリフト@トライアルキット アスタリフト 

posted by eioeio |21:30 | 日記 |

2008年07月14日

学資保険

学資保険は、生命保険の一種として分類されている保険です。
生命保険と言えば、他にも終身・定期・養老保険などが挙げられますが、学資保険もそれと同じカテゴリに入るということです。
では、学資保険とはどういった保険なのでしょうか?
簡単に説明すると、学資保険とは、親が契約者となり、子供の将来の教育資金のために積み立てる保険ということです。
さまざまな学資保険がありますが、基本的には、15歳満期、18歳満期まで決められた保険料を支払えば、満期になった時点で満期保険金が受け取れます。
中には、保険料の支払いが終わる前に、契約者に万一のことがあれば、そのあとの保険料の支払いが免除され、満期保険料を全額受け取れるものや、子供に万一のことがあれば医療費や、死亡給付金がでる保険もあります。
これだけを聞くと、そういったオプションがたくさんついている学資保険のほうがお得に感じますが、必ずしもそれがいいとは限りません。
様々な要因がありますが、そういった学資保険は、満期給付金の額が低かったり、保険料の支払いが高かったりするといったことが多々あります。
中には満期給付金の額が、支払った保険料の総額を下回ることもあります。
ですので、学資保険を選ぶ際には十分な比較検討が必要です。
子供の教育費について心配のあるかたは、学資保険を有効に利用するべきだと思います。
したがって、これからは学資保険の種類や学資保険の必要性、その選び方などについて述べていきたいと思います。













































































































タケオキクチ  はたらこねっと コアリズム@激安 コアリズム@動画 中性脂肪@減らす ヒップホップアブス リゲルグランド@インド ローカロ生活 オッシュマンズ 米ぬか美人 アテニア@トライアルキット

posted by eioeio |20:21 |

2008年07月07日

脳卒中の前触れ・・!?

脳卒中(のうそっちゅう)というのは、正式には「脳血管障害」のことで、脳の血管が破れたり、詰まったりする病気の総称です。脳卒中は、大きく、「脳出血」、「脳梗塞(のうこうそく)」「くも膜下出血(くもまくかしゅっけつ)」の3つにわかれます。

脳梗塞
脳への血流が少なくなり、そこで利用される酸素と栄養が足りなくなると、脳の細胞は死んでしまいます。脳梗塞というのは、このような現象が脳の一部で起こる病気です。
脳梗塞は、「脳血栓症」と「脳塞栓症」のふたつに大きくわかれます。

脳卒中のひとつ、脳梗塞には、前触れとなる症状があります。「一過性脳虚血発作(いっかせいのうきょけつほっさ)(TIA)」というものです。
一時的に手足がまひする、言葉がうまくしゃべれなくなる、といった症状です。このような症状は、すぐに消えてしまう、一時的な発作です。心臓や頚動脈(けいどうみゃく)から小さな血栓がはがれて流れてきて、脳の血管につまり、そこから先に一時的に血液が流れなくなるためにおきます。しかしこの小さな血栓はまもなく溶けてしまうため、また血液が流れ出し、症状が消えるのです。
実際には、数分から10分程度で症状が消えてしまうことから、気にしなかったり、何かほかのせいにしてしまいがちですが、このような症状をそのまま放置すると、やがて本格的な脳梗塞の発作を起こす確率が高くなります。医学的には、24時間以内に症状が消滅する場合を、一過性脳虚血発作と呼び、脳梗塞の警告的な発作と考えます。







































































うるおい宣言 サウナスーツ@竹原さん シアーカバー@ファンデーション ナナメイ@塩 チェストベリー@通販 

posted by eioeio |18:55 | 日記 |