カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年11月25日
今日は給料日の翌日。 深夜バス往復でさすがに疲労感が残っていた。 でも天気が良いのでちょっとだけドライブのつもりで車を走らせる。 西のほうを見ると・・・・見事なブルーバックに雌阿寒がクッキリ。 寝てばかりいてはかえって疲れはとれなくてアカン、ということで温泉に向けて道道めぐり開始。 今日はどこにしようかなっと思いつつ、たどり着いたのがココ
十勝管内 大樹町 晩成温泉 大器晩成のチームサポにはぴったりの場所かも・・。 入浴料500円なりを払って、お湯にしばらく浸かる。 ココのお湯は茶色のでモール温泉のように見えるのですが、実は食塩泉。 結構ショッパイ。 さらにヨード濃度が高いので、いってみれば昆布ダシに浸っている感じとなる。
風呂場から見える太平洋は爽快そのもの
体に外から十分ダシがしみこんだ後、中も出汁で満たすのと、明日の試合に向けてドーレ君と一緒にとった昼めし。 柏じゃなく、かしわそば650円。 (柏なんてひとすすりダゾッ!) コーヒーはタダ、のみ放題(チョー薄いけど) (ひとりオジサンがおもむろにぬいぐるみを出し、写真を撮っているところを決して想像しないように・・) そういえば、今日は国道だけで、まだ道道走ってないことに気づき、自分のポリシーを忘れないため道道15号へ。
なんやかんやで池田まできちゃったので、ワインを買ってのドライブとなりました。 十勝ワインヌーボーは12月1日からの発売だそうです。 家に帰ってトリップメーターを見たら・・・・・・・320km・・・・ どこが疲れてんだよーーもっと働けぇぇーー!ピシーピシー!(よっさんモード拝借)とカミさんに言われそうな休日でした。 明日は柏戦、いつものようにTV見れないときのネット観戦。 がんばれコンサドーレ!! 日立参戦組の皆さんへもガンバレー!!
2006年11月24日
早朝6時過ぎ、-5℃の釧路に無事到着。 ちょうど日が昇り始める直前で、釧路川に写る朝焼けがきれいでした。 バスに乗り込む直前にいろんな方からコメントいただき、こんなに応援されながら帰ることってなかったなぁ~とブログを通じての人のつながりに感激・・涙(本当に年をとると涙もろくなりますです) バスの中では一番前の席だったので、前の人の背もたれを気にしなくていいのですが、運転席のツイタテがあるので、足を伸ばせないのがちょっとツライ。 でも新製品の赤黒グラデーションニットマフラーをまいて、無事に眠りについたのでした・・zzzzzz (良品です。皆さんにお勧めします。危うく息子に奪われそうになった。身内と言えども油断大敵!) ちなみにスターライト号マニアとして私のベストな座席は・・・・ 昼便=一番前の席 ・テレビやビデオを見る方はかぶりつき席となります。 ・前方の景色が一望できます。 夜便=右側中央のトイレの前の席 ・後ろに座席がないので背もたれ倒し放題 このバス、阿寒バス、釧路バス、中央バスの3社共同運行のため、座席ナンバーは会社によって異なります。 ですから○○番といえません。 また、私は主にネット予約なので、番号指定もできません。 まさに運を天に任せる状態で「予約」キーをクリックしています。 正月アジトに戻るときもバス利用を考えています。(まだまだガソリン代高いし・・) (ホーム最終戦は??) またまた出張の予定がありまして・・へ、へ、へ、 JR日中便で木曜夜に移動。 金曜日はちゃんとお仕事 (とはいっても研修会だから話聞いてるだけ--ラクチン) 土曜日は コーンサドーーレ、ドドンドドン!! 日曜日はコンサート(なんとドーム2連戦!) そして月曜日にお帰りとなる予定でございます。 さて、血中カフェイン濃度も上がったようだし、仕事でもすっかぁ~
2006年11月23日
深夜バス往復のはじまり、はじまり。 明日一日仕事すれば、また休み。 誰かが、そんなことしてって怒りそうだけど、勝利の喜びを得るためには、それなりの努力と苦労が必要ってことサ!!
2006年11月23日
今日の◎ GK佐藤(スーパーセーブ) サポーターリーダー(試合前の言葉に涙) 今日の○ 元気ゴール 今日の× 田辺主審 自信のない、わかりにくい判定。 フッキが攻めているのに終了ホイッスル とにかく勝ってよかった。
2006年11月23日
6時過ぎに10分遅れて札幌に到着。
前日からの体調整が功を奏し、アルコールに依存することなくバスの中ではほぼ熟睡。
雪道の振動で目が覚め、外を見ると西の里あたりでした。
アジトに一度戻り朝食。
参戦体制は徐々に整いつつあります。
今日のヴェルディ戦、絶対負けない!
雪が降ろうが、ヤリが降ろうが、ヤンツーが降りようが、西谷選手・砂川選手の両サイド攻撃で撃破する。
帰りの深夜バスで興奮して眠れないくらいの試合を見せてくれ!
徹底的に攻めのサッカーをやって、ヤンツーサッカーを見せつけることで、フロントに「ちょっと待って」と言わせてやりましょう!!
今日のうお座は6位だけれど、1位よりこのくらいのほうが良いことがある。
後2回のホーム試合、ヤンツーの思いを受け止めてやるッ!
選手たちにお願い。
自分たちはプロなんだと言うところ、見せてください。
少しでもダラダラしていたら、ラモスに頼んで喝っ!入れてもらうよ!
さて風呂はいって身を清め、勝負パンツはこぉーっと
2006年11月22日
玄関から新聞を取り、記事一覧を見て絶句・・・・・・・・・・・・・・・ 「柳下監督退任」 えっ、と思うと同時に、やはり。 監督コメントから感じていたチーム全体、特にHFCとうまくいっていないような雰囲気。 着実に選手たちをレベルアップさせてきた技術面での力量は誰もが認めるところです。 でも、かつてのフェルナンデス監督のように、チームが一致団結するような雰囲気、それが感じられなかったのは確かです。 個人的には3年間の厳しさは、来期は必ず花開き、HFCにも選手にも受け入れてもらえると思っていたんですが・・・・。 残念です。
拝啓HFCさま 後任の監督とは徹底的に話し合ってください。 選手のリーダーも含めて、方向性や、今やらなければならないことについてお互いの主張を徹底的に出し合ってください。 もちろんシーズン中も含めてです。 経営陣と監督が一致団結しなければ、選手もまとまることはできません。 経営陣、監督、選手が一丸となれる方法について明らかにしてください。 そうすればサポーターも何をやればいいのかがハッキリします。 目先のことを追いかけて、北海道でのプロチーム存続を危うくすることだけは絶対に避けてください。
さて、今晩は深夜バス移動。
天気は大荒れの予報。
さすが、めざまし星占い12位の朝だゼイ!
仕事でヘトヘトになって、バスの中で爆睡してやるぅぅぅ~!!
ヴェルディさん、北海道のチームはこんな厳しい環境の中でもがんばってるんだ。
負けないぞーー!
2006年11月21日
朝刊にフッキの記事。 残留が難しいことはわかっていたけど、活字の形で見ると朝から大きなため息をついてしまう。 フッキも最初はやんちゃ坊主だったけれど、立派になりました。 後一年ヤンツーさんとやったら、本当に大人のFWになれるのに・・・ さて頭を切り替えて、加賀選手のこと。 加賀選手のウィズユーカードが最終戦に合わせて販売されますが、これって残留の見込みありってことで理解して良いんでしょうか? 一つぐらい、来季に向けての安心情報が欲しいと思う今日この頃です。
2006年11月20日
昨晩、釧路に無事帰着。 早速、高速バスの券を買いにロッピーへ向かう。 ところが「ただいまの時間はお取扱いしていません」の表示。 明日にすっか~。今日は寝よ寝よ。 ということで朝からネット予約作業。 ところが、昨日まで確認していた予約状況では◎で空席あり。 今朝確認すると○で席が埋まってきている様子。 こりゃいかん!と予約作業に入り、7-11発券ボタンを押しても応答がない。 そのまま待つと「現在、大変混み合っています。しばらくたってから・・」の表示が出る。 ナヌ~ッ! ! ! バス席がなくなり23日緑戦が夢と消えては大変。 間髪おかずに再チャレンジ・・カチャカチャ・・クリック・・・クリック・・・・ 無事に席とったどぉ~! と言うことになりました。 今日のめざましのうお座は第1位、ナント携帯の星占いも第1位!! ダブルラッキーの日なのに朝からコンナンで大丈夫かよ~。 さて、深夜バス対策に今日から調整に入らなくては・・。 どんな方法って?? 簡単です。早寝早起きサイクルにすれば、バスに乗った時にはキュー・バタンとなります。 眠れない夜のバス旅は地獄ですからね(大泉洋 談)
2006年11月18日
会議中、携帯での試合速報を盗み見。 勝った! 良かった! また西谷選手、頑張っていたようですね。 どなたか各選手の動きについてブログに書き込んでほしいなあ〜 帰ってからの楽しみにしますので、ヨロシク!
2006年11月18日
育成部のブログがアップされています。 東雁木で強風の中一生懸命ボールを追いかけていた子達の姿が目に浮かびます。 提案です。 ユースの卒団試合っていうのどこかでできないでしょうか。 オフシーズンでは雪も降り、外での試合は無理でしょうから、フットサルみたいな感じで室内でっていうのを是非考えていただきたい。 子供たちを応援し続ける親御さん、ユースサポ、そして選手たち、なんとか心に残る試合ができたらいいんじゃないかと思います。 選手それぞれの道を歩んでいくのでしょうが、コンサドーレユースであることの記憶をしっかり残せたとき、サッカーと地域のつながりって強くなるんじゃないでしょうか? 冬の間、コンサネタ探しに苦労しているサポの応援キャンプになると思いますよ~。 ネッ、やりましょうよ!
カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索