カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年06月28日
6月26日(火) 23:05 都市間バスで釧路を出発 6月27日(水) 1:00頃 少し目が覚める しばらくの停止のあと、右折したので豊頃あたりだと思い、再び眠りにつく 4:00頃 右に左の揺れで目が覚める 樹海ロードを通っているので車体が揺れる 外はもう明るい 5:30頃 札幌市内に入ったことの車内アナウンスが流れる 6:00 中央バスターミナル到着 それなりに睡眠はとれた 6:30 アジト到着 朝食をとりながらヴェルディ戦を録画観戦 7:00頃 ブログ徘徊 9:00頃 入浴 10:00頃 替え歌作成などでお遊び 12:00 少し眠気を覚える 14:00 目を開けていられなくなったので、閉眼 14:15 ハッと気がつき、このままでは寝てしまう危険性を感じ家を出る 14:35 バスに乗る 14:50頃 地下鉄に乗る 15:20頃 福住到着 ATMで軍資金を入手 たじさんタコヤキ入手 クラシック350ml入手 スポーツ紙入手などしながらドームに到着 ビールと新聞で待ち時間を過ごす 16:10頃 アリがズボンの中に侵入するも無事排除成功 17:00 2列になって、年上の男性と一緒に入場 マッチデイプログラムを受け取り、後ろから開くが「当たり」の文字はなし 94列後方に着席 現地参戦の儀式(レプユニ着用と必勝お祈り・・神様・・)を執り行う カミさんべんちゃら用にチケットホルダー、エコバッグ入手 カウンターにおいてある選手サインを思い切り物欲しそうににらみながら来場ポイントを入れる グッズショップであれこれ購入 おみくじでは「ハットトリック」が出る 食料とビールを仕入れ、再び着席 途中momi♪さんと出会う ノノさんに「あと40年走れるよ~!」と言われた素敵なお母様を同伴されていた 18:00頃 カミさんと合流 眠気をもよおす 18:12 momi♪さんからメール まるさん(笑顔が優しい!)、オズ☆さん(かわいい!)と対面叶う しっかりと目が覚める うれしくなっちゃったので、オズ☆さんにカミさんを紹介 その後、カミさんを見て大きな溜息 18:20頃 息子3号合流 ゴール裏で応援してみるとのこと(←座るんじゃねーぞっ!) 息子3号 赤黒タオルを忘れてとのことで自分のを差し出す 2007バージョンを買う口実が出来たので、速攻で購入(イ・ヒ・ヒ・・・) 勤め帰りのネクタイ姿の人が多いことに気づく(目の前の人もそうだった) 19:03 キックオフ にしたにぃ のゴール後のコンサ選手団子に感涙 はがぁ のミドルシュートゴールでカミさんを叩く みうみうの熱い指示に頬を赤らめる(もっと叱って・・・) (この間、ビール2.5杯) 入場者数 13458人(平日なのに良く入ったぁ!) 目の前のビジネスマン、ネクタイ姿で相当熱い応援だぜ(そういうおじさん好き!なぜか共感) 21:00 勝ち点1(かよ) トボトボと地下鉄駅に向かう 福住駅で釧路からのサポ二人に会う 22:00 東豊線大通り駅で下車 ☆clover☆に声をかけられる(おー!お久しぶり!!) テレビ塔そばの居酒屋で飲みなおし22:50 ビール2杯(クラシック @300円)を飲み干し席を立つ 後ろ髪を引かれることなくカミさんと別れ(バイバイ)、バスターミナルへ向かう 23:00 中央バスターミナル到着 momi♪さん、まるさんからメールに返信(今度こそ勝ち点3ゲットしましょうねっ!) 悔しいことを思い出す(こんにゃくめ!) 23:15 深夜バス出発 同時に完全に意識を失う 6月28日(木) 5:30 車内アナウンスで目が覚める (この間一度も目覚めず) 6:00 定刻に釧路バスターミナルに到着 6:10 コンビニで缶コーヒー、サンドイッチ、スポーツ紙、カフェインドリンク剤購入 6:20 帰宅 その後、朝食、入浴、新聞を読み、出勤準備 こうして 2車中泊の31時間を終えたのでした 悔し、楽し、コンサ大好き!
2007年06月27日
まだ時間があるので、久々に作ってみたのさ 今日の星占いで雨がテーマの歌がラッキーということなので・・ 雨上がりの夜空に 今日はコンサの試合でこんなに盛り上がってくれてありがとぉっ! 感謝しま~~す じゃあ、今日は試合前にこの歌を OK? みうみう? この前はやられて ディフェンスいかれちまった おいらのコンサが ひさびさ やられてしまった 走るんだぜ Hey Hey すなかぁ! バッテリーはビンビンだぜ いつものようにキメて ぶっ飛ばそうぜ そりゃひどい守り方 したこともあった だけどそんな時にも おまえはシッカリ がんばるんだ Hey Hey ぎーさん! 腰を直してくれよ いつものようにキメて ぶっ飛ばそうぜ Oh どうぞ勝手に 打ってくれ ポシャるまで Woo いつまで続くものか 見せてもらうさ ドームの夜は お前に負けるはずがない ホームの夜は 勝ち点もらうだけさ (草津に向けて) こんなこといつまでも 二度とは続かない いい加減 愛媛のこと考えた方がイイ そうだろうよ Hey Hey 草津 カミさんまでそんな事いうの いつものように負けて さっさと帰りなよ Oh 晴れ渡る夜空に輝く Woo フォーメーションに散りばめたダイアモンド こんな夜は お前に負けるはずがない こんな夜は 勝ち点もらうだけさ コンサについてるサポは 今年も最高~! すげぇいい声出して どこまでも飛んでく 声出すんだ Hey Hey サポッ ゴール裏は満員だぜ いつものように相手 ぶっ飛ばそうぜ! Oh 晴れ渡る夜空に輝く Woo 黒ラベルに輝く北の星 こんな夜は お前なしではダメさ こんな夜は ビールがお似合いなのさ こんな夜に お前を飲み干せるなんて こんな夜に 釧路に日帰りなんて・・・・orz イエイ! thank you! どうも ありがとうぉっ! コンサを愛してまーす! 今日は車無しだから、飲みまくってやるゼイ!
2007年06月26日
こんにゃくを今夜食う 昨晩、どれだけの人がこの言葉を言っただろうか・・・ということをかんがえつつ・・・ (現地参戦から遠ざかっていると、日々禁断症状に悩まされ、ときには幻聴・幻覚が・・・・・あ~~) 必勝料亭「梟の穴」開店させていただきます ←といいつつ毎日が料理ネタ 草津対策にはこんにゃくをメインにするしかありません しかし、こんにゃくは味がない代わりに相当の個性を持っていますので、しっかりとした味付けをする必要があります 決して侮ってはいけない相手なのです そのまま使うとどうしても独特の臭みがありますので、一度茹でてから使用するとこちらの思い通りとなります ということで今日は煮物といたしました お料理をどうぞイカがとても安かったので、煮物にしちゃいました 味付けはしょう油、酒、みりん、しょうが、そして豆板醤を少し入れてあります イキの良いイカでしたので、肝も入れてあります インゲンの緑で彩を添えました どうぞ・・・・・・・・・・・・・ あっ、声が・・・ choroよ、休まずにちゃんと対戦相手を食っておるかぁ? あっ、か、神様ぁ 今日の料理は何じゃ・・こんにゃくとイカの煮物か・・ はい、群馬といえばこんにゃくと思いまして うむ、でも、それだけではないじゃろう えっ? 他に何が? 群馬県の温泉といえば草津が有名じゃが、イカ保というのもあるではないか あっ、その通りでございます。さすが神様! まだ、群馬つながりがあるではないか えっ、他にも? な、何が・・・ 群馬といえば上州、上州名物は何じゃ 上州名物は「空っ風」「かかあ天下」、それからそれから、あ~そうでした「雷」がありました そうじゃな、今日のは雷つながりの料理ではないか えっ?? どこに??? イカの肝 ゴロがあるではないか そして大事なことは、その前に、相手を食らう料理としてはピカいちじゃ あっ! か、かみさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 水曜日も神のゴールが見られるか・・・
2007年06月25日
完封勝利! 14試合連続得点! そしてソダンの得点記録更新! 新しいシステムでの戦いで、見事に勝利を勝ち取ったコンサ いや~すばらしい、素晴らしい! 前節、徳島戦でのモヤモヤを晴らしてくれました 考えてみると前節試合終了直後から緑を食いまくり、自分も緑撃破に闘志を燃やしてきましたが、自分も入れ込むと選手も頑張ってくれそうな気がしています ということで、早速、草津戦対策開始、ということになっちゃいました 草津といえば群馬、下仁田のこんにゃくとなります 前回は目先を変えた料理でなんとかやっつけようと思いましたが、効果が現われず敗戦となりました 今回はそれを反省して、正攻法で料理しました 以前からスーパーに下仁田産こんにゃくがあることはチェックしていましたので購入 前日使用するはずだった食材にも登場してもらいベルディ戦勝利の余韻を楽しみながら夕食となったのでした ではお料理をどうぞ下仁田こんにゃくの味噌おでん とグリーン麺のバンバンジーのせ 味噌ダレは味噌、砂糖と少々の豆板醤を混ぜ、酒、少々のだし汁でのばし火を入れたあと、蹴鞠寿司のときに余ったレモンを絞りさわやかな感じにしてあります こんにゃくはひじき、ニンジン、ほうれん草が入った3色玉こんにゃくでしたので、串刺しにして茹で上げました グリーン麺は冷麦でしたので、今日は上に棒々鳥をのせて、チョット華やかな感じにしてみました 水曜日の試合は久々にドームでの戦いですね 風が吹こうが、雨が降ろうが、槍が降ろうが、屋根付ですので天気の心配は全くありません 平日夜の試合ですが、第2クールの残り試合を全勝し、55に目標設定された勝ち点になんとしても到達してもらいたいものです AWAYの味スタをまるでホームのような雰囲気にしたサポの力をドームに結集できれば・・・ そろそろ生観戦の禁断症状が出始めているので、ブログの内容も壊れ始めるかも・・・・ さて、今週をどのように過ごすか・・・ 取り合えず仕事をして、終わったらまた食わなくちゃ 今夜も こんや食う・・・・・・・・・・ってか・・
2007年06月24日
(前半15分くらい)
ヴェルディは3-5-2のシステムできたか・・・
っていうことは、うちは両サイドの働きが必要だな・・
にしたにぃ と おおつかぁ は走っているだろうか・・
走り続ければ勝つな
でも審判の足が追いつかなくて、ファールを見逃すことがあるかも・・・
(前半25分くらい)
コンサDFと中盤の間が少し間延びしているかんじなのかな・・
長いパスが多いみたい・・・
やっぱりフッキには気をつけなきゃならないから、どうしてもDFが下がっちゃうのかな??
(前半35分くらい)
札幌のサイドは頑張っている様子
両サイドが走っている限り必ず得点チャンスが生まれるはず
雨に濡れてボールコントロールは難しいだろうから、フッキのシュートも今日は正確性を欠く
1点をとって今日は勝とう!
(後半開始直前に)
ロングボール使ってみるか
なかやまぁ と だびぃ の頭狙いで・・
ぽーん、ポーン、で、ゴール! っていうのはどう?
(後半6分くらい)
頭には当たった
そして入った!
今季の そだぁ はなんか持ってる
携帯の待ち受けにしておいて良かった
やっぱり 神さまぁぁ~ 降りてきてくれたんですね。
(後半10分くらい)
セットプレーでの1点だったので、流れの中からの1点も欲しい
いつもの4-4-2に戻して、右サイドに すなかわぁ 入れてもう一点?
いけうちぃ を入れてDF固めるように見せて、ロングスローインで頭でゴールっていうのもありかも・・・
とにかく皆走らなくちゃ・・
(後半20分くらい)
今日の観客は12903人
コンサポが大挙して参戦しているようだ
味スタをのっとる勢いで大きな声出してるんだろうな
東京のホーム試合にしちゃっていいよ!
(後半30分くらい)
それにしてもイエローカードが多い
審判のせいにはできない何かがあるのかもしれない
慎重になりすぎることはないが、技術面でもう少し考えなければならないことがありそうだ
後からジワッと影響する前に対策を練ったほうがよさそう
シーズン終了時のチームの支出にもなるしね・・
(後半35分くらい)
ヴェルディったら、3人もいっぺんに変えちゃうの?
人心一新なのかな
ラモス監督の狙いが全くわからない
(後半40分くらい)
やっぱりボールが濡れていて、どちらのチームもうまくミートしないみたいだ
遠目からでも良いから強いシュートを打って、こぼれたところを だびぃ のロクロ足が決めてくんないかなぁ~・・
(終了直前)
今日は言わしてもらおうかな??
守れ~~!って
(試合終了)
勝ったもんね
買い物いこっと
次の準備、準備
まだまだ試合はあるもんね。
2007年06月24日
試合当日となりました。 待ちに待った試合です。 この1週間、緑を食らい続けてきましたが、今日その成果が出ます。 ここ2試合、勝利!の雄たけびから遠ざかっていますので今日は勝ちたい! 勝つことだけを信じてパソコンに向かってネット観戦となります。 出場停止開けのソダンも帰ってくるし、いつものしっかりしたディフェンスで無失点 そして久々に にしたにぃ のゴールや なかやまぁ のゴールが見られれば最高の一日となります 現地応援の皆さん、TV応援の皆さん、ネット応援の皆さん、何も見なくても心から声援を送る皆さん、星飛雄馬の恋人は美奈さん(←おい!) 今日の勝利を祈って力を合わせましょう! POWER to 1 でっせぇぇぇ! そうそう 昨日は何故かどうしてもカレーが食べたくなってこんなものを作りましたとさしま福のカレー丼想像図 そして 緑の4バックは串刺しさ! 今日はコンサが勝つよ!
2007年06月23日
いよいよ試合前日 中2日の試合だと相当忙しいけれど、1週間以上試合がないというのもなんとなく寂しい 選手のほうは休養になったり、トレーニングが出来たりの充実の一週間になっただろうか? さて、必勝料理のほうは・・・・と色々と考えてみるが、アイディアが枯渇 こういう時は無理して作ってもうまいものはできるはずはない 今日は自分の食べたいものを食べよう ということでスーパーへ ナニナニ どーれどーれ ←何気にコンサモード おおー安いな、でも今日は食べたい気分じゃないな さてさて これにしよっ! ってことで買ったのは100円引きシールが貼ってあるパックのお刺身 たまには生もの食いたいし、今日は待望のクラシックデイだし そのままというのもナンなので、こんな形にしてみたのさ必勝蹴鞠寿し えび、サーモン、まぐろ、ひらめ、いか、タコ、さんま、たまご(自家製)、ほたて 寿司を握る技術はないので、ラップを使って丸く握っちゃったのさ 手巻き寿司でもいいんですけど、どうしても海苔の味しかしないので、自分ではこっちのほうがお気に入り どれから食べよっかな~~、と一人はしゃぎをしながら、ビールと共にゴックン うま~~! 日本人でよかったさ とその瞬間、神からのお告げが・・・・・ choroよ、ちゃんと緑を食っているではないか か、神様、緑といってもパックに入っていたシソしかございませんが・・ いやいや、そうではない。緑をちゃんと食っているぞ 何でございましょうか? たくさんの種類があるではないか。 はい、その通りでございます どれから食べても良いわけじゃな はい、神様 よりどり 緑ってか あっ! かみさま~~~!!
2007年06月22日
緑を食らい続けて5日目 体中が葉緑素だらけになってきているようだ 日の光を浴びるとなんか調子が良いような気がする きっと二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出す体になっているのだろう 地球温暖化防止に貢献するエコな体が出来上がりつつある ←なわけねーだろっ! ってことで必勝料亭「梟の穴」の開店です 昨日までの料理はあくまでも負けない・・じゃなくて賄い料理 今日は是非皆さんにお試しいただきたいお料理でございます お料理は緑のグラタンでございます choro的レシピ ほうれん草の葉っぱの部分を茹でます 茹で上がったら水分をきちんと絞って刻みます それをさらにすってペースト状にします そして牛乳を入れ、緑の牛乳の出来上がり (ミキサーをお持ちの方はガァーと混ぜちゃってください) 後は普通にホワイトソースを作る手順と同じ 小麦粉を同量のバターで炒め、サクサクの状態になったら緑の牛乳を入れ、コンソメの素と塩コショウで味を整えます 別に炒めておいた鶏肉、タマネギを緑のソースに混ぜ込んでおきます 茹でたブロッコリーをグラタン皿にしき、その上に緑のソースをたっぷりかけ、溶けるチーズを乗せ、オーブントースターで焼き目を入れれば出来上がり では出来上がりをどうぞほうれん草の茎の部分はベーコンと一緒にソテーしました 昨日作っておいたハードボイルド多摩子も添えてね 中身をスプーンですくうとこんな感じ
本当に緑を食ってることを実感できますよ! お口の中がグリーンだよ! お口の中がHOT! HOT! って感じで食べちゃってください そして、ほてったお口を冷ますためにデザートも用意いたしました どうぞ
抹茶のゼリー ゼリーですからゼラチンを使ってます ゼラチンを使ってるんです だから、ゼラチンですってば・・・ お店で売ってるゼラチンの商品名はゼライスですよね 何を食ったか、もうわかりますね 私が何を言いたいかもわかりますね ダジャレを説明させるような無粋な方はいらっしゃらないと思いますので・・・ さて明日はいよいよ・・・・・・えっ?・・・試合はあさってじゃん ってことは、ってことは・・・・もう一品なんか作らなくちゃナンねーのか・・ それはまた、明日のココロ~
2007年06月21日
冷蔵庫を見る 緑のペーストが残っている 中身が空っぽな緑もある この前の徳島の残党も潜んでいた オレの心は決まったぜ 中身からっぽ緑を小さく切る 徳島の残党も一緒に食われちゃいな・・切る ねぎも緑つながりだから、「玉」じゃなくて、「長」のほうを使ってやる それも緑のところを こっちは微塵に切ってやる 微塵の緑を炒める 空っぽ緑も炒める 徳島の残党も炒める 多摩子を炒める ←世間ではタマゴと呼ぶらしいな・・ ご飯・・・じゃなく メシを投入・・・・炒める 緑のペーストを入れる・・・炒める いつまでもベタつくんじゃねぇっ!!・・・炒める おー、緑じゃねーか・・・ 塩だ! コショウだ! 渋い男には大目のコショウがお似合いさ 炒める ふ、ふ、ふ、バラバラの緑になったじゃねーか・・・ オイスターソースをちょっと足してコクをプラスしてやるか あっさり食われちゃうことは相手にとって酷だろうから・・ 相変わらず冴えてるぜ、オレってやつは・・ 緑ホームタウンは東京都稲城市だってな 名物は梨、ブドウ・・・・・・・・稲城市産にお目にかかったことはない 他には・・・・市の木・・・イチョウ 予め準備しておいたぜ・・・銀杏 小鍋に湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れる シメジも入れてやるからな 銀杏も煮えてしまえ! そしてトロミをつけてやるぜ それなりに格好がついたみたいだな どれ・・・・・・今日も緑を食ったぜ おっと ゆで卵を作っていたんだ ふっ・・・・ やっぱり、ハードボイルドだぜ
2007年06月20日
昨日はアサイチからトラブル対応 週のはじめにこんなことがあると気持ちが乗らなくなっちゃう というのも困るので、家に帰ってからの1時間30分はコンニャロォ~!料理となっちゃったのさ まずは湯を沸かし、 緑を茹で、緑を刻み、緑を摺りペーストを作る 次に粉を計り、塩を入れ、水を入れ、緑を入れる 混ぜる・・まとめる・・捏ねる・・捏ねる・・緑を捏ねる・・捏ねる・・ニャロメ!・・緑を捏ねる 緑を寝かせる・・緑は黙って寝ていろ!と叫ぶ・・寝かせる 緑を伸ばす・・伸ばす・・伸ばす・・緑に粉を振る・・緑を畳む 緑を切る・・切る・・緑を切る・・切る・・切る・・・・・・・ 緑を茹でる 緑をカルボナーラソースで合える 緑を盛る 緑で囲む そして・・・緑を食う 緑を食らう! ちなみに昨日の念入り料理はこれでしたちなみに今日の緑は、ほうれん草(1把128円)、アスパラ(1把158円)を使用いたしました、とさ
カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索