スポンサーリンク

2006年01月27日

たまにはスター列伝以外の更新も

 先日のオレとカミさんの会話。

 妻:「ねぇ、マリノスに入団したマイクって、あのマイク?」
 俺:「そうだよ。高円宮杯で大伍と一緒に準優勝したハーフナー・マイク」
 妻:「ふーん。なんかすっかり大人っぽくなってたね」
 俺:「精悍な顔立ちになっていたねぇ」
 妻:「…」(←何か思いついたらしい)
 俺:「?」
 妻:「…マイク巻…」

 ジーコさん、ドイツではこの2トップでよろしく。

 さて、現在長期キャンプ中のコンサドーレですが、我々にとって気になるのは、果たして今年のチームはJ1昇格という目標を達成出来るのかどうかということです。今季の補強はうまく行ったと言えると思いますが、それだけで勝利が約束されるわけではありません。やはりチーム全体としてシーズンを勝ち抜けるだけの力を持っていなければ昇格は見えてこないわけです。そのためにはやはりこの開幕前のキャンプでどこまでチームを作ることが出来るか。それが重要になってくるでしょう。
 ところが、といっては妙ですが、チームの始動からこっち、ヤンツーのコメントはおおむね合格点といった感じのものがほとんどです。ヤンツーが思ってもないリップサービスの出来る人じゃないことはわかっていますし、実際去年、一昨年と同じ時期のコメントは苦いものばかりでした。そのヤンツーの口からお褒めの言葉が出てくるくらいですから、これはもういやが上にも期待してしまうと言うもの。風の噂では選手たちも手応えを感じつつあるという話も聞こえてきますし、こりゃあひょっとするとひょっとするかも、とオラすっげえワクワクしてきたぞ。

 とはいえ、やっぱりそれはこの目で実際に見てみないとわかりません。去年もこの目で開幕前のチームを見たおかげで、素人ながらもある程度のチーム力は見えてきたわけですし。というわけで、昨年に引き続き今年も九州まで行ってキャンプでの練習を見てこようと思っています。予定としては熊本での第2次キャンプ中の2/18~19。まだ練習予定は発表されていないのですが、発表されてからだと飛行機取るのに苦労するのでかなり決め打ち。オフだったら哀しいので練習してください。


posted by choo |01:57 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/choo/tb_ping/16
この記事に対するトラックバック一覧
日程発表 【CONSAWAYS〜管理人日誌】

日程でましたね。 オフィシャルブログの更新されたタイトルも日程ネタが並んでいます。 去年はちょっと行きすぎたので、今期はなるべく我慢するつもりです。 個人的に、今年、気になっているのは愛媛!! 初めていくんだから、ゆっくりしたいのに、3/21は祝日で日帰りだったらちょっとイヤかも、と見送ろうかと思ったら、次に愛媛でやる試合は8/11の金曜日なんですよね。金曜日に四国なんて絶対無理無理。そうなっちゃうと、3/21しかないわけですが…。悩みどころです。 行くとしたらたぶん、おともdeマイルかANAのマイル割に

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
KKか大津か

その熊本での饗応役を仰せつかったのがワタシです。
腐った馬刺しを出して「このキンカン頭が!」と
罵倒されたあげくに所領召し上げとならぬように
努めます。

>マイク巻
さすがにドイツは無理でしょう。
横浜が来年、駒大にいる実弟の巻佑樹を獲るという
のが最も早いかも。兄は大津卒なのに弟は国見卒。

posted by あきの@人吉在住| 2006-01-27 09:16

Re:たまにはスター列伝以外の更新も

はじめまして。あっちゃんと申します。

手ごたえ感じていると言っていましたね!!!私もなんだかドキドキワクワクです♪♪♪

今年はヤンツーさんも放任主義・・・という事で...。
柳下ワールド炸裂ですね(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

posted by ぁっちゃん | 2006-01-29 08:40

Re:たまにはスター列伝以外の更新も

「マイク半鮒」って名前だと推測しています。

どこでも同じ会話をしているんですね。

マイク巻 ⇒ 真木クロード ⇒ クロード・チアリまで延伸しました(-_- )

牧伸二だったら・・・

posted by 暢気 | 2006-01-30 18:09

そんな意地悪言わず、ノナト編をお願いします

お願いします。

posted by けさめらの親王 むれさのはけ姫に詠む| 2008-09-28 16:40

コメントする