カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年07月23日
「しまりすごはん」のしーちゃんさんのご質問に答えて・・・ リンク方法です まず管理画面を開いてください そこに「リンク集編集」というところがありますので、そこをクリック 「リンクを追加」のところに「サイト名」のところに SB席の独り言 を入力します 「URL」のところに http://www.consadole.net/choro/ を入力します。 入力が面倒くさいときは、コピー&ペーストでも結構です。 でも、たとえば choro/ のあとの article/397 とかはコピーしないように注意しましょう。 そして 「登録」のボタンをクリックすると、リンクできます。 チャレンジしてみてください。 それでもダメだったら、絵入りで説明します。 頑張ってみてくださいね!
2007年07月23日
体重量るの忘れた・・・ 少々たるんどるぞっ!! 昨日は釧路に帰る日 でも、土曜日の激闘の興奮が冷めやらない状態でした ということで10時の開店に合わせ、シースペースに行き、タオルマフラー、バスタオル、Tシャツの聖地厚別グッズ3点を購入 家に戻り、スカパーの再放送で再び観戦 結果がわかっているんだけど、試合途中であ~だ、こ~だと声を出しながら応援 生放送のときと同じ事を口走っているのに気づき、応援まで再放送かい、とカミさんに突っ込まれのではないかとハラハラ 無事、同点シーンにたどり着き、雄たけびをあげて、さて帰ろうかなと車に乗り込む 外気温計は30℃を示している やっぱり夏は暑くなきゃ 12時半頃に高速に乗り、今は夏の交通安全週間だから、気を引き締め・・・・安全運転で行かなくちゃね 時折、窓のあたりから「ご注意ください、危険です」と警告音声を発する機械の声を聞きながら、「何が危険なんじゃい!?私の運転かい!?」と突っ込みながら快適にドライブ 恵庭を過ぎた当たりから前にいたボルボとタンデム状態 自分のペースとピッタリ合う車が前にいると運転は非常に楽チン 夕張までご一緒させていただく その後はいつもに重要ポイントに白黒さんは居ず、ただひたすら快適ドライブで日勝越え 十勝側4号目付近で釧路までの長距離バスに追いつき、後ろから激励 十勝清水から高速に乗り、帯広ICを過ぎ、234kmポストのところで待ち構えているだろう白黒車は今日はどうかな??と思いながら70km/hに針をピッタリ合わせて走ってみると・・・・いた ごくろうさま、と声をかけ、緊張の糸が切れそうになったので、長流枝PAでトイレタイム その後、本別まで行き、国道392号線に入る 釧勝峠の手前で、道路ののり面が真っ白になっていることに気づき、車を止める これはキレイと写真をパチリ近くに寄ってもう一枚
白い小さな菊のような花でした 家に帰ってから調べた結果、除虫菊ではないかという結論に 夏ですなぁぁぁ~ 峠を過ぎると外気温計はドンドン下がり、真っ白な霧で覆われた白糠町に入ると16℃ 17時半頃に釧路に着きましたが、17℃とそれなりの気温 あんまり寒さは感じなかったけれど、夏という感じはゼンゼンしない 家に着き、調べ物をし、風呂に入り、ビールをがぁぁっと飲んで、すぐに寝ちゃう 布団の中は極楽だぁぁ、と感じながら意識を失なっちゃった、という一日 今週末はまた札幌遠征だな あっ! その前に仙台を食わなくちゃ 時間がないけどやっつけ料理考えなくちゃね!
2007年07月21日
こんなに面白い引き分けの試合、見たことありません すごい試合でした そして楽しい試合でした J2の試合にするのはもったいない! フッキはすごい! けんごぉぉのゴール最高!!!!! すなかぁぁはスゴイ!!! この引き分けの意味は昇格にあたって本当に大きい とにかくコンサもヴェルディも選手が楽しそうに一生懸命走っていたのがうれしくて、楽しくて、すごくて・・・・ イヤ~、サッカーって本当に楽しいですね!!
2007年07月21日
昨夜、札幌に戻ってきました。 いい~~! 暖かいのがイイ~! 22時過ぎに着きましたけど、寒くないのが良い! やんごとなき事についてですが、やはり今日は厚別参戦を諦めざるを得ない状況 残念・・・・・・ でも、家に帰ると、嬉しいこともありました 一つは息子3号の就職が決まったということ どうなることかと内心ハラハラしていましたが、ようやく落ち着いたようです よかった、よかった もう一つはカミさんに頼んでいたものが出来上がっていたこと なかなかの出来映えです これで身も心もすっかり・・・・・・・ ということで写真でご紹介いたします どうぞ・・・・・素材は毛糸ですから、今の時期は少々暑苦しいかもしれませんが・・・ 今日、アフロの不気味な・・・じゃなくて愉快な仲間は、ファッションショーも参戦のようです いきたかったなぁ~~ 次節、鳥栖戦には必ずの出没を誓い、今日はこの辺で・・
2007年07月20日
減量生活20日目 前日差0g(累計-200g) 思い通りにことが運ばないことってあるようで・・・ 今日の星占いは12位だし・・ 昨日は朝から少々飛ばしすぎたので、夕方には完全に息切れしてしまいました なので、今日はいつもどおりに さて、緑の東京を食らって3日目 フッキやラモス監督を食ってまいりましたが、今日は総仕上げといきます しま福のカレーのことを思い出しちゃったら、猛烈にカレーが食べたくなりました さらにここ数日の釧路の気温は、な、な、なんと 13℃ TVで全国の天気を見ると、この季節ですから30℃を越えているのは当たり前 道内も20℃以上は当たり前になっているのに、何故か右端のほうにポツンと場違いな数字 なんか仲間はずれになっちゃってる気がしたので、体だけは熱くしちゃおうと思い立ちキーマカレーを作りました もちろん大豆をいれてね それが大豆・・・・・♪ でもそれだけじゃ緑を食っちゃうことにはならないので他のものも色々とね では今日のお料理でございます どうぞほうれん草たっぷりのキーマカレー と バジルのパスタ と ブロッコリーの中華炒め と ミニトマト と 残ったほうれん草のおひたし をワンプレートに でございます 緑のカレーを目指してほうれん草の葉っぱを64回(?)刻んで入れてあります・・・あんまり緑は鮮やかには出ませんでしたが・・ で、緑を強調するのにバジルのパスタソースを使い、チリチリやフッキ殿の頭をイメージしたブロッコリーを立派なおかずに仕上げ、赤い色がないと寂しいのでミニトマトに登場いただき、そして残ったほうれん草の茎部分を無駄なく使用し、ワンプレートにまとめ上げ・・・・食っちゃいました さあ、緑対策は完璧です 後は明日、聖地厚別タオルマフラーを首にかけ、聖地厚別Tシャツを見につけ、♪俺たちの厚別♪を高らかに謳い、赤黒アフロを上げ下げし・・ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪ ♪・・・・♪・・・・・♪・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということだったのですが・・・・・ 行けなくなりそうです・・・・・ やんごとなき事情が出来ちゃってさ・・・・・ 札幌にはいるのにさ・・・・ でも、完全には諦めていません 大根、白菜、紫蘇、葱、ニンニク、生姜、苦瓜、豆類、松の実、銀杏、クルミ、落花生、梨、ブドウ、ミカン、梅、スモモ、リンゴ、なんかを使って料理したら、厚別に行けるようになるかもしれないので、ちょっとあがいてみようと思っている今日この頃でございます 何があっても、応援だけは止めないぞ! さっ! みんなで勝ちにいくよぉぉぉ~!!
2007年07月19日
減量生活19日目 前日差0g(累計-200g) そこまでとどまらなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか・・・ おはようございマングースぅぅぅぅ~~ (^_^)/~ 今日は軽~い軽~いかんじで書いちゃうんだも~~ん 土曜日の試合ももうすぐだからぁ、こっちもリキ入れて頑張らなくっちゃねぇっ で、いろいろ考えたんだけどぉ、こんなもの作っちゃったんだ 今日は写真からだよっ昨日スーパーによったらさ 平目の切り落としみたいなお刺身が安くてさ 隣に小さいけどイカも2杯で150円と安くてさ そりゃもう買っちゃうよね ♪煮てさっ、焼いてさっ、食ってさっ♪ っていうことやっちゃいたかったけど、緑も食っちゃわなきゃならないから作ってみたさ 鶏肉のチリソース 平目とイカのカルパッチョ チリソースのほうはcookナントカ、っていう調味料があるから誰でも簡単に出来るから作ってね カルパッチョのほうは まずお皿に平目とイカを捌いたのを並べるわけ ソースのほうは、オリーブオイルと酢と塩・コショウでドレッシングを作っちゃって、それにキュウリのおろしたのを入れて出来上がり お刺身の上にかけてちょこっと飾り付けをしたら、アラ、マア、キ・レ・イ! お味のほうも最高よん (はー、はー、少々疲れてきた・・・頑張れ!自分!) で、今日の料理、ヴェルディ戦となんの関係があんの? てへっ、ちょっと考えてから、続きを読んでね~・・・
ちょっとは考えた?? 軽~く軽~くかる~く読むんだよぉぉぉぉ~ じゃ、こたえだよ~~ チリチリ頭のラモス監督の東京ベルディにはホームでは軽く勝っちゃうんだよぉぉ! チリチリ頭のラモス監督の東京ベルディにはホームでは軽く勝っちゃうんだよぉぉ! チリチリには軽く勝っちゃうんだよぉぉ! チリチリにかるくかっちゃうんだよぉぉ! チリチリとかるぱっちゃうんだよぉぉ! チリソースとカルパッチョ なっ! お見事!! ってことで、今日もみんなで緑を食っちゃって、相手をやっつけちゃおうねっ! じゃ、またね~~~(^.^)/~~~ ♪でん でん でんぐりかえってバイ・バイ・バイ♪ つ、疲れた~~ 書いて息切れしたの、初めて・・・・・
2007年07月18日
が正式に発表になりましたね ダヴィもカウエも必死で全力でプレーしてね! 頑張るんだぞ! ってことで自分もこんなことをしてみる サッカー検定 運試しっていうから、思い切ってやってみたさ そしたら私の結果は・・・・・・・・・・途中交代 orz すぐ交代にならないダヴィってすごいかも・・
2007年07月18日
減量生活18日目 前日差0g(累計-200g) ここできちんと踏みとどまって、上を目指すんじゃぁぁ! 今日は水曜日 みうみうの誕生祝も無事(?)粉まみれに出来たようだし・・・ そうそう、コンサの携帯サイト、結構楽しめますよね PC版にないような画像もあり、選手コメントもあり、おススメですよ 練習中もチームが一つになっていることに至福の喜びを感じつつ・・ みんなが一つになっているので今日は 「和」 東京の注目選手から食っちゃうことにしましょう ヴェルディの注目選手はやっぱり フッキ 121のシュートを打って、半端なく攻撃の中心になっている 前節では終了間着の同点弾 フッキを食わずしてヴェルディに勝利できるはずがありません 和とフッキということになれば、料理は決まったも当然 では、お料理をどうぞ・・・今回は厚揚げと一緒に炊いてみました フキの中には鳥ひき肉を詰めました ニックきフッキを煮物で食っちゃいましょう! 一人住まいでは食材を無駄に出来ませんので、徳島戦の残りの白菜をおひたしで、さらに、肉団子はスープにしちゃいました さあ、どうぞ 上げ揚げのフッキを食っちゃうぞ フッキよ! ハんかクサイことしたらだめだぞっ! って感じ・・・・ ところでJリーグデータを見ていて気づいたことが フッキは121本のシュートを打って18得点 ダヴィ は53本で8点 にしたにぃ は57本で7点 打率でに換算すると、コンサの2選手は決してフッキには劣っていません フッキ一人で攻めているヴェルディに対して、2人で攻めるコンサ まさに和の力です さらに、さらにこれにもう一つ忘れちゃいけない神の力 そうです、ソダン なんと17打数で6点 打率は3割5分2厘 イチロー並の高打率です 集団の力をしっかり合わせて、次節聖地厚別での戦いで勝ち点をもぎ取りましょう! 数字を見ていたら、なんか元気が出てきた 今週もうまいもの食って、緑をやっつけちゃいます さあ、勝ちに行くよぉぉぉ~~!
2007年07月17日
減量生活17日目 前日差+200g(累計-200g) 貯金があと僅か・・少々危機感を持たなければ・・コンサと一緒だな・・ ニッポン代表、予選リーグ1位突破おめでとう! ベトナム選手たちもよ~く頑張った! 予選リーグ突破おめでとう! 昨日の試合、気づくと知らず知らずのうちにベトナムにコンサドーレを重ね合わせていた 圧倒的に力の差があるとき、ゲームのほとんどを相手方にボールを回され、ボールをとった瞬間、すばやい動きでカウンターを仕掛ける、またはミドルからのシュート とにかくボールを持ったとき、すばやく、早く動く、駆け込む 守りのサッカーの典型をベトナムは見せてくれた こちらから仕掛けるアクションサッカーと、相手のミスを見逃さないリアクションサッカー、90分間楽しませてもらい、満足満足 特に印象に残っているのが、満員の観衆の味方選手がボールを持ったときの大歓声と、ゴールを入れられたときの沈黙 皆一つになって戦っている雰囲気が感じられた ベトナム選手も悲壮感ではなく、楽しそうに試合に臨んでいる FIFA世界ランキング(07年6月)では、日本は40位、ベトナムは142位 決して100位以上の差があるチームの試合とは思えなかった このベトナムの力の原動力は何なのか・・・・ やはり地元での試合ということなのか 今週の土曜日、コンサも地元での試合 圧倒的なサポーターの声に後押しされ、選手たちは存分にホームの試合を楽しんで欲しい そして勝ち点3をもぎ取り、迫り来る京都の足音を遠ざけて欲しい 今週も相手を食っちゃうか・・・
2007年07月16日
AFCアジアカップ2007を見ています 最近、赤いユニフォームを見るとそっちのチームにばかり目が行ってしまって・・ ベトナムの選手、日本選手に比べて明らかに体格は劣っています でも、走る、走る、走る・・・ 37度という体温と同じ気温の中を走り続けている 考えてみるとベトナム戦争が終わって30年以上 15年間の苦しみの後、30年たってようやっとスポーツを国全体で楽しむことが出来る環境になったのだろう そういうことを考えると、ひのき舞台で走り続ける選手の胸には、気温以上にきっとなにか熱い、熱い思いが満ち溢れているのではないか そんなことを考えてしまいます お前は日本人か? といわれるかもしれませんが、今日は勘弁してください 後半、スポーツのすばらしさを存分に味わいたいと思います。
2007年07月16日
昨日は息子1号 with あーちゃん が何かうまいものを食わせろということで来釧 事前に車で来るとの連絡があったので、途中の白黒遭遇確率の高いポイントや、ソフトクリームのおいしいところなんかをメールで連絡していた ほぼ予定通りの行動をして釧路に到着 17時過ぎにホテルのロビーで落ち合う でも二人の姿を見て唖然 息子のほうは長袖だけど薄着 あーちゃんは半そで その時の気温13度 自殺行為でしょ・・・と思いながら食事に連れ出す 今日のチョイスは「海鮮炉端 浜番屋」 寒いので炭火を囲みながらうまいもので一杯ということにする 店に入り、席に着くと、お店のお母さんが半そで姿を見て、男物のジャンバーを持ってきてくれる 「その格好じゃ、いくら火のそばでも寒いわぁ。これ着るといいよ。」と地元の人の温かさに歓迎される さて、食うか! とばかり注文する ここのお店、初めての人は「今日のおススメは何?」とオヤジさんに必ず聞くことをおススメする 今日のおススメは? イカの一夜干し、さっとあぶってすぐ食べれるからイカから始めたら? ホタテもいいやつがあるな カキは小さいけど身はつまっててうまいよ とれたてのサンマは刺身でも塩焼きでもいいさ カニを食うんならタラバの良いやるがあるよ そのくらいであとは様子見ながらってことにするかい? じゃ、それで![]()
そのあとに牡蠣を追加したり、ツブ、シシャモをゆっくりあぶり釧路を味わってもらう 食事途中に隣に座った親子連れ なんと、なんとこの間、スポーツバー観戦会でご一緒した御仁 いやー今晩は~奇遇ですね~、と話しをしながら、そういえば自己紹介をしていないことを思い出す 名刺をそっとお渡しすると、一瞬(0.42秒ほど)の沈黙・・・・ 「あッ!! いつもブログ拝見してます いつかお目にかかれると思っていたんですが、もう逢ってたんですね~! あらまあ そうそう、リンコンとレンコン、あれ、良かったですよ」 と少々サプライズであったご様子 そうなんです。私がchoroでございます。 その後は2家族でコンサ談義や、過去の弾丸AWAYツアーのお話をお聞きして、面白かったぁぁぁぁ コンサ話とおいしいもので腹と心を満たした一夜となったのでした。 今日のお店のご紹介 機会があればぜひどうぞ 海鮮炉端 浜番屋 釧路市入船3-6-1 TEL 0154-43-0114 MOOの川向こうの位置になります
2007年07月15日
TVを見るため 見ましたよ「中村美彦の無頼放談」 札幌ドームの屋外ピッチ上でのインタヴューでした ラフな格好のみうみう ひげは剃っていました kappaの白いポロシャツがお似合いです 中村さんの最初の質問は芝の状態について 「シーズン当初は問題があったが、今はベストな状態」 チーム状態を芝に例えて話の口火を切るとはなかなか・・・ みうみう自身の経歴から、コンサのオファーを受けたきっかけ、今後の戦い方、コンサの将来像まで話を進めていきます 細かいやり取りはほとんど覚えていませんが、チームがサッカーシーンの中でトップの場に居続けるために一番必要なものはとの問いに 「資本力」と答えた言葉 コンサもJ1に上がるではなく、J1に居続け、さらに上を目指すためには資本力なんだなと教えられました ビッグチームになるためにはお金はもちろん、チームとして地力をしっかり作り上げなければならないことを思い出させてもらいました 後半戦が始まったばかりですけれど、すべての面で来年以降に向けてどうするのか、HFCもそろそろサポーターにも提示し始めなければならない時期が来ているようです それをどう受け止めて、どのように具体化するか サポも目先のことに一喜一憂しながら、将来のことも考えなければならないようですね 色々、たくさん、考える事があって、うれしい悩みが増えちゃいますな 自分の資本力・・・・ 金はないけど・・・、気持ちだけは・・・ 心意気で飯が食えるわけじゃないけど・・・少~しがんばってみるかぁ?
2007年07月14日
減量生活15日目 前日差±0g(累計-400g) ♪ 渦 まきまき う~ず まきまき 吹~いて 吹~いて ヒュ~ ヒュ~ ヒュ~ ♪ (糸まきまきの節でね) 台風の勢力がゼンゼン落ちませんね 徳島県は雨がたくさん降っている様子 今日の試合はどうなるか? あと30分後にはわかるんでしょうが・・・・ 何があっても準備だけは怠るわけには行かない! という強い信念のもと、昨夜もやっつけ料理を作っちゃいました ではお料理の写真を お遊び料理ですがご容赦を・・・・阿波に焼き入れちゃうぞ!ご飯 タマネギ、ニンジン、ピーマンのみじん切りと、シーチキンが入った炒めたご飯の上に、チーズを乗せ、その上にメレンゲ(卵白のあわ立てたやつ・塩味)をのせて、オーブントースターで焼き目をつけちゃいました 一見フワフワしてそうですが、メレンゲは焼くと、ちょっとモチモチっとして面白い食感です 徳島=阿波=メレンゲとして食っちゃっています (卵白を泡立てているとき、アジトにある、ハンドミキサーやオーブンやお菓子の材料の思い出し、元気にしてるかなあと、しばし思いを馳せたのはナイショ・・・) さて、昨日のグルグルに続き、今日もアワアワを食っちゃいましたので、これで試合に向けての準備は万端! あとは試合があるかどうかだけが気になるところ あと15分後に期待しましょう! でも、Jリーグさん、徳島さん、決して無理だけはしないでね 札幌も徳島も、大事な選手ばかりですからね
カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索