2009年11月30日

それぞれの最終戦

僕にとっても今シーズン最終戦となった今日の横浜FC戦。
記録やるかと思いきやホーム側の担架に入ってました。

かれこれ6シーズン担架やらせてもらってますが、今日ほど試合中に 声援を送りたい 日はなかった、
 拍手を送りたい 日はなかった、そして真横にいる 監督に嘆願したい 日はなかったような気がします。

嘆願とは少しでも早い段階で曽田と中山と出来れば荒谷も出して欲しいということ。

それは決して夏の甲子園で負けてるチームが9回裏に送る 思い出代打 とは訳が違います。

確かに前半を2-0で折り返すことができ、後半の早い段階で3点目が入ればもしや?と思ったけど、
逆に三浦淳にFKを決められ試合の行方がわからなくなってしまい・・・

勝つために最善の手を打つのは当然の事とは思いますが
プロである以上彼らも自らの最高のパフォーマンスをみせて勝ってくれると思ったからです。

しかし、 「監督!そろそろ曽田を出して下さい!」 なんてストレートに絶対に言えるわけない >_<

なので、とりあえず僕が 「横浜FCは あらたに 2枚目のカードを切ってくる そーだ」 と呟き
一緒に担架に入っていたとよさん人に 「お支払いは げんきんじゃないんですね?」とボケてもらい
「そっちのカードじゃないよ!!」と僕が突っ込むという、この時期の厚別開催より遥かに寒いギャグを交わせば

この思い少しは伝わるだろうと思ったけど 伝わるわけないだろう!!(汗)

ただ、曽田さんは最後にいい意味で想像を超えるファンタジーを起こしてくれました!!

そして引退セレモニーはホント泣きそうになりました。スタンド観戦してたら間違いなく泣いてたかも。

ただサンクスウォークが始まった頃には裏に下がってしまったので胴上げを見ることはできず、ていうかやったの知らなかった・・・ 

これが見れなかったのは残念でなりません >_<

それでも今までの最終戦の中で一番感動的なものに変わりはありません。

残念ながら今シーズンでチームを去ることになった選手達には改めて「おつかれさまでした」と言いたいと共に
それぞれの次のステップでの成功を祈ります。

そしてこの感動を胸に刻み、来シーズンJ1に昇格できるよう僕も来シーズン頑張ります。

そういえば・・・
決勝ゴール ではなかったけど前回の更新で書いたことが現実になっちゃいました(笑)


posted by その |00:02 | 担架席からこんにちは | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dasono/tb_ping/282
コメントする