カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年03月17日
征也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついに四国の呪縛から開放されました!
スタメンを見た瞬間、これから3試合を見越したターンオーバー!? と思ってしまいましたが、最後は西谷→砂川というゴージャスな選手交代!なんか選手層が厚そうだ(笑)
ダヴィも1点決めて一安心なのではないでしょうか。
次の湘南戦、桜や緑とあたる前に勝ち点を積んでおきたいので貪欲に3連勝狙いましょう!
解説のた~ぶ~ち~さん、札幌でも解説お願いします。
記録席でお待ちしてますので(笑)
2007年03月15日
昨日のブログに「来さ」のマスターが風邪を引いてしまったと書きましたが、 僕の書き方が悪かったらしく、「マスター、インフルエンザでダウン説」や 「土曜日の徳島戦の放映も難しい説」など、いろいろ憶測が流れてしまったようです>_< ヤバイ!立派な営業妨害ではないですか!? そんなことないですよ! マスターの風邪は先週の話で、お店もフツーにやってますよ。 今日、久しぶりに行って焼き鳥定食を美味しく頂いてまいりました。 土曜日も徳島戦は2階も開放する勢いで準備しております。 スピカも今回はやらないので、みんなで盛り上がりましょう! 「病みあがりのお前が行くな!!」という意見はご勘弁を(汗)
2007年03月14日
なにやら聞いた話では来さのマスターや 「飲みだらーず2007」のメンバーも軒並み 風邪を引いてしまったとか・・・みなさん大丈夫ですか!? 僕は明日から仕事にフッキします。 でも、まだお腹の調子が悪いので、生水飲むのは控えときます。 こんな時、あの大臣も飲んでるという「ナントカ還元水」は果たしてお腹にやさしいのだろうか(笑)
2007年03月13日
今日はインフルエンザにより会社休んで一日中布団に入ってました。 状態はというと、実は熱は一夜にして平熱に下がりました! しかしながら食欲がない・・・やっぱり一日で本調子に戻すのは無理か。 そんなわけで、今日はテレビ三昧。 さっきまで「伊藤家の食卓」の最終回を見てました。 普段は時間帯的に見ることが少ないので、10年分の裏技を見ていると 「へぇ~、へぇ~」の連発! あっ!それは違う番組か(笑) 会社行くかどうかは明日判断することにしよう。
2007年03月12日
今朝、調子悪いなと思いながら会社に行ったのですが、昼過ぎから急に寒気がして 夕方、ついに「なんかおかしい!?」と思ったので、ドラックストアーで体温計を購入。計ってみたら、なんと38℃! 普段病院やクリニックに営業まわりしている僕は、思わず担当先のクリニックに、「お世話になっております」と言いながら差し出したのは、名刺ではなく保険証・・・ 受付の方にも「こちらでの診察は初めてですか?」と言われ一気に担当ではなく、一患者になってしまいました。
先生からも「顔色悪いな」と一発で見破られ、検査を行ったらインフルエンザの診断。
会社に電話したら当然「帰って来い」と言われる訳がなく即帰宅。
今まで人ごとのように思っていたあのタミフルを処方してもらい病床に臥せております。
みなさん、風邪には気をつけて下さい。
「ブログやってないで早く寝ろ!」との声が聞こえてきそうです(汗)
2007年03月11日
コンサドーレがせっかく勝ったのに更新が遅れてしまいました >_< まあ、試合内容に関しては決して満足はしていませんが、久しぶりにホーム初戦を勝つことが出来たし、内容については次の試合で求めることにして、ひとまず今期初勝利を祝いましょう! 僕はこの日、担架ではなく放送ブースで記録を行っていました。 とても試合どころではありませんでしたが(汗) そんなわけで今回は自分の仕事を振り返ってみたいと思います。
記録とは基本的には4人が以下の3つのパートに分かれて行います。 ①専用端末にシュート、ファール、FK、CK試合の流れに沿ってあらゆる情報を打ち込む人が2人。 ②ハーフタイム、試合終了後などに2人の専用端末の入力数に相違があった 場合の検証用に手書きで記録する人が1人。 ③そして、①と②の人が入力し易いように、常に双眼鏡を覗き込んで、ボールを 持っている選手の背番号を追い続け、その選手が何をしたか念仏のように言い続ける人が1人。 僕は普段②をやっているのですが、今回は初めて③をやりました。 はっきり言って難しいです(汗) 双眼鏡を常に覗いていると、ロングフィードした時など、ボールが誰に向かって飛んで行ったか 確認するのにワンテンポ遅れてしまうのです。 裸眼で見ていると、ドームの場合、厚別よりもピッチが遠いので、混戦の時に誰が触ったか見極めるのが難しいし。 鳥栖は嫌がらせのように2桁背番号の選手が多いし。 ピッチばっかりに目をやれない打ち込みの人は、僕の情報を頼りに入力するので、 僕が見過ごすとまわりに迷惑をかけてしまいます。 昨日の自分の出来をコンサの選手の出来に例えると「ダビ」ぐらいでしょうか・・・ 次の湘南戦もおそらく同じことをやるでしょう。 選手の名前と背番号とポジションが一致しているとかなり見極め易いので、僕も今から湘南を研究しておきます!
2007年03月09日
明日はどうやら担架要員ではなくて放送ブースで記録をすることになりそうです。 どちらにしろ、おもてだった応援は出来ないので、(ていうかボールを目で追いかけてると、試合どころではないのです(汗)) ここからエールを送らせてもらいます。 明日は多くは望みません。 僕の目が疲れるくらい ボールをまわしてください! 僕が何本打ったかわからないくらい シュートを打ってください! 試合終了後に何度も確認しなければならないくらい ゴールを決めてください! あ、あとシステムの変更とポジションチェンジは控えめでお願いします(笑)
2007年03月06日
仕事で結局テレビ中継を見れなかった開幕戦・・・
携帯で恐る恐る結果を見た瞬間、自分がフリーズしてしまいました(汗)
やっと回復
試合は「Fの炎」でしか見てないから、開幕戦は なかったこと でいいです。
だからドームでは本来の姿を見せておくれ!!
ところでダイジェストでしか見てないけど、和波はどうだろう・・・!?
2007年03月02日
いよいよ明日。もう準備は整った、何もすることはないでしょう。 と思ったら、仕事中恵庭のコンビニに立ち寄ったときオフィシャルガイドブックが売ってたので 慌てて買いました。今日発売だってこと忘れてた(汗) ついでに明日のスコアは2-1と予想。 個人的には誰でもいいので流れの中からFWがビシッと決めてほしいです。 現地へ行くみなさん、道中気をつけて応援頑張ってきてください。 僕は明日は17時まで仕事・・・ でも、試合が終わる前にはなんとか「来さ」に駆け込んで、勝利の瞬間に立ち会いますよ! なのでマスター、餃子と豚串とビール注文お願いしますね(笑)
2007年03月01日
いよいよ明後日Jリーグが開幕しますね。 スタメンとベンチ入りメンバーもほぼ固まってきたようで、あとはキックオフの笛を待つばかりです。 そんな今日ではありますが、営業先から帰る途中、札幌ドーム前を通過したら、強力な引力に吸い込まれて、気がついたらドームの中にいました(笑) そう、今日はあの試合が・・・
日ハムVS巨人のオープン戦を見てきました。時間の都合上1時間ほど・・・ はっきり言ってオープン戦の勝ち負けはどうでもいいのですが、目的は二つ。 ①巨人に移籍した小笠原をファンはどう迎えるのか見る。 ②稲葉ジャンプをする(笑) これだけで十分だなと思ったのですが、小笠原に関しては一部でブーイングも聞こえたような気はしたが、至って淡々と。 稲葉ジャンプは第一打席チャンスの場面でなかったので行われず、次の打席を見る前にタイムアップで 消化不良のまま4回終了時に札幌ドームを出てきました。 まあ、繰り返しますが、プレシーズンマッチやオープン戦は勝ち負けよりも現状を把握し、 課題を見つける場だと思っているので、大事なのは結果よりも何を得るかですね。 練習試合を負けなしで乗り切ったコンサドーレ。ホームでいいところなく負けた日ハム。 どちらもこれらをどう本番に生かすことが出来るかだと思います。 とりあえず野球も好きだけど、明日からは完全にサッカーモードでしょう! ちなみに、ヒゲ剃って、髪も切って、応援歌までも変わってしまった小笠原はもはや 全く別の選手に見えてしまったのは僕だけでしょうか!?
カレンダー
プロフィール
名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索