カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年06月12日
夏が始まったことを予感させる季節になってきました 日中、外に出ると日差しがっ!って感じることがあります もうジジィだから、シミやしわのこと心配しながら、日差しを気にするなんてことないんです 思いっきり太陽浴びちゃいたい気分なんですよね そういえば釧路にいた6年間、半袖を着てないんですよ 夏休みに札幌に戻ってきた時はさすがに半袖でしたが、むこうにいる時、半袖のワイシャツはありませんでした 今年は半袖ワイシャツを着られるのか!? アッチィ~なんて言いながら、ネクタイを緩め、大通りのビアガーデンで冷えたビールをグビッ つまみはもちろん枝豆 そんな季節が目前 今から楽しみ・・・
2008年06月11日
朝刊の25面を見ながら 平川さん、いつにも増して辛口 「理解不可能」「2失点目の起点」「3失点目の起点」「ポールがお好き」と容赦ない でも決して嫌いじゃないんですよ、平川さんのこと だけど、だけど、だけど、100けなしたら、1コくらい褒めて欲しいというのがサポの心情 今度の記事には1コくらい褒めてくんないかな? 褒めるとこなかったら、無理して褒めなくてもいい 「コレをやれ!」とか 「ココを見ろ!」とか 「これがコンサの強みだ!」とか 選手やサポを鼓舞すること1コくらい書いてくんないかな・・・ そしたらもっと好きになるんだけどな そしたらサッカー見てみようかなと思う人が増えるんじゃないかと思うんだけどな どうですか?平川さん
2008年06月10日
『宮澤くん 骨折 全治2ヶ月』 また怪我 また選手の故障 また駒不足 ほんと今年はケガに泣かされる こっちは釧路から札幌に戻ってきて、毛ガニがない、けがにがねぇ、けがねえ、ケガねえ、なんてシャレ言ってる場合じゃないよ、ホント・・・ 神社に行ってお払いしてもらうか 塩まくか 盛り塩するか 支笏湖周辺に植樹するとか言ってるけど その前に選手の厄落としをしっかりやっちゃいたい気分 ということで考えた 真剣に考えた 『選手と一緒に厚別のトイレ掃除』 みんなゴム手袋と雑巾持参で厚別に行くわけ そして、みんなでトイレ掃除 も~ピッカピカにしちゃうわけ 舐めても大丈夫なくらいピッカピカにするわけ 清掃活動するんなら、厚別競技場、タダで開放してくれないかな そのあと皆で応援の練習するからさ ジジィはクライトンの応援歌、まだ唄えないんですよ チャントだって、ちゃんとしてないとこあるんですから 3週間、皆で集まることないんでしょ みんなで一つのことやる場所ができるだけで、サポはちょっと安心できるんですから なんてこと考えちゃいました 厚別じゃなくても、白恋のトイレでもいいですよ ピッカピカにしまっせぇ~! 厄も不運も、悪いことはぜ~んぶ水に流しちゃいたいのさ!
2008年06月09日
根が正直なものですから・・・ 試合が終わって、怒るわけでもなく、泣くわけでもなく ヘラヘラ笑っちまいました 試合前から期待はそんなにしてなかったわけで でも、今日ぐらい失点0で抑えてくれるんじゃないか 画伯が久々にスタメンに入ったし DFがいつもより落ち着いているように見えたし スコアレスドローでも上等 がっちり守ってみぃ~ なんていう感じで試合観戦 でもさ 吉弘がスルーした姿を見て、気持ちが冷めちゃったんです だってさ 得点力はダヴィの欠場で大幅に落ちてるわけだ そしたら守って、耐えて、忍んで、我慢して、一つあるかないかのシュートチャンスを物するっていう手しかないないでしょ そうだったらDFはセーフティーファーストになるんじゃないでしょうか? バックパスは絶対セーフティじゃない 自分のゴールにボールを向かわせるなんて、しっかりしたDFができる人がやれること 李やアレックスなんていう足の速い選手がいるわけだから、キーパーにかけられるプレッシャーは徹底的に排除しなきゃ あ、考え方が違う はぁ~? そしたら案の定 ひぃ~! そう思ったら、ものすごく冷静になって試合を見て、いや、眺めていました ふぅ~ 西谷くんのところに玉が出るといい動きしますな~、とか クライトンは相変わらず一人でがんばってるな~、とか キャプテンは走りまくってるな~、とか コンサにだって良いところありましたよ 柏も引かずに、点を取れるだけ取るぞっていう気持ちが出てるな~、とか 芳賀キャプテンのソックスが、今日は特に短いぞ、とか 征也くんが入るとサイド攻撃がそれなりに良くなるな、とか 冷めた目で試合を見ていました へぇ~ さて、これから3週間のオフ FW不足にも関わらず、ベンチにも入れてもらえない選手に別れを告げたり ブラジルからつれてくるのはFWじゃなくて、実はDFだったぁ、なんていうサプライズがあるのかも そんなこと考えながら、心の準備だけはしとこうっと 何があっても、心静かに受け止めてやるさ ほぉ~
2008年06月07日
♪ へ~いわをねが~う わこ~うどの~ こ~えもあか~るい わがぼこお~ ♪ 昨日に引き続き、校歌の効果を期待しながらお買い物 幸か不幸かカミさんは遅くなり、一人分を作れば良いということなので気軽に麺類にする ラーメン つけ麺 ぼく イケメン! 棚の前で小さくつぶやいたのはナイショだ 一人前を作るときに、トリのささみを酒蒸しにするなんてことはしない デリカのコーナーに行って、ささみとくらげの中華風サラダを利用してやれ あとは錦糸たまごときゅうりとトマトを乗せれば、それなりに格好がつくものさなんちゅーか冷やし中華 (←古っ!) 鶏肉がのっかった冷やしラーメンをすすりながら食う かしわがのった冷やし麺をすすりながら食う かしわ冷メンをすすり食う かしわ冷すすり食う かしわ冷すり食う 柏レイソルを食う! 見事だ! 自分でも見事だと思った! 凄いぞ!自分! 幸か不幸か校歌の効果があったみたいだ! 日曜日は絶対に勝つどぉぉぉぉぉ~!!!!!!
2008年06月06日
ひっさびさに5時過ぎに仕事終了 ♪ かし~わの そよ~ぎ みど~りこく~ ♪ なんて出身中学の校歌を歌を唄いながらお買い物 少しは効果があるか・・・なんてちょっと調子に乗ってみる かしわ・・・・でしょ 黄色・・・・でしょ 相手に焼き入れたい!・・・・でしょ 相手には悔し涙を! こっちは久々にうれし涙を!・・・・でしょ そんなこと考えてスーパーの棚めぐり 楽しぃぃぃ~! ひっさびさに台所に立つ カミさん曰く 「おっ 久々に作る気になったか よしよし」 はい 作る気になりました! お台所拝借いたします! choro的レシピ (←ひっさびさ) ささみを削ぎ切り お酒を少々ふりかけて、塩コショウ ちょっと下味をつけておきます たまねぎの細切り かぼちゃは5mm厚 フライパンでささみを炒め、その後、かぼちゃとたまねぎも炒めちゃいます 塩、こしょうで味をつけて入れます 耐熱皿に入れたら、そこに牛乳大さじ2杯くらいをふりかけます そして、そして、ここで表面に大さじ1杯くらいのマヨネーズを搾り出す もちろんこれを唄いながら ♪ 熱くなれ 俺たちなら やれるのさ マヨネーズ食えよ! ♪ チーズとパン粉をのせてオーブンで15分くらい焼きいれちゃいます っていうことで出来上がり!かしわのお手軽グラタン 具材を炒めてるとかぼちゃで全体が黄色い感じなっちゃって、まさに柏 かしわぁぁ! おめぇーら喰っちゃうからな!っていう感じになっちゃいます カミさん曰く 味付けに使ったのは塩コショウだけ? 他になんか使った? うまいぞ! choro曰く 塩こしょう以外にちょっとだけ入れた それは・・・・・・・・・・・ アイ 愛なんだな~ ウグゥッ! たるんだ腹に一発入りました カミさんにじゃなくて、コンサへの愛なんだけど・・・ グラタンですが、たまねぎからの水分がスープみたいになって、とってもジューシーな仕上がりになります ホワイトソースのグラタンもいいですが、あっさりスープ味のグラタンもおいしいですゼイ 仕事が早く終わったときにお試しくださいませませ
2008年06月03日
3点とると安心できるな 0点に抑えてると安心できるな 特に2点目について 中村からトゥーリオにロングパスが入って、それを頭でストンと落として、大久保がシュート、そしてゴール TVのリプレイを見るとき、中村を征也に、トゥーリオを元気に、大久保をケンゴに置き換えて見てたでしょ、そこのアナタ! 私にはそう見えました 脳は一度そう思っちゃうと、もうそれにしか見えない、ということなので、中澤のヘッドはソダンに見えちゃう 中村の右足シュートはスナのものにしか見えない 昨日の試合で、勝利へのイメトレは完璧にできたぜい!
2008年06月02日
開店を楽しみしていた『しま福』 今年はやらないようですね・・・・残念 正直に白状します しま福の商品が目当てじゃありませんでした りょうぼ。さんが目当てでした 寮監が目当てでした 手伝っているサテの選手が目当てでした 会場前に並んでいるとき、しま福の準備するところを見ているのが好きでした 自然に笑顔になっていくのが自分でも分かりました しま福の並びに加わって、商品を手に入れ、笑顔で戻ってくるサポの顔を見るのが好きでした 明るい気持ちで試合を見られるのが好きでした しま福の暖簾下げるだけでいい 暖簾と一緒に写真を撮るだけでいい そこにりょうぼ。さんの実物大ポスターがあればいい そこで『しまふく寮通信』を売っているだけでいい 『「しまふく寮」食費100円募金』なんていうのをやってもいい 『しま福』は店というより、みんなでコンサを支えているのを実感できる場所だった気がするもんですから・・・
2008年05月31日
今、先発メンバーが携帯メールできました。 川崎の選手が「札幌」として表示 思わず新人GKでサプライズか!!!!??と思っちゃいました ばんばれ! 札幌! の本当の選手たち!!!! さ、帰ってTV観戦ダゼイ!!!!
カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索