カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

そろそろ逆算してもいいですか?

2007年08月27日

昨日のアウェイ山形戦ですが、その4時間前に聖地厚別でも熱い試合がありました。

知事杯決勝戦 ベアフット北海道VS北海学園大学

天皇杯でもう一つの北海道代表を決める大会です。

ベアフットといえば言わずと知れた木島監督(選手)のチーム。
そしていつの間にかかつてコンサドーレに在籍した大野貴史(よっくん)がいるではありませんか!!

結果はベアフット北海道がPK戦の末天皇杯への出場権を手にしましたが、
この試合僕は担架に入っておりました。

そして負傷退場したよっくんを運び出すことに(汗)
NHKで放送されていたけど、録画するのを忘れてました。
映ってたかな!?

ちなみに天皇杯1回戦は大阪府代表との対戦が決まっています。
そして2つ勝ち抜けば 徳島ヴォルティスとの対戦が待っています。

頑張ってください!!

さて、コンサですが


山形に勝った!!

それと

北村審判に勝ったぞー!!

これで勝ち点も71となり、目標の90が見えてきました。

まだまだ油断禁物ですが、そろそろXデーを逆算してもいいですよね(笑)

僕の希望としてはやはりホームで決めて欲しいのですが、可能性がある
ホームゲームは10月13日の草津戦か24日の徳島戦。

ドームは終盤でないと試合がないので、よっぽど接戦にならないと
ここでの昇格はない。ていうよりもそんな心臓に悪い思いはしたくないので
やはり聖地厚別で決めて下さい!!

そして、もし50節の京都戦でJ2優勝がかかるなんて事になったら、ドーム
満員も夢ではありませんが、その前に決まってしまうとちょっと冷めてしまう恐れもあります・・・

やはり9.15でドームを満員にするしかありませんね!!


post by その

23:30

コメント(1)

今日はなんの日!?

2007年08月25日

日付け替わって今日は8月25日、いよいよモンテディオ戦1日前です。

それもそうなんですが、 岡田武史元監督の誕生日ではないですか!

ということは元祖年齢詐称の 三井ゆり も横浜ベイスターズの 石井琢朗もそうだし、
サンフレッチェ広島や浦和レッズに在籍し、アトランタ五輪代表だった 路木龍次もそうですね!ちょっとマニアックか(汗)

そしてもう一人いました。

わたくし、ついに30歳の誕生日を迎えてしまいました・・・


いやいや20代があっという間に過ぎて行ったような気がします(汗)

振り返れば20歳の頃はまだ学生でした。
そして社会人になり、転職なども経験したり住家も変わったりしたこともあって
いろんな人に出会ったり別れたりあっという間に走り抜けた感じです。

果たして人間的に成長したのだろうか(汗)

そんな中でもコンサドーレだけは常に身近な存在でした。

初めての昇格と降格、そしてもう一度昇格しまた降格。そして今日に至るまで、こちらもいろいろありましたね・・・

最初は近所の友達連中と応援に行ってたのが、やがてみんな就職し転勤などでバラバラになって
一人札幌に残った僕は、スタジアムから遠のきかけたこともありましたが、
縁あって運営の仕事に携わることにもなり、 「来さ」で知り合った皆さんや営業先のサポーターの皆さまなど、
新たな仲間にも恵まれ、今日までサポーター人生を歩んでおります。

これからは30代になった そのの、よりパワーアップしたブログを展開しますので、これからもよろしくです(笑)

「それより仕事でパワーアップしろ!」という声が聞こえてくる(汗)

そんなわけでコンサはこの先10年、なるべくJ1にいてね(笑)


post by その

00:32

コメント(5)

ワインアドバイザー

2007年08月22日

先週の土曜日のこと。
大学時代の親友が結婚しました。
室蘭の湘南戦を前にして結婚式に出席し強烈な2日酔いになってしまったわけですが(汗)

そんなわけで話が遡りますが、当時の友人連中で結婚祝にワインとワイングラスを贈ろう!
ということになりまして自称ワインアドバイザー(世界の8位)の僕が代表してチョイスし、
渾身の一品を新婚夫婦宅に贈りました。

さて、結婚式当日


披露宴のさなか各テーブルに一本のワインが置かれました。
「僕の贈ったワインに勝てるかな!?」なんて思いながら眺めていた時の司会の一言

「さて、皆様の前にありますのは酒屋を営み、自らも ワインアドバイザーの資格を持たれている
新婦のお父様がこの日のために択ばれた…」

思わず口に含んでいたビールを ブーッと噴射するとこしました(汗)

いやいや僕と同じプロじゃないですか!!
ということはワイン通のご家庭に育った人にワインを贈ってしまったわけですね(大汗)

僕らが贈ったワインの価格や銘柄は内緒です(笑)

まあワインは気持ちということで!!



post by その

22:04

コメント(6)

広報宣伝部長再び!?

2007年08月20日

すいません、 後方宣伝部長 でした(汗)

昨日の9.15 4万人結集のビラ配りにHBCさんが取材に来たので
出番か!?と思いましたが、カメラ目線で ひたすらビラ配り。

はなテレビで放映されるらしいとの事で、楽しみにしていたのですが、
なんと録画するのを忘れ、TV付き携帯買ったばかりなのに、それで
観るのも忘れ、真相は闇の中・・・

放映されたとの話もありますが、果たして僕は映っていたのだろうか・・・

ただピッチ君のインパクトが強烈だったのは確か(笑)

20070821-00.jpg


まあいいか、僕は後方宣伝部長だから!?



post by その

23:58

コメント(3)

湘南戦と地球岬

2007年08月19日

今年2回目の室蘭遠征。

試合前には9.15 4万人集結のビラ配りのお手伝いもさせてもらいました。

皆さま暖かい声をかけていただきありがとうございました!

さて、試合の方ですが今日は不思議と勝てる気がしませんでした。

僕の友人にZさんという人がいます。過去7回室蘭のゲームに参戦しなんと 全敗 しています。
引き分けもありません。 ここまで潔い成績を残してくれると逆にすがすがしささえ感じてしまいますが、
彼は来てしまったのです、最近のコンサの好成績に便乗して・・・


結果はご存知のとおり・・・
しかし、ただせさえ相性悪いのに
ダヴィもネ申もいないときに来たらダメだよ!!

見事8連敗達成!! おまけにコンサのホーム不敗記録ストップのおまけ付き(汗)

さすがに責任を感じたのか、何かはわかりませんが、試合終了後彼は地球岬へ行きたい
というので、急きょ向かいました。

地球岬でうなだれるZさん20070819-04.JPG




携帯電話をいじってる 思いつめたZさん
20070819-09.JPG




早まるな!Zさん!!20070819-07.JPG




さよならZさん・・・
20070819-08.JPG



自らの身を投じて!?コンサの負け運を払拭してくれました。
これで来年以降室蘭で負けることはないでしょう!!

でも、もし来年J1に昇格した場合室蘭で試合が出来なくなるとか!?

Zさん・・・君の行動は無駄にはなっていない事を祈るよ(汗)




post by その

21:19

コメント(3)

ハンソク王子の免許更新

2007年08月13日

いや~暑いですね!!

今日は免許更新に行ってきました。
最寄の警察署で済ませたかったのですが 優良ドライバーなので
手稲まで行くことに・・・しかも2時間の講習付き(>_<)


程なく更新手続きを済ませ、2時間講習に挑んだわけですが、

この暑さに、教官も「なんもこんな暑い日に来なくても、もう少し涼しいも受けれるのに」と一言。

こんな暑い時期に生まれてしまったものしょうがないだろう!!

と心の中で吼えつつも交通安全について学んできました。

これでゴールド免許からブルーノ免許になってしまいましたが、
反骨精神で次の更新までの3年間頑張りますよ!

ハンソク王子→ハンコツ王子ということで(笑)

さて3年後、コンサはJ1に定着しているだろうか!?

それよりも自分の免許の点数が20点で定着していることを祈ります(汗)


post by その

18:41

コメント(0)

セレッソ戦と駒苫

2007年08月11日

今日から夏休み!・・・のはずですが、休日出勤でドームに行くことが出来ず、運営の仕事も出来なければ、
ビラ配りも出来ることなくひたすら働いて折りました。
先月免停で、まともに仕事してないので拒否権がないとか(汗)

試合の方は、現地から逐一メールが送られて来るのでリアルタイムである程度の展開を知ることが
出来ましたが、やはり生で観ないとねぇ(>_<)

ビラ配りされた皆様お疲れ様でした。





さて、ドームに行けず夕方帰宅したわけですが、苫小牧生まれの僕としては
駒苫の試合はもの凄く気になるわけで、自宅でテレビ観戦しておりました。

結果は初戦敗退ということで・・・

やはりサッカーと同じくミスをしたら負けですね。

ミスで崩れて負けたというのが駒苫らしくない負け方で残念でした。

コンサが今この位置にいるのは失点が少ないのは勿論のこと、致命的な
ミスが少ないからではないでしょうか?

これから室蘭、函館と続きますが、当然応援に行きます!

いい状態で9.15に札幌に帰って来て欲しいですね。

そのためにもドームを満員にしないと!!



post by その

22:24

コメント(0)

昨日の道新スポーツ

2007年08月09日

昨日のことですが、お昼に4万人結集イベントの告知ポスターを貰いに来さに行ったところ、偶然にも
道新スポーツさんが取材に来るという話を聞きました。

自称 「広報宣伝部長」としてはマスコミ対応は半ば義務なので、快く受けさせて頂くことにしました。
運営スタッフの立場上,表立った行動が出来ないので 「後方宣伝部長」との噂もありますが(汗)


しかし低予算の草の根運動をしていたのに、マスコミの方が向こうから取材に
来てくれることなんて本当にありがたいことです!

まあ取材自体は、来さのマスターが受けていて、僕自身は横で見ていることが多かったのですが、
写真を1枚撮るということになり、僕も入ることになりました(笑)

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/42318.html

これでも6回取り直した成果です、これで勘弁してくだされ(汗)

しかし、新聞とネットに載った途端に「見たよ」とのメールが来るわ来るわで改めて
マスコミの影響力を目の当たりにしました。

少しでも、ほんの少しでも4万人の足かせになってくれればと思います。


post by その

23:22

コメント(6)

勝ち点差が開いた!

2007年08月06日

20070807-00.gif
昨日は来さにて9.15 4万人結集プロジェクトのお手伝いでチラシ作りをしておりました。 11日にドームで配るための。 でも、そのチラシは配れない・・・ というよりも、仕事でドームに行くことすら出来ないのです(涙) せめてだけでもドームへということで、チラシにメッセージを書き込みました。 メッセージの種類はいろいろありますが、「札幌ドームで待ってるよ!」というのもあります。 しかしその中に「札幌ドームで持ってるよ!」と書いてしまったのが1つか2つ・・・(汗) なにを持っているのだ!? その!! そんなわけで、この貴重なチラシを受け取った方は一報を(笑) さて、本題のコンサですが、苦手の!?草津から快勝しました! 西谷の穴を埋めてあそこまで足ってゴールを挙げた砂川に感謝。 嬉しい誤算だったのは、他会場で上位陣が軒並みコケてくれた事でしょう!! 不運な負けもあれば、こんな事もある。 9月15日のために、仙台だけは付かず離れずの位置にいて欲しいですね。 そんな余裕もないか(汗)



post by その

23:24

コメント(3)

復活祭!?

2007年08月02日

フッキ!フッキ!復帰!

正確に言えば 復活 でしょうか!?

あれから1ヶ月。昨日の事でばありますが、ついに返ってきました(汗)

そんなわけで、朝一で手稲の運転免許試験場へ行って免許証を取り戻し、久々に
通常の営業生活に戻ったわけですが、

いや長かったですよ!!(>_<)

いろんな人に迷惑をかけてしまいました。

これからはカフーやロベカルにはなりません!

オーバーラップは西澤や西嶋ぐらいにします。


post by その

23:37

コメント(4)