カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2011年01月21日
知り合いの方から戴いた『ショコラ ブルワリー』2缶セット。サッポロビールとロイズが提携して作ったものらしいです。ビターとスゥィートがあります。 昨晩1本飲んだのですが不思議な感覚 (?_?) ビール? チョコ? ワインでもないしサワー系とも違う。。。 ビールはやっぱりクラッシックかな! (^^)
2011年01月02日
あけましておめでとうございます!! テレビでは正月恒例の箱根駅伝が放送されてます。いよいよ4区に突入です。 我が母校駒澤大学も優勝の期待がかかってますが今のところ厳しそう。 さて、それを肴に・・・こちらも我が家恒例の大晦日からの一升1本ペース。右から3本は空きました!いよいよこちらも4区(4本目)突入!一本目は口開けではなかったので31日から2本半といったところでしょうか。後半の頑張りに期待したいところです (*_*) (笑) しかし瀬古の早稲田贔屓コメントはうざった過ぎる ★
2010年12月31日
今年もあと数時間で終わってしまいます。折角の年男(S37寅年)でしたがいい事あったんでしょうか??? まずこんなに試合を観に行かない年はいつ以来?というくらいコンサ離れした生活を送った年はとなってしまいました。試合数が減ったのも一つの原因ですが、試合の日に限って仕事や用事が入り、最初は物凄くストレスを感じていたのですがいつの間にかそんな生活に慣れてました。(*_*) きっと新年も今年以上に見られないのかなぁ~ (涙) 2010年生観戦記録 17試合5勝4敗8分 ※但し遅刻、早退多数の為完全観戦は10試合程度。ドームでは結局ゴール裏に1度も行けず。。。何とかアウェーを2回わがまましました。(-_-;; さて来年度のメンバーも揃ってきたようですね。でもいいんですかね、これで。本人の意志が100%移籍希望ならいざ知らず、おそらく迷って結論を出したであろうの報道での雰囲気。クラブは何故に引き留めない??? 結局5段階計画は絵に書いた餅だったんだ!! 去年の大伍、石井、そして今回のせいやを出して何処が中長期計画?あの計画はヤンツーさん退任の時で本当は終わっていたのかもしれません。全くクラブの方針がわからなくなりました。 勿論これからも応援しますよ!でも今までとはちょっと見方が変わるような気がします。「クラブが有るだけでいいや」みたいな感じも含めてクラブの長期的成長はあまり期待しない事にします。外国人と移籍組のベテラン等がかみあって昇格出来る事を祈ります。話は全く変わりますが、私の今年の一番の出来事は仕事で中国に行った事かもしれません。海外は何度か行ってますが大陸は初めてです。それもちょうど尖閣問題で嫌な雰囲気の時でした。 つくづく日本人って優しいんだなぁと感じ勉強になりました。 今年はあまり皆さんにお会い出来ませんで残念です。でもいろいろ有難うございました。良いお年をお迎えください。再会を楽しみに!!
追記① しかし甲府のサッカーに三浦さんとは驚き! スタイルがガラッと変わるんだろうなー。淋しい気もするけど・・・ 追記② 室蘭大谷おめでとう♪ 目指せ国立!
2010年09月26日
また勝てませんでした。。。(涙) 8月7日の北九州戦から勝利を観ていない事になります。'覚悟を決めたら 虹を渡っていこう 例え今それが 白黒の虹だとしても 渡りきろうぜ Baby ダメでもともと Baby どうせ迷路なら 笑っていこうぜ ・・・・・ ♪' 今 斉藤和義にはまってます。今日はこれで元気になれました!!
2010年09月20日
1失点した後 何故に監督は直ぐに動かなかったんだろう??? あの時間帯だし3バックにして中山を入れた方がよっぽど可能性が高かったんじゃないの? 西嶋の空振り?吉弘のミス?ボランチが悪い?攻撃陣の工夫の無さ? いいや、昨日に限っては監督の采配に大いに疑問をもったよ。「や・ま・せ・こ・う・じー ♪」のリメイク復刻版だったんだね。あれだけ回してもらえるんだから横野のも幸せ者だよ。結果でたらドラマだったのに(笑) 何処の芝も今年はひどいねぇ。猛暑のせいなのかな。
2010年08月23日
コンサ非ネタです。 先般『ケンミンショウ』で取り上げられた南幌温泉ハート&ハートのレストランで食べられる「キャベツ天丼」。昨日温泉に勤めている人に聞いたんですが放送翌日の2日間で5倍にあたる千食が出たとか!!(ひょっとして話が大きくなってるかもしれません)それにしてもメディアの力は大きいです。きっと温泉も賑わったでしょうね。 「キャベツ天丼」がテレビで取り上げられた理由はブログを含めた口コミらしい。パワーアップした「メガ天丼」もあるとか。。。俺は見たことも食べたことも無いけど凄そうー、食べてみたいと思っちゃうもんね! サポーターズブログの力でコンサも5倍強くならないかなぁ~。(^^; それは無理としてもせめて観客数増えんかなぁ~。2倍でいいから。 これだけの情報網なのに。。。口コミが足りない??
2010年08月22日
岩沼復帰! 横野登場!! いい話題ってこんなトコでしょうか?
しかしこんな荒れた厚別のピッチ見たこと無いかも。芝が心配 (-_-;
試合後のゴール裏の不気味な静けさ。確かに拍手もブーイングもする気になれなかった。 (-_-;;
そして何より
いくら北海道だからって8月の1時開催はないでしょう。(-_-;;;
今年は特に感じた。ナイトゲームの方が選手もサポも集中出来るって!札幌だけJリーグ時計からずれてるよ。
※昼過ぎにいっぱい書いたんだけど何故かエラー。しばらくボーゼン。(>_<)
短く書き直しました。(^^;
2010年08月08日
って思ったのは俺だけ? なんか元気を感じなかったし不安だったなぁ。 純平は交代時に2枚イエローもらったんじゃなかったんだね。 連続 黄 → 赤 かと思ってた (^^;
2010年07月31日
中断明けの千葉戦で一体感を感じる素晴らしい雰囲気・・・ 横浜戦も結果は負けだったけど あんな無茶苦茶なジャッヂでも 1人少なくたって 勝とうという熱い気持ちも感じたし・・・ しかし今回は・・・?
まだ引きずってますよ。ちょっと酷すぎじゃないですか、特に前半。 千葉、柏等いわゆる格上といわれる相手には積極的だし素晴らしい入り方できるのに、格下と思っているのかどうかわからんけどそういう相手にはいつもそう。これもコンサのチームカラー?奢っていると言われてもしかたない。 少しメンタル面をなんとかせにゃダメだね。 アウェーだとか暑いだとか審判がなんて言えないくらい酷い試合だった。 今回高さではほとんど競り負けていたように見えた。(DFだけじゃなく) 吉弘があんな状態なら藤山とのコンビはもうやめた方がいい。藤山に競り勝てという方が無理な話しだし。吉弘は去年に比べ個人技も相当落ちたんじゃない?試合感の問題だけじゃないような気がする。いっそ最初から3バックの方が良かったかも。 上里は重症でしょう。俺以上に引きずってるんじゃない? 上里が一番活きていたのはヤンツー時代の2トップ下。ボランチより下はもう無理じゃないのかな。いっそ宮澤と入れ替えてみたらどうなんだろう。 昨日はあらためて石川主将の重要さがわかった試合。 でも横浜戦はチームとして熱さを感じたんだけどなぁ。 やはりメンタル面になっちゃうよね。
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索