スポンサーリンク

2007年07月09日

おいテレビ朝日

おい角澤。倒された直後の落下地点だけみて「PKの判定です」なんて容易に言うんじゃありません。まあ角澤の仕様ですがw >挨拶

それにしても試合後のオシム監督のインタビューの際、「あなたはどう思いますか?」の問いかけに黙り込んだインタビュアーはワールドカップ・ブラジル戦の中田英のインタビューを彷彿とさせました。
結局メディアは成長していなかったのね。みたいな。

それよりも個人的に大きなニュースは、アレモン選手の訃報です。
普段あまり敵チームの公式サイトはアクセスしませんが、

京都公式

横浜FC公式

スポーツ新聞などのサイトを見れば、9人乗っていた中で、他の8人が負傷でアレモン選手ただ1人が亡くなったそうです。
京都時代の活躍はもうみなさんご存知の通りでありますが、特に印象に残っているのはやはり横浜FC時代ですね。
秋口なんていいようにあしらわれてしまった記憶があります。
横浜FCの昇格の立役者にもなっていましたし。
退団の一報を聞いたときは、「ぜひコンサドーレに・・・」なんていう妄想も展開していましたが。
23歳の若さ。できれば献花もしたいところですが、さすがに・・・
やられた記憶をたどりながら、日本風に言えば冥福を祈りたいと思います。

さてさて、早速明後日に迫った福岡戦。
西が丘をホームとして戦ったのがもう3ヶ月前になるとは時の流れはホント早い。
そんなわけで、結構というかかなり大事な一戦となるわけですが、ウルトラからこんな提案が出されているみたいです。

会場内総「厚別の歌」

ものすごく楽しそうじゃありませんか?(笑
とてもテンションの上がる↑↑厚別ナイターではありますが、さすがに札幌ドームでのナイターほど集客は見込めないのが現実でしょう。首位とはいえ。
ですが、それだからこそ!
会場全体で厚別の歌を歌い選手を向かえて、これからの残り半分を「J1」に向けて突っ走れる様に、願いを届けてみませんか?
この提案は個人的には賛同です。
ってまあB自由席の人間が言っても影響力ないかな・・・(笑
それはともかく、
行け行け 赤と黒の 俺たちの札幌
  そうここは 我らの厚別 見せろお前の情熱
ですよ!
場内がみんな肩組んで左右揺れなんかあったら爽快な気分になりそうですが、それはちょっと難しいかなぁw

posted by harakei. |22:15 | 私生活を晒したもの | コメント(1) | トラックバック(0)