カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2012年04月22日
この頃ビーグルの散歩見ないなぁ~ 仕事の関係で前半の終わり頃にドーム到着。向かう途中で妻とそんな話しをしてました。子供達が小さかった頃はビーグル散歩を気にしながら会場に向かい勝利のジンクスにしてましたが、この頃は気にもしなくなってました。でもこれだけ勝てないと何かジンクスがほしいとこです。(-_-;)![]()
川崎側 結構来てます♪札幌側 ゴール裏はある程度入っているけど、会場全体を見ると何か寂しい~ ★![]()
今回もカメラを忘れ、携帯画像です。ゴメンナサイ (^^; (画像は以上です) ドームに向かう途中にNHK放送で1点先取を確認。Gシート入口で係の人が2点目が入った事を教えてくれました! これはひょっとして♪ (^^ゞ ところが後半のあの惨状。なんだこりゃぁー (+_+) '我々夫婦は得点シーンも見られず 失点だけしっかりと焼き付けられました。 ' 俺達夫婦が観戦しないのが勝利のジンクス!?
2012年04月19日
3月の新潟戦は行けませんでしたので、今年初のナビスコカップ観戦となりました。ナイトゲームだし、どうしてもビールが飲みたかったので無理矢理妻を誘ってドームに!!招待券で入場したのですが全席自由席なんですね。ある意味画期的です。でも人少なすぎ。。。(>_<) 6時頃着き、食事を買ってからゴール裏へ。余裕で席が取れました。(^^; 食べ終わって席を離れてまた戻ると、なんと自分達の2つ前の席にあの御方が・・・!!!オオドサさんです!(^^) この頃俺がゴール裏に陣取る事が少なくなったので久々の対面! 早速ビールで再会の乾杯 (^_-) すると暫くするとやや斜め右に知り合いの家族がやってきました!普段はメイン指定席にいる方々なので驚きました!ここでも乾杯 (^_-) ゴール裏って不思議ですよね。あんなに人がいるのに何故か知り合いと遭遇しちゃう。類が共を呼ぶ?同じ穴のム○○? お互いに呼び合ってるんでしょうか(笑)
鹿島側 平日だから来てくれた方かな?
札幌側 中々集まりません。いくらカップ戦といってももう少し来てもらいたいです。(-_-;) 個人的にはナイトゲームは大好きです。仕事も終わってるし、ゆっくり飲めるし、厚別なら周りが暗いので集中できるし。 でもドームで6877人はちょっとね~ 淋しすぎです。 今日はこの人を楽しみに来た人も多いことでしょう・・・
![]()
お帰りぃ~ ダイゴー!
さて、試合は皆さんが怒り心頭でそれぞれのブログで書かれた通り。審判が見事にゲームメークしちゃいました。俺達にとっては最悪のシナリオで。 キリノのカードは全くの不思議ちゃんです。ファールを取るか取らないか位のレベルなのになんでシミュレーション?それとも抗議?あれ位の抗議でカード出すなら全員もらっちゃうよ。 でも個人的には10人になったのでかえって集中して勝つ可能性が増えたかなとも、この時は思いました。 みんなよく守ってたと思う。だけどクリアが精一杯なんですね。次が無いから全く攻められない。 あとベンチワークに? 1人減ったとしても、同点にされたとしても勝ちに行ったんですよね。最後のカードが何故に純平? 試合に飢えている選手のモチベーションは物凄いものです。時々空回りするときもあるけれど、初登場だとか復帰後の試合は大抵活躍するもの。個の力では近藤や純平の方が上回るかもしれないけど、カップ戦という事もあるし、直ぐに土曜日に試合がある事を考えたら、フレッシュな選手は出番の無かった選手を使った方が良かったと思う。(個人的には純貴だけど)あの場面での近藤はともかく、最後の純平はホント??? シュート数1本で1点というのも凄いかも。確率100% (^^; そう思えば鹿島はシュート下手だなぁ~ (^^; 勝っていたなら点取った榊も良かったけど・・・
MIPはGK高木でしょう!
2012年04月07日
いつまで降るんでしょうか、このなごり雪!?柏サポもびっくりしていたみたい (^^) 今日は知人にチケットを渡してはいましたが別々に参戦。Gシートで妻と2人で観戦しました。知人はこれまで敗戦知らずです!柏側。 前回に比べ意外にサポが少なかったですね。でも最初から楽しそうにやってました♪ 柏のビブスは赤 (-.-)
札幌側 リーダーより「ゴール裏を変える」説教!? 熱弁!? いや訴えが長々とあったようです。(^^; あなたのお陰で変わってきてます。どんどんやってください。そして熱く楽しいゴール裏にしましょうよ♪ (・・・と思いながら、今回は外様状態 (^^;) そして札幌のビブスは何故か黄色 (-.-) 今日はカメラを忘れたので携帯画像。ですのでこれだけです。(あとはピンぼけなので載せるのやめました) 試合は大敗と言っていいでしょう。座って応援していたせいもありましたが、途中から眠気が。。。(-.-)Zzz・・・・ 個でも勝てず、組織でも負け。 今日はヤスは持ち味出せなかったのであの交代は仕方ない。あと前田の個が通用しないんだから俺的には最後まで使ってるのが??? 勝負だけに拘るなら最後は中盤省略してウッチーやキリノを走らせた方が良かったと思うんだけど。 それに奈良も折角オリンピック代表候補に選ばれたのに良くなかったよね。疲れもあるのかな?? おーっ! とか あれっ! とか意外なプレーが全くなく、同じ失敗の繰り返し。途中からほとんど攻められない状態なんて、某クラブなら間違いなくブーイングだろうな ・・・ などと今回はすっかりぼやきおじさん状態でした。こんなんじゃゴール裏の仲間になれませんね。(-_-;) しかしやはりレアンドロ、酒井はうまいし怖いわぁ。(>_<) 0-5でもおかしくなかったかも ・・・完敗です。
2012年03月25日
ナビスコは観に行けませんでしたので開幕戦以来の観戦です。 そしてこれが自分のドーム生観戦100試合目のメモリアル。それが因縁のレッズ相手だからいつも以上に熱いものがありました!!しかしこの雪は何なんだろ?まるで秋から冬に向かってるように感じちゃう。 でもこれがレッズサポのアウェー洗礼になればいいんだけど・・
コンコースに飾ってありました。やっとレッズと肩並べたね。(^^) 土曜日の4時KOは俺にとっては1時や2時に比べたら観戦しやすいです。 でもレッズ戦なのに20192人という事は早い時間の方がいいんだろうか? 結構弁当も売れ残ってたみたいだし・・・ 今回は優先入場に余裕で間に合う時間にドームに到着。レッズ戦という事もあるし妻と一緒にゴール裏に行くことにしました。ドームのゴール裏は去年9月のヴェルディ戦以来です。体力的に大丈夫か、新曲についていけるかと心配はありました(笑)
先行入場も物凄く久しぶりでした。入ってからの席に置いてあった赤黒のフラッグは壮観でしたね。大変だったでしょうね。敬服、感服 m(_ _)m ここで長女からメールが届き、彼氏と次女も来ることに!大人数での応援は良い事です。なるべく早く来るように伝えしばし待機。
ラッパなのか笛なのか吹きながらまったりとレッズサポ入場。最初は少ないなと思ったけど次第に増殖。う~ん やはりやるな って感じです。 主審は村上伸次 しんじじゃなくてのぶつぐなんですね。今まで知らなかった。でもちょっと嫌な予感。。。 長女からギリギリ到着になりそうと妻にメールが。チケットは俺が持っていたので一度外に出なければなりません。選手入場時間とかぶったら知らんぞと妻に伝言してもらう。
浦和側
札幌側 練習もはじまりコールも全開!気持ちも盛り上がってきました。\(^-^)/ なんてったって試合前から選手入場はゲーム中と同じくらい大事だし楽しみです。 ところがここで。。。 選手入場10分前位にもうすぐ着くと連絡が。。。きわどいゾ (-_-;) 妻に「本当にすぐなんだな」と確認して、仕方なく入口に向かう。係の人に事情を説明して外に出してもらい北ゲートで待つ。。。しかし来ない (-_-;) そこに「今着いた!何処へ行けばいいの?」と携帯に連絡が入り、場所を説明してただひたすら待つ。。。まだ来ない (-_-;) ここで再び連絡が入り「タクシーで来たので南ゲートに着いちゃったけど、こっちに来れる?」。。。 (-_-#) カチン! 「走ってこっちに来い!!(怒)」 結局、俺の一番大切な選手入場に参加出来なかった。。。(*_*) せっかく久しぶりに、それも時間に余裕をもってドームに入ったのに出来なかった。。。(*_*) あのレッズサポを相手に出来なかった。。。(*_*) レッズサポがどういう迎え方をするか見られなかった。。。(*_*) ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー くそーっ、ざんけんじゃねーよぉ(噴) 怒り心頭で席に戻り妻に八つ当たり。長女の彼氏はひたすら平謝り。我が応援団のモチベーションは最悪で試合に入りました。(+_+) きっと間に合わせようと金も無いのにタクシーで急いで来たのは想像がつく。 なのに俺に怒られて・・・可哀想に★★★ でもそれ位この時間が大切だという事を、試合後焼き肉を御馳走しながら教えてあげました。これも教訓ということで!(^_^)
![]()
最初はレッズに脅威を感じませんでした。こっちも程々にポゼッションしてたしね。ただ主審の基準がブレブレ。そしてどっちかというとコンサにマイナスになってます。2点目入れられた時のFKを取るならこっちにもあったでしょう。それに後半の岡本へのカードは何なんだ!?そう考えたら審判に負かされた試合ともいえます。勿論それがなきゃ勝てたとも言えないけど。
![]()
コンサの攻めも同じリズムだし右なら右が続くし左なら左ばっかりと単調に感じる。時々中盤を省略したっていいんじゃない!?なんの為にキリノを入れたんだかわからん攻めでした。それに最後のカードはそろそろ上原でもいいんじゃない?J1で通じるかはまだ分かんないけど、負けてる試合なら上原の高さに懸けてもいいと思う。何かやってくれる気がするけどなぁ。 レッズが試合後にあれだけやってくれるのは、未だコンサをライバル視してくれてる表れかなと思って見てました。くやしいけど敵ながらアッパレです。 完敗だと思います。 絶対埼スタに行ってやる!! ドーム生観戦成績 100試合36勝37敗27分 (カップ戦含む)
2012年03月14日
ドームでオフィシャルガイドブックと一緒にJリーグサッカーキングを購入しました。一昔前なら発売と同時に買っていないと満足出来なかったんですが、これも衰えなんでしょうか。。。(^^; で、今更と思われる方も居るとは存じますが・・・おっ! 相川だ♪ きっと元相川マニアの方々にはたまらない記事でしょう。(^^)d (皆さんお元気なんでしょうか? たま~にForzaさんとメールのやり取りをする位になっちゃったし。。。) 農協職員をやってるとは聞いてましたがすっかり表情から闘争心が消え失せて色白にもなった様子、どこにでもいる普通の職員さんです。(^^) 相変わらず笑顔は可愛いけど(笑) 引退からの経緯については大体予想した通りでしたが、再就職についてはJリーグのキャリアサポートではなく本人の努力とサッカー繋がりでの人脈からだったんですね。こうゆうのって故郷の良さですよ、ホント田舎はいい。 三浦監督にあまり認められず岐阜へのレンタル、そして戻るつもりだったのにレンタル延長、更には両チームからの契約終了通達。最後は可哀想だった。本人と同じくらい俺も悔しかった。(だから三浦監督采配を評価してないといのもあるのかもしれない。明らかにクラブ構想を無視した私情ですけど。) 五段階計画が発表された時、おそらくクラブの構想は相川、新居を成長させてのAAコンビのツートップだったと思う。それは与えられた背番号でもわかるし。ケガや諸事情等のせいか案外このツートップって無かったよね。見たかったなぁ。結局2人とも早過ぎる引退となってしまいました。 この本面白いです。選手同士の対談もあるし、ウリセスから見た歴代の外国人は特に笑えます♪
2012年03月11日
久しぶりのドーム開幕戦だなと思ってたんですが、J1では初めてだったんですね。情報では前売り2万枚超えとききましたので最終戦くらい集まるのかと思い、今回も1時間前位の入場になりそうなのでゴール裏を諦めメインスタンドでの観戦にしました。 この2万枚というのは年間シートも入ってるんですかね??? 最終戦は駐車場からGシート入口に行くまでも大混雑でしたが、今回は案外スムーズ。ちょっと拍子抜けしました。ゴール裏行けたかも・・・(-_-;)札幌側
磐田側 もうちょっと来てほしかった・・・かな (^^; 今回はいろんな楽しみがあります。中でも代表選手が見られるのは嬉しいですよね。 でもそれよりも
俺的にはこの人が来るのが楽しみでした! (紹介の時ブーイングがあるかと思ったら拍手が多かったですね♪ヨカッタ)
2003年7月2日ドームでの対大宮戦。森下キャプテン!(右端) この試合は6-2の大勝☆ 実はこの試合に息子がフラッグキッズに選ばれたので写真がありました。 息子は砂川に手をひかれ。。。この時から残ってるのは彼だけです。
サッポロビールイメージガールも会場に花を添え盛り上げます♪
そして今年も『岡山劇場』 でもちょっとイメージガールとかぶってやっちゃったかなぁ (>_<)
選手入場! ちょっとメインからは人文字がわかりずらかったです。ザンネン
![]()
![]()
![]()
2012開幕スタメン!
森下監督 スーツです。結構カメラが集まってました!
対する石崎監督はいつも通りのジャージ! さすがこっちの方がカメラが多かった (^_^)
![]()
![]()
キックオフ !! 今年はどんなサッカーを魅せてくれるんでしょうか♪
うちの新DFは前田遼一を抑える事ができるのか!
今年もホスン頼りなるんでしょうね。
押され気味の前半にゴール裏も勢いを届けようとヒートアップ!! いけ札幌!仲間信じ!最後まで戦え~♪ そういえばタスキが白に新調されたんですね。
![]()
期待の道産子メンバーのダンマクも掲げられてました。
何度かチャンスもあるけれど元代表川口に阻まれます。
![]()
前半何とか0-0で折り返します。 実はここで嫌な思い出が・・・4年前のJ1開幕鹿島戦も確か前半0-0。でも後半怒濤の4失点でした。・・・大丈夫だよね・・・頼むよ(-_-;)
後半は代表駒野が目の前を走ってます。運動量あるわ~ (@_@)
森下監督は几帳面なんでしょうか。目の前のペットボトルはいつも立ってます。(^^)
![]()
会場ではゴール裏の金色の方々とと大型ビジョン下の黄色い方々が目立つんですよ。
正直思ったほどより入らなかった。最終戦より1万4千人余の減はなんだろ? 土曜2時も関係あるんじゃない?←独り言です
札幌も後半攻めのリズムが出てきました!ここで内村out→キリノin
![]()
![]()
ここで俺達の砂川登場! 近藤out
そして最後の札は大島です。間違いなく勝ちに行ってますよ☆ 岡本out でもよく岡本がここまで持った。これは大いなる成長ですよ。
心配そうに戦況を見守るサブメンバー。こうやってみると去年より豪華ですよね。でも何か岡山の立場が・・・コーチみたい(笑) 検討むなしくスコアレスドロー。う~んちょっと残念。。。勝てたような気も。ジャッヂ?PK?←道スポも訴えてた(笑) 前田の個人技がまだ期待はずれかな。合えば面白いんだろうけど。それに中盤でのセカンドボールが拾えないのはきつい。特に前半は攻められなかったよね。そして中後盤で高さで負けているのは心配でしかたなかった。最後の最後じゃなく、せめて最後でクリアしてほしいかな。でもシンプルに蹴り出したりと身の丈サッカーを心掛けてるよね。前田遼をはじめとするジュビロの攻撃を耐えたんだからまずは合格なんでしょうか。今後に期待してます!
今年は何としてでもヤマハに行ってみたい!!
2012年01月16日
キックオフ 2012 行ってきました! 今年も人が多かった☆昔のように選手とふれあえるイベントが多くなったようです。ファン拡大には良い事だと思います。選手は大変だろうけど・・(^^;
今年は選手もユニも特に驚くようなサプライズはありませんでした。 (19番が空いてるのはキリノ?) スローガンの『ただ、ひたすらに』はいいですね♪ サッカー三昧的に受けとめれるし、個人的には近年では最高かも (^-^)v さて今年はどれだけ三昧できるか!?
2012年01月05日
謹賀新年 本年も宜敷く御願い致します!今回はほぼ昇格メンバーが揃って闘えそうです。それにプラスαだし (^_^) 前回昇格の時よりワクワクしてます。(山下の事は考えないことに・・) IN・・・FW 榊、前田、大島、(キリノ?) MF 荒野、前、高柳 DF 奈良、小山内、ノース GK 杉山 OUT・・DF 山下、西村 今朝の道新にホームゲーム17試合は全て札幌開催と掲載されてました。(ドーム10、厚別7)カップ戦を室蘭、函館でするのでしょうか。リーグ戦全て札幌開催はホームアドバンテージも活きるし良い事だと思います。 個人的には生観戦100勝まであと3つ。これが当面の目標であり楽しみです♪ 今年はアウェイにいっぱい行くぞー☆ とりあえず皆様15日にドームでお会いしましょう!
2011年12月11日
昨日次女が通っている学院のイベントがポルトであり、生まれて初めてファッションショーというものを体験しました!! ♪ 製作から企画そしてモデルまで学生がやってました。おそらく音響や照明以外は全てだと思います。でも素人目からするとプロとかわらない!・・・テレビや雑誌等で一部紹介されるくらいのものしか知らないので本物は多分もっと凄いんだろうけど・・・ (^^; 生き生きとした学生達を見て自分の学生時代を思い出し、あまり積極的じゃないはずの娘がこんな事をやっているんだと思うと嬉しくなりました。(親バカですね) ラストは感動のあまり泣いていた子も。。。 若いっていいなぁ~☆
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索