カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

コンサカクテル~中洲の楽しみ方2

2007年06月13日

鳥栖戦後、友人の車で太宰府天満宮に連れて行ってもらいました。
御存知の如く学問の神様の総本家。我が家にも中3の受験生がおりますのでしっかり手を合わせてお願いしました。

太宰府天満宮

コンサート
境内にある池に菖蒲なんでしょうか?見事に咲いてまして、そこでコンサートをしてました。日曜日という事もあり沢山の人でした。
この人達を競技場にひっぱれたら凄いのにね。頑張れアビスパ、サガン Jリーグ繁栄の為に! (^_^)/

今日の夕飯はホルモン焼きと決まりました。でもこっちのイメージとは違います。中山ブログにも出てましたが馬なんですね。馬刺しは勿論の事、馬のレバーは多分初めて食べました。馬のホルモン焼きはなかなか美味ですよ!

日曜日ですのでさすがの中洲も開いている店が限られてます。今日はおしゃれにカウンターバーでカクテルで勝利を祝う事になりました。
カクテルバー
芸能人やスポーツ選手も足を運ぶ店のようです。女性シェイカーの方もいらっしゃいました。飲みやすさにつられ普段飲まないような物を作ってもらいました。
カクテルバー
グラスの中に炎が(驚)! 70度くらいのウォッカがベースのカクテルです。原酒も少しなめさせてもらいました。ウォーーーー 表現できません
カクテルバー
携帯画像なのでわかりずらいと思いますが、コンサドーレの話をしたら無理言って赤黒のカクテルをつくってくれました。黒のウォッカというのが有るんですね。それをベースにしてました。
友人の知り合いの店という事もあり、又私が遠く北海道から来たという事もあったのか無理な注文もにこやかに作ってくれます。様々なカクテルを飲ませて戴きました。3人で飲んでいたのですが時間と共に一人はお休みになっておりました ZZZZ・・・ 

それじゃあ帰るかと店を出ましたが、よく考えると博多に来てまだとんこつラーメンを食べてない!?  ソレハナイダロー
とんこつ
24時間フル開店のラーメン屋さん。カウンターに1人ずつのしきりがありました。いろいろチョイスも出来ます。うまかったです!とんこつはやはりこちらで食べなきゃだめですね o(^-^)o
そういえばこの店の雰囲気は「島耕作」に載ていたような・・・ここも有名なんでしょうね!

2日間でいろいろ喰い飲みました。友人のお陰です!ありがとう m(_ _)m

絶対また来たいー!



中洲の楽しみ方 

2007年06月12日

地元に友達がいると本当に助かります。空港迄迎えに来てくれるし、ホテルまで送ってくれるし。苦労して駅の近くの安いホテルを探す必要はなかったかも(笑)、夜は道先案内人 ぼられる心配もないです!

でも福岡は便利な所ですね。空港から博多駅まで地下鉄で5分ですよ!大都市であんな近くに空港ある所他にあるんでしょうか?到着間際の飛行機からの景色は凄い。家・家・家・・・こんな所で事故ったら大惨事・・なんて余計な事考えちゃいましたけど・・

まだ明るいですが折角の博多を有効にと中洲に繰り出しました。開店前に着いてしまい店内から商売前の激しい気合いの入った掛け声が聞こえます!

焼き鳥屋
鳥かわの旨いので有名な店らしいです。
とりかわ
本当に旨かった!何本食べたかなぁ o(^-^)o

でもこれはあくまで練習で、7時過ぎに他の友人達との待ち合わせの海鮮料理の店に移動しました。もうくえねぇ~ と思ったんですが、動いているイカのつくりやバカでかい牡蠣が出てくるとつまんでました。味が北海道の物とは違いますね。
次ぎにちょっと落ち着いたお店に移動。店にデカイ画面があり落ち着いた店なのにカラオケができます。こっちの感覚ならあの雰囲気の店ならVIPが別にあり、そこでカラオケだと思うんですが・・最初はとても歌えませんでした。でも幸いお客さんが少なかったので、折角北海道から来たのだからと思い頑張りましたー (^_^)/ 福岡は出身歌手が多いので気合い入れて歌わんと・・まぁ誰も聞いてないかぁ (^^;

この後は手品を目の前で見せてくれる手品バーです。
手品バー
年配の男の方が交代で私たちの前にやってきて様々な手品を披露してくれます。凄い!の一言です。正直な私はすぐだまされます(笑)

中洲の夜の極めつけはこれ ↓
うなぎつり
川の側に屋台が並んでるですが、金魚すくいみたいにウナギ釣りがあるんです。糸を切らず水槽からウナギを出せば、そのウナギをそこでさばいて七輪で焼いてくれるんです。みんなで熱く時間を忘れやりました。そして2匹あげました!一回千円なんですが果たしてどれだけ投資したのか? でもおいしかったです。

たくさん飲んで、喰った 中洲の1日目でした (^_-)



鳥栖観戦記

2007年06月11日

9日より福岡入りを計画しました。
でもその前にドームに寄る事に、あの選手が遠征に同行するか自分の目で確認する為です。

20070611-11.JPG

相川と西谷
相変わらず仲の良い2人です。でも今は西谷とは同じ立場じゃないんだからもっとアピールしなきゃ(喝)

ビーグル
ナ・ナ・ナント ドームでビーグル発見!いい事ありそー (^_-)

空港での待ち合わせ時間もせまってきた為確認する事が出来ずドームを後にしました。
空港で友人と合流。発券機の所にいるとスーツ姿の重そうな空気の集団がやってきました。よく見ると自民党の中川昭一代議士とSPらしき方々でした。今日は珍しい目撃が多いなぁー !
しばらくして選手達の姿もちらほらと・・でもあの人は確認できません。不安なまま一路福岡へ旅立ちました。
空港では佐賀県の友人が迎えてくれ、その夜は中洲を満喫。これは又別の機会にでも紹介します。

翌日友人の車で鳥栖入りです。アウェーを車で移動なんてすばらしー (^-^)

鳥栖スタジアム
鳥栖スタジアムに到着、なんと福岡から近い事。佐賀の友人は玄海の方なんですが、鳥栖に出るより福岡が近いと言ってました。鳥栖は交通の交差地点として重要な所のようですが佐賀県だけを考えるとそうでもないんでしょうか?そういえば福岡ナンバーの車を結構見かけましたが・・ホームを構えるというのは大変な事ですよね。

鳥栖スタジアム
いつも通り沢山の赤黒い方々を発見。やはり熱いねー (^_^)/

鳥栖スタジアム
鳥栖スタジアムは噂通り素晴らしかったです。ゴール裏に席を設けず手すりを設置してあるのは最高の環境。うらやましー!
現地で近所の方とも合流し4人での応援です。佐賀の友人は初観戦。地元なんですけど今回は強制的にコンサ側に連れ込みました(笑)
しばらくして私の肩をたたく人が・・俺こっちに知り合いいないけど?と思ったんですが、女性2人が私の着ていたTシャツを見て話しかけてきたのでした。今回は絶対遠征組に入ると信じ相川Tシャツを着ましが、お2人は相川ファンのようで「そのTシャツどうしたら手に入るのですか?」と聞かれ「これは私のオリジナルでもう在庫は無いんです。沢山希望者がいれば考えますけど」と説明しました。・・又血が騒いでいる自分が・・どうしよう(困)

弁当
スタジアム名物の弁当のようです。又鳥栖はシュウマイが名物なんだそうです。ビールのつまみに買ってみました。おいしかったです (^^)

練習
選手が入ってきました。相川キター☆ (^_^)V

相川

相川
サプライズスタメンとはいきませんでしたが、久々に2本揃って掲げました。後は お~あいかわ~♪ を歌うだけです。

鳥栖
鳥栖も結構人が入ってますね。

選手入場
ビッグフラッグ出てる!だけどバックスタンドの方が選手にとってもテレビ映りにしてもいいような気がするんですけど。

こんささぽ
コンサドーレサポ

さがんさぽ
サガン鳥栖サポ

試合

さぽ

ここからは謙伍特集!
謙伍
いつも近くにいる2人。上手く息が合えば最高コンビです。

謙伍

謙伍

謙伍

謙伍

控え
この中から3人はでるはず・・頼むよ! 歌わせてくれー(気合い)

試合
後半早々の藤田の得点を守りきるいつもの勝利の方程式。
おっ! 大塚がいつもより早い登場。
砂川は予定通りの交代。みんなで 俺達のスナカワマコト ♪
今日は謙伍頑張ってるな!足が止まったのは中山かな?・・と勝手に監督気分の俺でした。さてそろそろ3枚目きるか・・・・・・・・・

あと1人
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれっ?  (>_<)アチャー 池内登場!決して池内が嫌いじゃないんですよ。でも・・ 
FW4人は実力が接近している。と言ったのは監督じゃないですか!折角の機会なのにチャンスを与えて下さいよ。まだ得点とってないのは1人だけなんですよ。モチベーションに絶対ひびくってー!
・・と喉まで出かかったのですが・・仕方ないですね。勝ったし・・

監督怒る
俺のつぶやきが聞こえたのかどうかしりませんが、終了間際に監督なんか怒ってましたね。審判に?選手に?

勝った!
なんだかんだ言いながらも勝つのは嬉しい事です。監督を信じてますよ。
でもアピールしている時はチャンスください。本人に代わってお願い致します。

勝った!
思ったより暑くなかったです。日蔭だったせいもありますが。でもゴール裏の勝利後の雰囲気も熱くなかったような・・好きです札幌は歌いませんでしたし・・アウェーは別の楽しさがあるのになぁ~ まぁいいか勝ったから (^_^)V

おまけなんですが、帰りに博多の森に寄ってくれました。こっちもはじめてなんです。今度はアビスパ戦も是非来たい \(^_^)/ コンサドーレ

博多の森

博多の森

博多の森



%color(red){}====


縁起物!?

2007年06月08日

へび
家の近くの駐車場でへびが出た!!我が家の廻りでこんな大きいのは生まれて初めて見ました (@_@) いいことあるかな?

鳥栖参戦します!友人と2人で行く予定がドタキャン (*_*) マイッター
かわりに行く人を何とか見つけましたー (^^; ホッ

先程佐賀の友人から電話があり「Tシャツ1枚でも暑いよ~」だって
雨の心配は無さそうですが、脱水症状又はビールの飲み過ぎがすごーく心配されます (^^)

今年は西が丘以来の遠征です。西が丘はホーム扱いでしたから今年初のアウェーですので

     熱く行ってきます

                           コンサドーレ \(^_^)/








post by beagle11

17:15

島ライフ コメント(6)

ブルーノ かっこいいー ♪

2007年06月04日

京都戦でのヒーロー ブルーノの最高の笑顔です。
普段大人のイメージがある彼ですが、貴公子も余程嬉しかったのでしょうね。熱さを表に出した見事なパフォーマンスを披露してくれました! o(^-^)o
J初ゴールだったようです。

ブルーノ

ブルーノ

ブルーノ

ブルーノ

この頃ダヴィの雰囲気がビジュとかぶるんですが・・俺だけでしょうか?(^^;



post by beagle11

11:34

ビーグル旗 コメント(4)

サテライト仙台戦!

2007年06月03日

今日もいいお天気です!宮の沢の友人と白恋に行ってきました。
友人が先に会場入りし、気を利かせてくれたのかゴール裏に陣取ってました。

友人は学生時代写真部です。2人でカメラを見ながら(当然下を向く状態です)いろいろ話ししてましたら練習中のボールが飛んできて友人に直撃!見事なヘディングでした (^^; きっと明日痛みがでるのでは・・

今日の注目は何といってもこの人
相川
えっじゃま(失礼) 関じゃありませんよ。我らが11番です!
鳥栖戦に向けて大いにアピールしてもらわなければなりません。

さっぽーろー 俺達のさっぽろー ♪ 始まりました。

メイン

ブランケット
入口で配られたブランケットを広げてお迎え。 ん、これどこかでもらったような??

クラブハウス
昨日のヒーロー ブルーノやキャプテン芳賀も応援 (^_^)/

相川
どちらかというと押されっぱなし状態。でも見事な上里のFKで先制!
早く11番のゴールが見たい。

親子対面
ハーフタイムにドーレくん登場にビックリ! 親子対面をしていました。
ドールズも来ればよかったのに~

相川
後半、相川ライオンの如く走るも・・

相川
入りません。ていうかホストプレーが多くてシュート打ったんでしょうか?
背中に哀愁が・・おい (>_<)

惜しい
惜しい場面も何度かあったんですが点入らず・・

終了
結局1-2の逆転負け。サテライトは未だ未勝利のもよう。
西君頑張ってたなー。まさか鳥栖は・・まさかね・・日曜どうでしょう!?

サウナとマッサージいって帰りに西友寄ったらカウエがひとりで買い物してました。声かけようかなぁーとも思ったんですがきっと今日は疲れてるだろうし、プライベートだし、男の俺に声かけられてもねぇ~ という事で遠くから見つめていました(笑)キモイ でも一人で買い物出来るまで宮の沢になじんでくれたんだ。これは絶対契約延長を希望します!! \(^_^)/

べがさぽ
そう、ベガサボも来てました。試合後のエールの交換よかったよ!
そうかサテライトで仙台に行けばいいんだ。いつだっけ?



京都戦現地写真

2007年06月03日

いつも通り風はありましたがいいお天気です。
近くの小学校から‘マイ、マイ、マイー♪’オクラハマミキサー?でしたっけ?? まだフォークダンスって踊るんだ!

のぼり

踊り隊
今日も試合前を盛り上げてくれます!

ドーレくんとドールズ

NHK
ののと町田アナでしょうか?

佐藤優也
今日は佐藤優也が久々ゴールマウスを守ります!

みーんな赤黒練習着
赤黒、赤黒、みーんな赤黒です。運動会は赤白ですけど・・失礼

サンガさぽ
暑い京都からお疲れ様です。

試合開始
ウィー アー サッポーロ!

ビッグフラッグ
ビッグフラッグ 今年は登場が多いですね。

試合

試合

控え選手

監督

コーナーキック
川崎のコーナーキック!川崎ー天皇杯みたいに頼むよー!

上里
こちらも久々上里登場!

試合
200試合記念の曽田もいい動きしてます。

試合終了!
勝ちましたー!

試合終了

試合終了

勝利の舞
勝利の舞!
でもこの後○Sさん達は内輪だけで盛り上がってました。回りのみなさんは
しら~っと・・

ブルーノの喜びの顔は別特集でいきます。

やはりカメラが違うといいですね! ニッコリ



post by beagle11

10:09

ビーグル旗 コメント(5)

今日の‘驚き’3題

2007年06月03日

今朝の新聞を見て

えっ!石立鉄男急死!

個人的にはチィー坊より大原麗子との共演した雑居時代の方が大好きでした。俺達世代は石立ドラマは当たり前に見ていたんじゃないんでしょうか。ホント超ビックリでした。ご冥福をお祈り致します。

‘駒大岩見沢敗戦’

いつも通りといえばいつも通りなんですが、母校駒大岩見沢高野球部が前日の投手戦とは全く違う試合をして、又しても決勝での駒澤対決の期待をうらぎってくれました。とは言っても選手も一生懸命やったんでしょうし、特待生問題で揺れた大会でしたのでご苦労様と言ってあげたい。今度は甲子園のかかった大会です。初の北大会参加ですし南北駒澤出場を目指し頑張ってほしい!

そして今日の試合・・

‘えっ、西谷抜きで2点勝利!’

リベンジできたのは嬉しいです。でも攻撃の核である西谷がいなくて京都から2点とったのは本当に驚きました!

試合はたっぷりニューカメラで写真も撮りましたので後日掲載します・・

おやすみなさい ZZZ・・


post by beagle11

00:37

島ライフ コメント(5)

我慢が大事!

2007年05月28日

遠いし、暑いし、ANAトラブルもあったようで現地組の皆さん本当にお疲れ様でした。
昨日の勝利は大きいですね。ブルーノと曽田がいないのに何とか守れた。いやテレビ画面だけなので比較は難しいかもしれないけど湘南戦より良かったような??柱2本無かったので皆必死だったんでしょう。

そして何より 

リトバルスキーを黙らせた! 

試合後のあの悲壮感、ヴェルディの次ぎは福岡が迷路にはまったようです。

湘南、福岡戦はアウェーだからああいう勝ち方が出来たと思います。ホームなら相手は無理して勝ちにこだわらないかと。また湿度が高かった平塚と真夏日の博多でしたのでいつもの札幌ならボゥーと試合に入るところ、命綱であるDFラインのメンバー変更がいい意味での緊張感を作ってくれたのかもしれません。前半押さえて後半取りにいくやり方は岡田さん時代もそうでしたよね。砂川と謙伍が調子よさそうなので特に効きます。ただ次節は藤田、カウエがお休みですので三浦さんはどういうマジックを使ってくるのでしょうか?川崎、岡田の出番はあるのか!?

西谷のコメントの中に「今日は我慢する所は我慢してやれたことが勝利に繋がった。」いい言葉だなぁと思いました!今のチーム戦術を見事に表現しているんではないかと。
あっ!うちの応援に「我慢できないー♪」ってのがありましたっけ (^^;
どうしよう~!?


post by beagle11

09:28

ビーグル旗 コメント(3)

予防注射

2007年05月27日

昨日は狂犬病の予防接種でした。いつも狂犬的行動の多い我が家のらっく君ですがさすがにいつもよりお休み時間が多いような・・

らっく

我が家のビーグルは験担ぎには関係ないですが、ちょっと心配 (*_*)

・・だったんですが・・・食欲旺盛にともない元気ばりばり! やはり狂犬です (^^; 

福岡は相当暑い御様子。曽田のメモリアルゲームだし今回は白黒決着つけてきてほしい! リトバルスキーの「つまらんサッカー」発言を見返してやれー

\(^_^)/ コンサドーレ ♪