カレンダー

プロフィール

名前:SONO 札幌在住の32歳会社員。 コンサとは96年のブランメル仙台戦から。 以後ホームゲームは行ける限り応援に行ってますが、04年からは試合運営のお手伝いとして主に担架や公式記録を担当しております。 試合中は声を出せないサポーターです(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

仙台戦

2007年04月09日

昨日はリードしていて追いつかれての引き分けだからやっぱり悔やまれてしまいますね。

守りに入るのが早すぎだったようにも思えます。

首位は取り損ねても、敵地でドロー、勝ち点1差の2位だから悲観することはないと思うのですが、
これから3試合のカードを見ると、福岡、東京Vと当たるコンサに対して比較的相手に恵まれている仙台。
たぶん仙台は落ちてこないと思うので、それだけにホーム西が丘での福岡戦は正念場です。

いやぁ見に行きてぇ・・・


post by その

23:18

コメント(0)

仙台で4連敗は阻止!!

2007年04月04日

コンサは仙台で4連敗もしたっけ!?

そんなわけないです。日ハムですよ!!!
何ですか楽天相手に9回裏に追いつかれて延長12回でサヨナラ負けって・・・
まるでロスタイムに追いつかれ、延長Vゴール負けみたいな展開。
いつから癒し系のチームになったのやら・・・

これで2連敗、しかも明日は楽天の先発は田中なので、日ハム好きだけど正直マー君にも勝たせてやりたい。
勝たせてやりたいっていうか打てないだろうな今の打線なら

そんなわけで3連敗がほぼ決定(汗)

これで日曜日にコンサが負けたら・・・

いや、そんなことはない!

ケガ人だらけらしいけど決して負けない。

敵地での首位攻防戦に勝つのは野球で言えば同一カード3連勝以上の価値がある!

だから 勝て勝て勝て勝て仙台やぞ! と、どっかの青いチームの弾幕みたいな事を言ってしまいます。


post by その

22:47

コメント(0)

今年のアウェイ戦って

2007年04月02日

前から気になってはいましたが、今年のアウェイ戦って日曜日が多いですよね。

頑張ればその日のうちに札幌に帰って来れそうだけど、やっぱり行くからには、勝って美味しいもの食べて温泉入ってから帰って来たいなというのが、年間1~2回行けるかどうかわからない僕の率直な気持ちです。

特に仙台は今のJ2の中では一番アウェイを感じるスタジアムなだけに行きたかったですね。

残念ながら今回は用事もあって仙台までは行けないので、「来さ」で大人しくスカパー見ながら応援することにします。

飛行機代かからない分、雪も解けたことだし自転車でも買って心置きなくビール飲もうかな(笑)

ひょっとしてそれも飲酒運転!?





post by その

22:26

コメント(2)

厚別の風より強い風

2007年04月02日

今日は風の強い1日でした。

営業先のとあるクリニックでの出来事。

駐車場で車を停めてドアを開け、助手席においてあった鞄を取ろうとドアノブから手を話した瞬間、強烈な突風とともにドアが勢いよく開き、隣に停めてあった車の側面に ガツン!!

見事にへこみ&傷がついていた・・・


その車の持ち主は院内にいるのか不在だった。

そこから僕の心の中で2つのチームが戦い始めた。

「速やかに警察と保険会社に届け出て、持ち主を探してお詫びをしようよ!」という ソノドーレと
「誰も見てないんだから逃げちゃえ!」という ソノディ

激闘の末4-3で ソノドーレが勝利を収めた。

その後持ち主の方を見つけ出し、お詫びと事故対応を行った。

当たり前のことだけど(汗)

幸いにして持ち主の方はとても気さくな方で、僕のぶつけっぷりに同情さえしてくれましたが
本当にすいませんでした。

みなさん風の強い日は気をつけましょう!!

でも、厚別ではコンサに有利な風がふいて欲しいものです。


post by その

03:37

コメント(0)

やっぱり暫定首位で終わったけど

2007年04月01日

久々に室蘭で勝ったような気がします!

たぶん03年のアビスパ戦以来かな?天皇杯を除くと

最近室蘭帰りの車中って帰りって暗~い雰囲気ばっかりだったけど、昨日は久々に会話も盛り上がりました。

車を運転してなかったら、札幌までひたすらビールで祝杯あげてましたね(笑)

試合前、室蘭焼き鳥のテントに並ぶ行列を眺めていたら、そこを通りがかった児玉社長にお会いしました。
お話を聞いてみたら、どうやら昨年は売り切れてしまったので、今年はテントを一つ増やしたそうですね。
その効果あってか!?去年食べられなかった焼き鳥も今年はしっかりと食べました。

試合の方は、元気の頑張りが一際目立ってたように思えます。得点こそなかったけど、前線からのプレッシャーと体を張ったプレーは間違いなく勝利に貢献したでしょう!

そしてカウエよ!先日ブログにて君の起用に疑問を投げかけてすまなかった(笑)

そして今日、注目ヴェルディベガルタ。ひょっとして?と期待をよせていたけど・・・やっぱり勝ってしまいましたね。

暫定首位のままで終わってしまいましたが、次節は仙台と直接対決!

仙台に行きたい!でも行けない(涙)

今日テレビで見た限りではロペスに要注意でしょうか。

何とか勝って自力で順位を上げて欲しいですね。


post by その

20:29

コメント(2)

明日は寒そうだ

2007年03月30日

やっと3月が終わろうとしています。

営業の僕にとっては決算期とはホント忙しいもので、帰りも遅くブログも更新できない日々が続いていましたからね(涙)

でもそれも今日で終わり!明日はいよいよ室蘭です。

ここ数年北海道で試合をすることがなかったセレッソにとって、3月の室蘭の寒さと風は非常に厳しいものになるでしょう。

コンサはここ数年メンバーも大きく入れ替わっていないから、みんな寒冷地仕様ってことでいいですね!?

僕も防寒態勢で挑みます。

あとはお寒い試合展開にならないことを祈ります。


post by その

21:35

コメント(0)

4.11事件

2007年03月27日

物騒なタイトルですが、過去に室蘭行った時の話です。

それは99年の4月11日、対アルビレックス新潟戦でした。

友人のO原君とZ坂君の3人で車でO原君の車で行きました。
貧乏学生だったので、当初は36号線をひたすら走って行く予定だったのですが、
Z坂君が見事に寝坊したため時間が押してしまい、急きょ高速道路に変更しました。

そして高速道路を走っていると、何やら車の前方からカタカタと
変な音が出始め、千歳インターを過ぎたあたりでその音が最高潮に達し
その瞬間 ボーンという音と共にボンネットから黒煙が噴出し、
運転席には普段お目にかからないランプが次々と点灯し走行不能となってしまいました。


それでも最後の力を振り絞って車を道路の端に止め。

生まれて初めて高速道路に設置してある非常電話を使って助けを呼びました。

一時間近く経ったのちJAFのレッカー車が到着したのですが
3人もレッカー車に乗れないので、バーストした車に乗ったまま
前輪を吊り上げられ、飛行機の離陸状態の角度のまま苫小牧まで
引っ張っていかれました。

そして苫小牧のホンダの修理工場でボンネットを開けた瞬間、その道20年くらいの
作業員のおじさんから出た言葉 「いやー!久々にこんなの見たね」
エンジンオイルのタンクに小さな穴が開いており、オイルが抜け切って
エンジンが焼きつくという壮絶な最期でした・・・

普通ならそこで諦めるのですがそれでも室蘭に行ったんですね!
後半には間に合いそうだったので工場のおじさんに頼み込んで代車借りて(汗)

しかし、結果は室蘭に到着する前に入れられた1点を新潟に守り倒されそのまま試合終了。

最高級にへこんで帰ってきました(苫小牧からはバスに乗り換えて)

それ以来「4.11事件」として事あるごとにひやかされ語り継がれ、室蘭に行くときには
事故現場を通るたびにお釈迦になったO原君の車への供養を込めて手を合わせています。
緩やかなカーブなんでちょっとだけ手を離して(笑)

そんな教訓があるんで先日エンジンオイルを交換しました。

運転する前は事前にしっかりチェックですね(笑)



post by その

11:26

コメント(2)

気持ちは室蘭

2007年03月26日

まずは 祝 山形戦勝利!!

内容としてはいろいろ言いたいことはありますが、
4試合連続無失点。ある意味三浦監督のやりたいサッカーが
形となって表れてきたのでしょう。

でも、でもどうでしょうカウエは!?
開幕戦見てないから、今回動くカウエを初めて見たのですが、
昨日見たのは本来のカウエでないことを祈ります・・・

さて、次節はいよいよ室蘭ですが


当然行きますよ!

よく 「室蘭でも担架とか記録やるの?」って聞かれますが、

札幌以外では担架や記録の仕事はありません!
室蘭焼き鳥を銜えて見てられます!
(そんな試合展開になれば良いのですが)

室蘭と函館はサポーターとして観客席から喜怒哀楽を面に出して
観戦できる数少ないホームゲームですからね(笑)

ただ、僕個人の室蘭での戦績はかなり負け越してます(汗)

しかも負けるときに限って一緒に行ってる友人が一人いるのですが、
今回も参戦予定です。負けるだけでなく何かが起きるんですよ、ありえないことが!

それだけが心配の種です。

それは明日「プレイバック室蘭」として過去に起きたことを
ブログに載せることにします。


post by その

23:52

コメント(0)

ホームだから勝ちたかった!

2007年03月21日

前半シュート1本・・・

不思議と負ける気はしませんでしたが、勝てる気もしませんでした。

ただ、手数は湘南の方が上でしたね。

活躍を楽しみにしていた征也も前回のようなパフォーマンスは見られず、
FW陣もジャーン、斉藤の壁を崩せる要素がなかったような気がします。

そもそもダヴィ、中山の2トップは今のコンサでベストの組み合わせなのか疑問に思います。

開幕から4戦、このスタイルは貫き通していますが、2人で1点ですからね今のところ。

相川や石井なんか使ってかき回してみるのも面白いと思うんですけどね。

今日は東京Vと仙台が勝って、他がドローだっただけに、勝って上位組に入りたかったです。


さて、今日の僕はというと・・・


予定どおり放送ブースで記録をやってました。

でも一度だけ試合前にセンターサークルの「札幌大学」の広告シート片付けに
ドームの芝に足を踏み入れたんですよ。一人だけ違うジャージで(汗)

上から見たら一目瞭然ですが、芝は開幕戦の頃より傷んでるような気がしました。
先週から雪にも見舞われてましたからね。逆によく耐えたものだと思います。

記録の方は・・・
とりあえず選手が入場した瞬間に焦ったのが

背番号見えねぇ!

青と黄緑の2色のユニに金色の背番号は上から識別するのには厳しかった(汗)

まあ試合展開が展開だったし、攻撃の起点がアジエル中心だったので、
後から「あのパス出したの何番でしたっけ?」とか
切羽詰って確認するようなシーンはなかったから良かったのですが。

そういえば次ドームで対戦するヴェルディのユニフォームは、先日の仙台戦を見る限り
深緑に金色の背番号だったような・・・

あれはヤバいぞ本当に!!

ヴェルディには顔見てわかる選手が多いから(頭見るだけでわかる選手含む)今日ほどではないとは思いますが
念のため・・・

札幌には白いユニフォームで来て下さい!


post by その

20:29

コメント(4)

湘南って強いのか!?

2007年03月19日

思えば去年の湘南戦は勝っても負けても大味な試合だったような気がします。

特に厚別で1-5で大敗した時は、たまたま担架も記録もなくスタンド観戦
してたもんだから、仲間内からすっかり疫病神扱いされて、危うく厚別
のスタンド出入り禁止にされるところでした(汗)

さて、今年の湘南は開幕3戦を仙台、京都、C大阪とJ1を狙う3チームと対戦し、
勝ち点4を挙げて上り調子のように見えます。


しかし、中3日でホームで迎え打つコンサドーレと、昨日試合したばかりで
中2日でアウェイに乗り込むベルマーレ。

どっちがベストコンディションで試合に臨めるかは一目瞭然!!

頼むぞ征也!!ダヴィも!!

吉瀬、今度は突然呼ばれても試合会場は近いぞ(笑)

さて、そろそろ記録に備えて湘南の予想スタメンと、予想フォーメーション
を頭に叩き込みますか(汗)


post by その

23:58

コメント(2)