カレンダー

プロフィール

おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

choroの夏休み絵日記その4

2007年09月22日

きのうは夏休みさいごの日だったので、白い恋人パークに行ってきました

選手の練習ふうけいをひさびさに見ました

選手はとってもたのしそうにうごいていました

ソダンのかみの毛もちゃんと立っていました
ソダンのかみが立っていないとうごきがわるいんじゃないかと思っちゃうんです

でもきのうはだいじょうぶでした
きょうのしあいではぜったい勝ち点をもぎとってくれるとかくしんしました

れんしゅうがおわって、せんしゅのしゅっぱつのおみおくりをしました

コンサバス

コンサバスは大きくてとてもかっこいいです
ぼくもおおきくなったら、ぜったいうんてんしたいとおもいました

いえにかえってから、おかあさんがこんなものを買ってきたので、あそんでみることにしました


なつかしいぃ~ おかあさんが小さいころよく食べたそうです
おかあさんが小さいころって・・・・・大むかし?? って考えていたら、たたかれました
ぼくが何を考えているのか全部わかっちゃうみたいです
おかあさんはスゴイ人です


こんなものをつくってみました

湘南をくらう! アルファベットが全部はいっていなかったので、少しくろうしました
FWはFがなかったのでWでつくりました
11番はしっかり食っておかなければなりません
少しためらいがありましたけれど・・・・・・・・・・・・きょうの試合で勝つために食っちゃいました!


そして夕食はこれです


皿に湘南を食う! 湘南チャーハン と 横浜シューマイ
アジのひものを焼いて、ほぐしたものと、梅ジャコをいれてチャーハンを作りました
湘南は神奈川県にあるので、神奈川つながりでシューマイにしました


これで湘南も、おしゅーまいです

(パチパチ)

あっ!、おかあさんが拍手をしてくれました
とってもめずらしいことです
夏休みさいごなので、しかたなく拍手してくれたみたいです

きょうはテレビで観戦です

たくさんおうえんして、勝ってもらおうとおもいます

夏休みのあいだ、だじゃれもいっぱい練習したの、すこしはじょうずになったかなと思います

これからもだじゃれにみがきをかけるためにがんばります

おしまい。



post by choro

07:09

料理 コメント(4)

sure_kusaさんのリクエスト

2007年09月21日

食後のひと時を楽しんでいたら、sure_kusaさんから替え歌のリクエスト

お題は これ

今日、練見に行ってきたので、秘密情報を交えながら・・・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ベンチ入り ベンチ入り ホント?
ベンチ入りですか?

監督! 監督! ホント? 
ベンチ入りですか?

夏の光が 映し出す
いつもの選手に 見なれぬ人
私は少し戸惑いながら
あなたの顔を確認しました

○○だぞ ○○だぞ ○○
○○が出るぞぉ

○○だぞ ○○だぞ また
○○が出るぞぉ~!

時にサイドを駆け上がったら
シュート必ず決めるでしょうよ
そこはひらつかぁぁ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


post by choro

21:36

替え歌 コメント(5)

choroの夏休み絵日記3(湘南を食らう!)

2007年09月21日

いよいよ明日が試合となりました

きのうのばんごはんは少し力を入れてみました

おかあさんといっしょに買い物にいって、いろいろ考えました

湘南とか平塚と書いてある物をいろいろ探しましたが、ありませんでした

つぎにヒラタケで平塚のダジャレを思いつきましたが、ヒラタケは売っていませんでした

さらにヒラメで「ヒラメを使ったんです→→・・・・→→平塚」を思いつきましたが、ヒラメも高くておかあさんにダメと言われたのであきらめました

おかあさんは、また「ちっ!」という音を出していました

ぼくがたくさんダジャレを思いつくのでくやしいみたいです。

おかあさんは、ネタをばらさないほうがいいんじゃない?ともいいましたが、湘南とはしばらく対戦がないので大丈夫だと思います

来年はコンサドーレがJ1にいるので、湘南と対戦したくても早くても対戦できるのは天皇杯のときしかありません

だから思いついたものは全部出しちゃうことにしました


お料理は、前にも作ったものをもう一度作ることにしました。

鎌倉ハンバーグ

鎌倉ハンバーグ

家にはたくさんジャガイモがあるので、それを使うことにしました
レッドムーンというおいもです
赤い方にツキがあるようにという願いも込めてみました

ハンバーグの切り口はこんなかんじです

切り口だよー

白いジャガイモでハンバーグをカマクラみたいにくるんであるので、なかみはとってもジューシーです

サラダも作りました

白い皿にサラダ

大根とシラスのサラダ

ドレッシングには「ベルの冷やし和風おろしラーメンスープ」を使いました

現在6位のベルマーレを下ろしちゃえ!って気持ちを無理やり表してみたかったんです

明日はいよいよ湘南との試合です

もう連敗はぜったいイヤなので、あしたはすっきり勝ってほしいと思います

さて、ぼくの夏休みももうすぐおしまいです

家庭科の宿題は「料理」をしたのでかんぺきです

音楽は「選手応援歌」を歌いました。ドームでもみんなで「ゴー ウエスト」を合唱しました

国語の宿題も「だじゃれと俳句」をsure_kusaくんといっしょに作ったので大丈夫です

算数は引き算がないので楽です。「かけ算は3の段」だけ練習しています

理科は花だんじゃなくて、「ソダンの研究」にしました

社会はちょっとむずかしかったけれど「エンゲルけいすうと勝率の関係について」というろんぶんにしました

あとは自由研究が残っているだけです

自由研究は「サッカーにおけるしょうかくのよろこびと、サポーターのやくわりについての一考察」です

「ブーイングをしない新しいサポーターぞうにせまる」ことができればとおもっています

少しでも早く大人に近づくために、むずかしい題にしてみました


でも夏休みだけじゃ自由研究は終わらないみたいなので、先生にお願いして10月に提出することにしました


ボクはちゅうとはんぱはきらいなので、さいごまでしっかりおうえんしようと思います。

おわり。



post by choro

14:44

料理 コメント(4)

やっと

2007年09月21日

白恋で練習中

200709211002000.jpg



post by choro

10:10

コメント(0)

choroの夏休み絵日記その2(湘南を食べる)

2007年09月20日

朝おきたら雨がふっていました

おかあさんは雨女です

どこかに行こうととするとかならず天気がくずれます

ですからなるべくその日までないしょにしているのですが、それでも天気になることはすくないです

しばらく運動していないので体がふとめになってきました

だから今日は石狩当別にある太め・・・・じゃなくて太美温泉にいってきました

(ぼくもダジャレを言ってみました)

ここの温泉は平日だと1050円です

休日は1650円になるので、行くなら平日がいいです

お風呂では熱かったけれどサウナで10分間がんばりました

ろてん風呂でも肩まできちんとつかって100数えました

そのあと冷たいものでのどをうるおしました

あれこれ お昼ごはんには早かったので少しだけにしました
 お母さんは、ぜんぜん子どもらしいメニューじゃないといいますが、小さなころからけんこうのことを考えるのは良い事だと先生がいっていました
 きゅうりはとっても冷えていておいしかったです
 枝豆はぼくの大好物です
 焼きなすは嫁に食わすなというので、全部ぼくがたべちゃいました


のどをうるおしたのできゅうけい所でテレビをみました
知らないうちにねていました
みんなが働いているときに、お風呂にはいって、気持ちよくなって、お昼ねできるというのは、なんか幸せです

いいだろぉ~、と言ってみたくなりました

そのあと、またお風呂にはいってサウナでまた10分間がんばって汗を流しました


夕方に帰ってきてこれから料理をします


そういえば、きのうの夕ご飯を報告するのを忘れました

「梟の穴」というお店にいきました

へんなおじさんがいました

最初にでてきたのはこれでした

たれじゃない! 塩味!

焼きつくね と 梅ジャコおにぎり

おにぎりは湘南名物のシラスをつかっているようです
ボクがいつも食べるつくねは、たれがかかっているのですが、塩味でした

おじさんに、塩味なんですね、と聞いたら、突然うれしそうな顔をしていました

そうだよ、ぼうず

塩なんだよしおなんだよしょうなんだよ湘南だよ

なるほど!と思いました
これがだじゃれか・・・・
ぼくもがんばらなきゃと思いました

それで帰りにおかあさんにおねだりしてケーキ屋さんに寄ってもらうことにしました

そこで買ったものはこれです

不二家にて(石屋も早く立ち直ってね!)

シュークリームです
普通の生クリームとチョコレートのがあったので、一つずつ買って、お母さんと半分こしました

おなかがいっぱいだったのでチョコレートの方は、ちょこっとしか食べませんでした

おかあさんが他のケーキじゃなくてどうしてこれをえらんだの?と聞いてきたので、
「梟の穴」のおじさんのマネをしてみました

これはシュークリームです
 ↓
シュークリームです
 ↓
シューなんです
 ↓
しゅうなんです
 ↓
しょうなんです
 ↓
湘南です
 ↓
湘南を食っちゃうんです!

お母さんは、スゴイねとほめてくれました
でも、向うをむいたとき、小さく「チッ!」という音が聞こえました
こんど、どうやったらそういう音が出るか聞いてみようと思います

おかあさんは、ボクのダジャレがあまりにも上手だったので、くやしかったみたいです

今日のお料理でもがんばろうとおもいます

おわり。



post by choro

17:18

日記 コメント(6)

choroの夏休み絵日記

2007年09月19日

きのうから、おばあちゃんとおかあさんとボクとで、いっぱくふつかのりょこうにいってきました

まずはじめにおばあちゃんのうちにむかえにいきました

でもおかあさんが、りょこうにいくことをいっていなかったので、おば
あちゃんはあわててじゅんびをしました

うちのおかあさんはどこかぬけています

おばあちゃんを車にのせて、支笏湖に向かいました

天気はあまりよくありませんでしたが、道路は空いていました

モーラップ湖の水はとってもきれいでした
バイクに乗っている人がたくさん来ていました
みんな、こわい顔をしていたので、こわかったです


きのこ汁ぼくとお母さんは1杯100円のきのこ汁でした
お母さんとおばあちゃんはおにぎりをはんぶんこにしました
おばあちゃんだけ、ちょっと高い落葉汁でした
くやしかったので、ぼくもきのこコロッケを食べることにしました
とってもおいしかったです


そのあと、オロフレ峠を通りました
峠の頂上あたりは雲におおわれていて、とってもこわかったです
おばあちゃんが「だいじょうぶかい」と心配していたので、「こんなの関係ねー」と流行のひと言を言ってみましたが、わからなかったみたいです
ギャグはすべりましたが、タイヤはすべりませんでした

登別に早く着いたので、かんこうすることにしました

大湯沼大湯沼はゆげがたくさんあがっていました
そこに来ていたおじいちゃんとおばあちゃんがお互いに写真をとりあっていたので、二人一緒の写真をとってあげました
「ありがとう」といわれたので、ボクもうれしくなりました



ポロト湖ホテルに入るまでまだ時間があったので、ポロト湖にも行ってみました
若いカップルしかいませんでした
ボクもいつか若い女の子と来てみたいと思いました(←イテッ! いまおかあさんがたたきました)


地獄谷そのあと地獄谷にもいきました
地獄にはエンマ様がいて、うそをつくと舌をぬかれるそうです
ボクはぜったいにうそはつかないと決めました


バイキング地獄谷のそばにススキがはえていました
よしだたくろうという人のうたに
♪ ゆかたの きみは すすきの かんざし~ ♪
というのがあります
温泉では女の人はきれいに見えるのかなあと少し期待しました
でも、ボクのおかあさんはきれいだとか、かわいいとかぜったいに言えませんでした
地獄のエンマ様に舌を抜かれるのはイヤです(←イテッ! どうしておとなは本当のことを言ったのにたたくのでしょうか?)


バイキングそのあと3人でホテルに泊まりました
夕食は好きなものを食べるバイキングでした
ボクはカレーが好きです
りょうぼさん。のカレーがなつかしいです
また食べたいです



おみやげホテルのおみやげ屋さんで赤黒のものをさがしていたら、こんなものがありました
オニのカスタネットのストラップでした
おかあさんが「ちょっと貸すたねっと」なんてことを言いました
さいしょ何を言っているのかわかりませんでした
あとで「だじゃれ」というものだとわかりました
大人は時々へんなことを言います
だれかのえいきょうかなと思いました


次の日は

ニクスアシカショーや


20070919-09.jpgいるかのジャンプを見ました


ペンギンペンギンの行列もありました
コンサドーレの選手も早く王様になって、みんなの前を胸をはって歩いてほしいと思いました


帰りはトーヤ湖のほうをとおって帰ってきました
朝ごはんもバイキングだったので、おばあちゃんが食べなさい、食べなさいというので、少々食べすぎたせいで昼ごはんは食べなくてすみました
大人はこうやってせつやくするんだなあ、と思いました

おばあちゃんを家におくり、買い物にいきました
こんどは、しょうなんを食べるそうです
いろいろ考えて買い物をしました

おかあさんが言っていた「だじゃれ」をぼくもやってみようと思いました
ぼくもはやく大人になって、もっとコンサドーレを応援したいと思います

2日間、とっても楽しかったです

おわり。



post by choro

17:42

日記 コメント(5)

元気良く!週の初め

2007年09月18日

♪地球の上に朝が来る~ その裏側は夜だろうぉ~~♪
西くん、しゅんぴー行ってらっしゃーい!
大きく強くなって帰って来るんだぞぉー!

おはようございますぅぅ~~

いや~気持ちの良い朝ですなぁ~

まず昨日のあんなことやこんなことについて

昨日はドライブでした

家を出発、24軒のパールモンドールでケーキ購入

さらに西へ向かう

目的はこれを手に入れるため

お出かけかばんだよ
岩内にある カネ甚 村本テント のかばん
これ欲しかったんですよ
で岩内の住所を確認すると 『岩内町万代13-1』
・・・・・・ここにも萬代がいやがった
口・・・・じゃなくて、お店は開いていました

その後は岩内といえば・・・・そうオズ☆さんちへ

ケーキやインカのめざめをお土産にお邪魔しました

お店の入り口にコンサポスターが貼ってあるので、間違いがない事を確信しつつ、でもちょっと緊張

あの~オズ☆さん(←実際は本名で)家でしょうか?

そうですよ~、とオズ☆ママさんとご対面

オズ☆さんいらっしゃいますか?

「はーい」と呼んでいただき無事ご対面

オズ☆さん登場!
当日朝のchoroブログを見ていて、ひょっとしたら今日来るのかなぁと思ってたんですよ~  ←うれしい
ケーキとジャガイモのお土産を無事に渡すと、笑顔 ←かわいい

ちょっと待っててくださいね、とお土産をもたせてくれる ←そんなぁ! でもウレシイ
これがアノ冷蔵庫なんですよ ←こりゃ大変だ 

売り上げに貢献しなきゃと、飲んでみたかった岩内地ビールを2本

レジを打つオズ☆さんの姿 ←仕事してるぅぅ! 本物だぁ!

では、また、アレで頑張りましょうねっ!と声をかけ、再び岩内の町探索へ向かう

昼食はオズ☆さんお勧めのお店「鈴や」さん

鈴やさん

食べたのは

海鮮麺オムライス
私は海鮮麺をチョイス
丸ごとのイカ、かに、ホタテ、ムール貝、ウニがたくさん入っていて塩味の浜鍋ラーメンでおいしゅうございました

カミさんは・・・・・・このお店イチオシのオムライス
ふわっ とろっ でございましたよ!

その後はお決まりのコース
赤井川村をとおり、デザートということで

山中牧場うんまい!
さらに
毛はまだある!
毛無峠からの眺望を楽しみ、帰宅となりました

オズ☆さんがもたせてくれたものはこれ!(@_@)!

ウニと焼酎
ウニですよ~、うに! タラ丸焼酎ですよ~、焼酎! ウニをさかなに、焼酎をぐびっ これ以上の幸せはないんじゃないの~!! オズ☆さんへ 突然お邪魔して、素敵なお品をいただきほんとうにありがとね! また、頑張る気になっちゃったので、また、頑張りましょうね! と心からのお礼を思い浮かべながら・・・・・ 毒は出しとけと思い、深夜に毒吐きブログをupし、就寝となったのです さて、今日も夏休み これから温泉地へ向かいます 同行者はカミさんとうちのバーさん 親孝行のふりをちょっとだけして、あとは湘南戦の作戦を考えよう 湘南名物っていっても、手に入るものは少ないから、ダジャレパワーでこの難局をクリアするしかなさそうだ チョロリ菌は郊外に出ると一段と活性化するからな! ダジャレパワーの凄さで湘南に泡吹かしてやらぁ~! このブログを御覧の皆さん、感染お覚悟召されぃ!



湘南に絶対に勝つ!

2007年09月17日

夕食に息子1号が合流

秋刀魚を焼いたやつで一杯やりながら

「ね~、見るのイヤだと思うけど、この前の仙台戦の録画見せてくんない」

いい度胸してるじゃねーの

見せたろうじゃねーの

ということで、ひょっとしたら結果が違っているかもと思いながら録画観戦

前半のコンサDFは、それ以前よりは確実にいい

良いというのは相対的なもので、絶対的なよさではないが・・・・マシという言葉が適当か、などと考えてしまう

後半開始2分直前・・・・やっぱり入るのか・・・・・なんであんな気の抜けたパスなんだろう・・・・

その後のプレー

攻守で選手の走る距離が長くなる

これだけの距離を短時間で走ったら、誰でも息が上がる

そんなときこそ慌てないで、しっかり大事に攻めて欲しい

などと、ブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台の良さが目立っていた

コンサ選手が一つになっていない

体がいうこときかない状態なのに、気持ちばかりが先走っている

ブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネガってばかりいてもしようがない事は分かっているから、勝つために何をするのかを考えることにする

というより、どんどん自分が過激になってくるのがわかり、ブログで発散することに決める


ひとつ:元気選手へ! ブログ更新を毎日すること!
    連勝している時は、アクセスランキングTOPだったじゃないですか!
    元気選手が明るくしなくて、誰がチームを盛り上げるんだ! と叫んでみる
    ネタ?・・・・・・カルガモの親子はどうなりました? ウリセスの寝顔だっていいじゃん

ふたつ:焼肉パーティやってくれ!
    肉が手に入りづらいんだったら、サンマがあるじゃん!
    サンマを焼く煙で、白恋に戦いののろしを上げたっていいじゃん!
    とにかく皆で一つになってくれ! とこれまた叫ぶ
    

みっつ:AWAYでの勝利で「好きです サッポロ」が聞きたい!
    あれがないと盛り上がらない! と先に歌っちゃう
    AWAYサポみんなでドールズの代わりに勝利のラインダンスしたっていいよっ!
    とにかく勝って、みんなで早く明るさを取り戻そうよ!

残り11試合ははっきり言って、昇格までのトーナメント戦だい!

次、負けたら昇格なんて夢のまた夢

第3クールまでの戦い方は間違っていなかったから、これだけの結果残してきたんだ

それまでのスタイルをもう一度叩き込んで、守備をしっかりしようぜ

決定力なんてもう求めません

勝ちたい気持ちだけ試合で見せてくれれば満足です!

とにかく負けないでくれ!

(酔っ払ってますので、好き勝手なこと言わしてもらいました!)

(23:22 追記)

みうみうもきっと言ってるんじゃないかと思う言葉・・・・・

「好きなようにやれ! 今のお前らなら絶対負けない! 今、1位にいるということは戦い方は間違っていないということなんだぁ」

あっ! みうみうへのお願いもあったぁぁぁぁ~!!!!

よっつ:みうみうは試合のとき、ネクタイ締めましょう!
    それも赤黒のね!


post by choro

22:25

コメント(5)

ごく短く更新

2007年09月17日

チームのスケジュール確認

トップ、サテ共にオフ

よし、今日は自分で楽しもう

あそこに行って、お気に入りのアレを買って、そしてあそこに行って、アレを手に入れて、そして「こんにちは」と言って、アレを渡そう

そうしようっと!

楽しくなりそうだ・・・・・


オムライス御礼

2007年09月16日

オムライスでPower to 1リターンズにご参加の皆様、本当にありがとうございます!

本来、作っていただいた方々お一人お一人にコメントをするべきなのですが、まとめてお礼申し上げることをお許し下さい。

たくさんの方々にこの作戦にご参加いただいきました。

深夜にひとり台所で作った方もいらっしゃいます。
お店で出てくるような見事なお料理もありました。
なれない台所仕事にチャレンジされた方もいらっしゃいます。

お手数をおかけしました。
ご協力に深謝いたします。

ケチャップ文字はほんとうに色々なものがありました。

オムライスの主な材料は卵とご飯です。
単純かつありふれた料理なのですが、出来上がった形は千差万別
個性豊かな作品のオンパレードでした

そして一つの料理に込めた勝利の念はすべてになみなみならぬものがありました。

皆さんの力を感じました。
皆さんの思いを感じました。

ご参加いただき本当にありがとうございました。


オズ☆さん のところはトラックバックが30、コメント40とものすごいことになっています

ブログのシステム不良でトラックバックできない方々もいらっしゃいますので、これ以上の方々にオムライスを作っていただいたことになります。

大切な時間をオムライス調理に向けていただき、本当に感激しております。

オズ☆さんとも話しているのですが、また、いつか機会があれば皆さんのお力をお借りしたいと思います。

料理で皆が元気になり、料理でコンサが元気になり、そして料理で昇格を祝えたら、こんな嬉しいことはないと思っています。

また、いつか・・・・また、皆さんの力を合わせましょう!

「梟の穴」もさらに精進させていただきます

そして残り11戦、相手を食って、悔いのない戦いを!

                          「梟の穴」店主 拝



post by choro

09:50

料理 コメント(13)

戦いの翌朝

2007年09月16日

おはようございます

のどが痛いです
風邪みたい・・・

さて、昨日のまとめをしなきゃ

約2時間前にドーム着
久々の生試合、楽しまなくちゃ
AWAYサポ入り口に一人だけ黄色いユニを来た人が・・・話しかけてみよ

コンチハ

こんにちは

遠いところからご苦労様です

旭川からなんですよ

実は私も、生まれたときの本籍は仙台だったんですよ

じゃ、今日はこっちに入りませんか?

そうですね! といえないんですよ

今日、4万に達成できるといいですよね

そうですね~、頑張りましょうね!

と握手

そうだよな
仙台サポも4万人分の1なんだよな
遠いところから駆けつけてくれているサポに感謝していいんだよな

その後、入場
いつものSB席へ
昼食メニューはケチャップ文字を書きやすいものを、と探す
あった・・・・ホットドック
書く
食う
勝つ

メンバー発表
・・・・・・・・・・・
ダヴィがいない、どうして? (後に発熱だとわかる)

前半・・・・・・・・・・・・・・う~ん
DFはなんとか出来ている
FW・・・・・・・・・・・ダヴィだったらもっとゴール近くまで・・・
はやしぃ・・・・・・・いいな

後半
開始直後
自分の座っている位置から、萬代とゴールの間がポッカリと空く・・・
アブ・・・・・・はいちゃった・・・・・・・・・・・・・・

負けない
負けるはずがない
負けちゃだめだ
引き分けでも
どうしてそこで入らない

ということで試合終了

外に出る
涙雨がまだ降っている

momi♪さんのお誘いでカミさんと共に飲み会へ直行

sure_kusaさんがいる
となりの席を確保
向かいにはjj_consaさん(たくさんのお土産ありがとうございます!)
mauさんもいるいる

さっそくオムライスのお礼
みなさん、ありがとうございました

その後、途切れることのない会話で、負け試合のモヤモヤは一気に解消!

そうだよな
後ろ向いてグタグタ愚痴っていても、昇格できるわけないし

去年の今頃は、今年もだめか、って思ってたし
それより今はずーっと良いわけだし

残り11戦

どうやったら勝てるかってこと考えた方が、気持ちよくすごせそうだな

よし、気持ちを新たに、また立ち向かおう!


それにしても喉が痛いな
ダヴィの風邪がうつったかな?


総仕上げ

2007年09月15日

ドームで喰ってやる!

200709151220000.jpg



post by choro

13:00

コメント(3)

会場到着

2007年09月15日

ちょっと寒いです。
旭川から参加の仙台サポと会話。
お互いにがんばろうね!
コンサは負けないけどね

200709151016000.jpg



post by choro

10:20

コメント(0)

夏休み初日

2007年09月15日

夏休みに入りました

まずは朝飯
オムレツを見たら・・・カミさんは・・・


私は仙台を、そしてカミさんは・・・・中島かよ

大事な休みを無駄に過ごすわけには行かない

ということでココへ

準備中!
4万人が囲むピッチはライン引きの真っ最中 ユアスタの荒れた芝とは大違い 「きれいだよ!」 と言ったら 「私のこと?」とカミさんが聞く なんでも自分のことだと思う奴だ・・・・・ さてサブグランドでは 練習中 GKも練習・・・・・も練習


と皆で練習

練習風景を眺めながら、勝つことを確信

とメール着信

「奥様とご一緒に見にこられていません?」との内容

まさか・・・・あーコンチワ~~~!!!!!!!!!!

オズ☆さん

実はひょっとしてと思っていたのですが、一度しかお会いしていないので確信が持てない
若いかわいい女の子に気軽に声をかけるような勇気はない・・・・多分そうだよな、とカミさんに話しかけていたところでした

早速、オムライス作戦のあれこれについて話が弾み・・・・

すごいことになっちゃいましたよね~

ウンウン
ソーソー
へぇー
なんてこったい
ヒョエェー

と合いの手を入れながらの楽しいひと時

んーシ・ア・ワ・セ

オズ☆さんはご執心のケンゴくんが目の前を通ると写真をバチバチ

いいよな、大好きな子が頑張っているのって・・・


じゃ、明日またね~、とご挨拶をした後に、ちょっと帰りの選手に声かけようか、と思い駐車場へ

ブルーノ・・・・いつもの親指立てての挨拶・・・・・カッコいいよな!
ダヴィ・・・・・ゴール!と声をかけたらOKサイン・・・頼むよ、はずしたら頭ひっぱたくからな!
イタカレ・・・・手を振るも反応なし・・・・ポルトガル語勉強してやる!
ソダン・・・・ウチマタが素敵
ヒロくん・・・・・車が・・・・・・ウ・シ・シ

その後は映画を見ることになり、ファクトリーへ

kappaショップに行き、ウィンドブレーカーをお買い上げ

明日のHEROは誰になるんだろう、と思いつつ松たか子の鼻に注目しながら映画鑑賞

スクリーンを楽しんだ後、つまみ程度の夕食

仙台を食らう総仕上げだ!


仙台を食らうんだよぉ~!
牛タン 宮城県産シラス ずんだもち 仙台に勝利する為のPOWERが満ち溢れるのを感じるぜぇ~! 仙台よ!かかってこいやぁ! ドームでもしっかり食ってやるからな!



post by choro

07:21

日記 コメント(4)

オムライスでPOWER to 1!!!リターンズ「梟の穴」は3回目さ

2007年09月14日

月曜日から始まったオムライス作戦

なんかすんごいことになっちゃいましたね~!!!!

もービックリ(@_@;)

タイトルに出てくる出てくるオムライス&オムレツ

ひょっとして今週の卵の消費量に影響してるかも???と思いつつアチコチブログめぐり・・・

玉子焼きとケチャップ文字・・・・たったこれだけのことですが、どのオムライスも個性豊か

そしてどれにも必ず一工夫

一体感

みんなの力が集まっているっていう感じがしちゃってます

「梟の穴」も負けているわけにはいきません


で、作ってみました

チキンライスを作る

少々冷ましたらラップで丸くする

玉子を溶く

さて前準備は出来た

うまくいくか? チャレンジ開始

出来たのはこれ↓


たこ焼き風オムライス

たこ焼き風オムライス

一つ一つを串刺ししながらクルッと回す
ごくごく弱火でゆっくりじっくり火を通す・・・・汗

うーん、なんか、さでぃすてぃっくぅぅぅ

11個作って、全部にケチャップで文字を

いそげぇ~~ たれるぞぉぉ~!!・・・・・汗、汗!


ベガルタ仙台をくらう!

仙台、全部、まとめて食らっちゃいました

仙台-鳥栖戦の録画観戦をしていたら、萬代が決めている
アフターゲームショーではビューティフルゴールに選ばれた

明日の朝は、絶対、萬代を食らわなきゃならねーな・・・・


その前に・・・・今日からVACATIONだからな・・・・

戦闘の前に・・・・・・・

銭湯にでもいくか・・・・・・

あ! そこにはあいつもいるな



    番台







post by choro

06:54

料理 コメント(9)