カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ヤッパ 雨男 ?!

2008年04月01日

 ゆっくり観戦記書こうと思ったらもう明日試合なんですね!こりゃーのんびりできない。写真でごまかす事にします(笑)

 日立柏サッカー場は一昨年以来2度目です。今回は娘2人と行きました。天気予報が雨、曇り、雨、曇りと怪しかったので一応北海道からポンチョ等も持参。しかし昨年の味スタ東京Vホーム西ヶ丘、前回の柏戦と何で関東参戦は雨が多いんだろ??場所のせい?日程のせい?それとも俺のせい???
レイソル通り
2時頃柏に到着。駅からレイソル通りを歩きます。20分位でしょうか。
日立柏サッカー場
会場公園入口。
日立柏サッカー場
競技場側には屋台が並んでます。
日立柏サッカー場
更にその脇で写真撮影会をやってました。結構並んでます。
日立柏サッカー場
寒かったけど折角だからビールを飲む事に。ドームや厚別でもドーレカップ作ればいいのに。
日立柏サッカー場
選手が出てきました。暫く東京に居た為セイヤが怪我していたのを知らず、この時は不思議に思ってました。ナンデダロー?
日立柏サッカー場
競技場脇の桜も満開!!
日立柏サッカー場
柏側
日立柏サッカー場
バックスタンドにU13旭川の選手達が陣取ってました。後で知りましたがこちらの大会で優勝したとか。おめでとう (^_^)V
日立柏サッカー場
札幌側。狭いのでこういうアングルしか撮れません。
日立柏サッカー場

日立柏サッカー場
試合開始!
日立柏サッカー場
ピッチが物凄く近いです!
日立柏サッカー場
また先制されてしまいました・・・
日立柏サッカー場
・・が追いつき 更に逆転!!必死に守って勝ちました (^_^)V
日立柏サッカー場
アウェーでの逆転勝利は格別ですな。先日の浜サポの感激がよーくわかりました。J1アウェーでの勝利は初体験!!
日立柏サッカー場
向こう側は怒られてるみたいです。やっぱり札幌サポは優しいのかな?
号外
試合後会場を出ようと並んでいたら早くも照明が落とされはじめました。これもアウェーの洗礼?
帰り道号外が配られてました。柏サポが何故かうちの娘にくれました。思ったより優しい柏サポです(笑)




実は自分達の席の近くでちょっとしたトラブルが・・・

試合直前の雨の為雨具を用意してない人もいました。お母さんとお嬢ちゃん、それにお爺ちゃんと思われる3人が近くにいました。雨が降ってきて、お爺ちゃんはジャンパーだけでしたので大変だという事で身近で売っているレイソルカッパを買ってきてそれを着て観戦してました。すると3人の隣りにいたあんチャンが席をはずし、しばらくしてスタッフが来てアウェー側でのレイソル着用はダメですと注意に来たんです。スタッフが去った後お爺ちゃんは「厳しいよなぁ」みたいな事を言いながら脱いでいると、隣りに戻っていたあんチャンが血相を変えてゴール裏常識論?をお爺ちゃんにむかって怒鳴ってました。その後娘さん達にジャンパーの中に着たらと言われてましたが、お爺ちゃんも頑固として(多分)着ずに観てました。

どう思います?

勿論アウェー側でレイソルはまずいですよね。・・・あんチャン正解 ◎

注意の為スタッフを呼ぶ・・・これもあんチャン間違いではない。正解 ○

お爺ちゃんに対して常識論?・・・と言うことはあんチャンがスタッフにチクッたという事だよね。ここで怒鳴るくらいならスタッフに告げる前に言えばいいのにと思うんだけど。増して悪気があってやってるんじゃないし、娘さんやお孫さんもいるんだから優しく教えてあげれば済む事じゃないの???・・・俺的にはあんチャン不正解 ×

このあんチャンはゴール裏常識論を言ったわりには手拍子するわけでもなく歌うわけでもない。ところが点が札幌に入ったとたん、今度はお爺ちゃんに異常に喜びを強制する。でもお爺ちゃん達も含め周りは誰ひとりあんチャンにはハイタッチすらしない。相手側のコーナーキックの時は目の前のボードを叩きながらブーイング(ブーイングは悪いとは思わないけど)こいつ危ないんじゃないの?って思っちゃいました。

お爺ちゃん達3人は試合終了前に席を立ちました。ひょっとすると初めての観戦だったかもしれない。もう二度と観戦したくないと思ったかもしれない。

あんチャンの常識はチームのサポートに本当になったのだろうか?



ハードな春休み

2008年04月01日

 TDRへ家族旅行&妻の実家へ里帰りとあわせて柏へ参戦!昨晩帰ってきました。サムー

26日 朝自宅出発 → 千歳空港 → 羽田空港 →バスでTDR、ホテルに入らず直ぐにディズニーランドへ。子供達の一番希望していたスプラッシュマウンテンの行列に加わる、なんと230分待ち!  自分の待ち時間最高記録かも。でもそのお陰で他の行列が短く感じた。閉園まで居てホテルに入る(10時過ぎ)

27日 ホテルの朝食もとらず今日もディズニーランドへ。開園1時間位前なのに凄い行列。開園と同時にFPとディナーショー予約を取りにダッシュ!!「いいお父さんやってるなぁ~」と自己満足しながらまずまず予定通り。と、と、ところが・・(汗) 自宅から急用の連絡が入り俺一人帰らなければならなくなり、携帯で必死に航空券を手配。翌日の午後帰道決定。この日も閉園まで頑張る。足はパンパン状態!

28日 今日はディズニーシィーの方へ。入場と同時にFPを取りに又走る。昼まで家族に付き合いバスで羽田空港へ → 千歳空港 → 仕事 (*_*)

29日 仕事を終え再び上京。 千歳空港 → 羽田空港 → 群馬県館林市(妻の実家) 長女いわく「お父さん、芸能人みたいな移動だね」フクザツ  昨年脳梗塞で倒れリハビリ中の義母の元気そうな顔を見て一安心。久しぶりの妻の実家で団欒。

30日 昼まで妻の実家でのんびりする。娘2人を連れて午後の東武線で 館林 → 北千住 → 柏 雨の中レイソル戦を観戦!  
柏戦
観戦後JRで 柏 → 品川 某ホテルに8時頃チェックイン。ホテル内の中華を食べに行ったら あの「千の風になって♪」を歌っている秋川氏が!!  気になって落ち着いて食事できない(笑)

31日 チェックアウト時間までホテルに居り、娘の希望もあって原宿へ。雨なのに結構人だらけ!飛行機の時間にまだ余裕あるので東京タワーへ行く事に。学生時代こっちに居たのにひょっとしたら東京タワーは初めてかも!?こっちも入場券買うのも、エレベーターに乗るのも行列、行列。タワー内のほとんどの施設を見て羽田空港へ → 千歳空港 → 自宅 今回もハードな日程でした。 (*_*)

 もう人混みに飽きてしまいました。三浦監督が言うように北海道は生活するのにストレスが少ないですね。長時間歩いたり、並ぶのに慣れていた自分が凄いと思ったほど。そういえば久しぶりのTDRでしたが、スタッフが高齢化しているような・・? また並んでいる時に感じたんですが、ポップコーンの入れ物などゴミが結構落ちてるんですよ。マナー?人間の質が落ちているのかな??

 東京タワー内にギネスワールドレコードミュージアムという所があるんですが、そこでコンサドーレ札幌と遭遇!! ゴン中山の4試合連続ハットトリック達成がギネス。4試合目がコンサなんですよね。まぁ何でも記録に残るというのはいい事にしましょ(笑)

柏観戦記は後で書きます (^_^)/



post by beagle11

15:07

島ライフ コメント(2)

冬眠から目覚めねば!

2008年03月25日

 春らしい いいお天気 が続きますね。いつもこの時期は眠さとの戦いなんですが、今年は不思議と朝も辛くありません。これって年とったって事なんでしょうか?! うちのビーグルらっくは相変わらずのんびり寝てる時間が多く、まだ冬眠中なんでしょうか?(笑)

 次女の高校入学が決まり、次女の希望からお祝いとして予てより計画していたディズニーリゾートへ明日から遊びに行きます!そして妻の実家も寄りながら

30日の柏戦に参戦します!!

             室蘭の勢いを俺も持って行きたいと思ってます。

 室蘭で知り合いとの話の中でレッズ戦参戦予定を聞き、自分も以前から埼スタでアウェーを味わいたいと思っていたのでウズウズしてしまいました。ダメもとでぴあで券を申し込んだら取れちゃいまして・・何だか自然とPCで航空券を予約している自分がありました・・・・・・まだ妻に言ってません (^^; ・・・ 4月は別の用もあって2回の上京なので (^^;(^^;(^^; TDL行ってる間にさりげなく言う事にします (^_-)

 関東観戦は雨によくあたります。一昨年行った時の柏も雨でした。今回は何としてでも晴れてほしいなぁ~ その前にらっくの冬眠を起こさなきゃ!! 


室蘭での出来事

2008年03月24日

 ハーフタイムにゴール裏の後ろの通りに居た時の事です。

 山裾のバスや来賓車(?)の駐車場から一般道に出るあまり広くない通路があり、駐車場からシルバーの車が結構なスピードで走ってきたんです。ちょうど通路を挟んで簡易トイレがあり、沢山の人が並んでたんですが ププーッ とクラクションを鳴らし キーッ! っとブレーキ音。通路近くに居た小さな子供さんがビックリしてあわてて列に戻ってました。試合開催中に車が出てくるとは思わないし、急いでいたのかもしれないけどあの道をあのスピードは??? 子供がびびって可哀想でした。

するとトイレ待ち列にいた方々が

お前が BOOOUWー だよ!

 ナイスでした。ブーイングはこうやって使うんですね (^^)


post by beagle11

08:00

ビーグル旗 コメント(0)

クライトン最高!ダヴィよく耐えた!!

2008年03月23日

 仕事を終え、急いで室蘭に向かいました。いい~天気です(去年は温かい室蘭が災いしたけど・・)
室蘭
着いたはいいけど、いつも置いている駐車場が満車!?えっー??結構ウロチョロしてやっとフェリー乗り場の駐車場に案内されました。遅れて来たのにここでまた時間のロス (>_<) 今日は多いのか? チケット買ってないので心配になりました。
室蘭

カレーラーメン
何とか試合開始前に到着。合間をみて腹ごしらえです。名物カレーラーメンを初めて食べてみました。 (^^)
つぶ焼き
前回美味しかったのでつぶ焼きも買いました。中3個千円なんですが、一つ大にしてくれました! (^^)
ピッチ練習
ピッチ練習
今回はゴール裏に行かずSA席にしました。
暖かいせいかジュニーニョはピッチ練習中に脱いでしまいました!
ドールズ
ドールズが近い o(^-^)o
札幌
サッポロ側
川崎
カワサキ側
入場
選手入場 \(^_^)/
バックスタンド
ビッグフラッグの真ん中? \(^_^)/
ノナト
今日注目の11番でしたが・・・どう思います?
試合
試合開始早々に1点献上。ブラジルコンビもイライラしているようでなんか嫌な予感したんですが、見事に逆転!!どフリーを見事に外した西嶋でしたが汚名返上の見事なヘッドでした!

でも今日のヒーローはクライトンとダヴィだよねー! 

後半監督も熱くなってたけど、監督にもカードでもでたんですかね?
勝った~
勝った~
ダヴィ
クライトン
疲れもみせず明るくファンサービスをする2人が大好きになりました!
いろいろ難問題もありますがまずは皆さん・・

J1復帰初勝利おめでとうございます!

行って良かったねー (^_^)V





post by beagle11

19:22

ビーグル旗 コメント(3)

大森解説

2008年03月18日

横浜戦のスカパー!放送のピッチリポーターが 

あの大森健作でした。

何かうれしいですよね~。遠くへ行っていた友達が帰ってきたような感じです。

しかし堅いよー。ファン感でマイク握っていた健作とは表情からして違いすぎ。「ヤンツーさんと読んでいいですか?」と柳下監督にずうずうしく突っ込んでいたあの感じを楽しみにしてるのに。カメラを向けられるというのはこんな感じなんでしょうか?きっとカメラ慣れしたらあの健作が見られるんでしょうね。

ノノとのW解説なんかやらないかなぁー!!


裏技は表技だった!・・観戦写真おまけ

2008年03月15日

2万5千人位?!  開幕なのに意外に少ないなぁー、マリノスサボあんなに来てるのに・・

1-2 逆転負け、勝てたのにぃー? 良くやった? どっちだろ (?_?) 
ドールズ
いよいよ始まります!今年はどんなバージョンなんでしょうか?
踊り隊
エリアが狭くなりましたが今年も皆さん頑張ってます!
マリノスサボ
たくさん来て下さいました。密集しているからかもしれませんが旗の数はウチらより多いんじゃない?
赤黒ゴール
話題の「赤黒ゴールネット」
練習
選手のピッチ練習が始まりました。だんだんボルテージも上がってきました!
・・それに合わせて俺のビール杯数も増えてますケド (^^;
ファンファーレ
ファンファーレ! 河村隆一に対抗しての国歌はやんないのね。 
ゴール裏
サッポロ側
ゴール裏
ハマ側
バックスタンド
バックスタンド
綺麗だったけど・・去年の最後2試合の方が気合い入っていたかな? ゴメン
山瀬
注目の山瀬、後半には弟も出場!
そういえば清水も来てたんだねー。
試合
試合
やはりJ1。ふつうに代表選手が観られるもんね。
ドーレ君
ハーフタイム、気取ってますけど手品でもやるんでしょうか?
ドーレ君
そういう事ね・・ (-_-)
傘
これって・・石屋製菓に対する嫌がらせかよー 敵ながらヤルナ!




こちらが本題かも・・

いろいろ言われてたし、今日は仕事の関係で開場時間には間に合わないと思ったので娘とふたりでゴールドシートで観戦しました。昨年と違いGシートもいっぱいで、女性スタッフも2人増やしたそうです。正面は確かに見やすい。ゴール裏の迫力は現場よりも感じるかも。おそらく札幌がアウェーに行った時もそうなのかもしれないが、密集している分横浜の方が迫力あった。コンサのゴール裏は躍動感が少ないし、フラッグが足りないと感じた。

試合後男性スタッフに今回の道新で取り上げられていた事について尋ねてみた。顔なじみの方(いつも挨拶程度だけど)なので俺がゴールドシート設置当初より購入している事を多分知っていると思う。
率直に俺「確かカテゴリーが下の場合入場可能だったよね? ゴールドシートは年間駐車場も買えるし、入口が別でTDLで例えればファストパスみたいな特権があるから購入したんだけど、モラルを問われて正直不快なんだよね」
スタッフ「道新の記事を見ていないので私個人の意見になりますけれど、ゴールドシートはいわば別ポジションであり、高額な金額を納めて戴いているかわりに入口もシートも別だし、フリードリンクやいろいろなサービスを提供しています。だから遠慮なく今まで通りの応援スタイルで構わないと思いますよ。」

俺はドームのゴールド2枚、フルのB2枚所有している。ゴールドをフルにしたのは設置された1年目だけ。駐車場もなく入口も一緒な為特権がないからやめた。俺にとってのゴールドはあくまで特権があるから購入していた。今回のスタッフの言葉に納得しこれからも特権は活かしていくつもり。スタッフにはもし問題がある場合には遠慮なく言ってくれと伝えてある。ただ勘違いしてほしくないのは、これはあくまでゴールドシートという事。別指定席についてはわからない。

いろいろ意見はあると思うけど、試合には負けたけどこの件については試合前よりはスッキリした。


 


post by beagle11

20:27

ビーグル旗 コメント(6)

モラル!?

2008年03月13日

道新の裏技席取りの記事を見て、更にいろんな所の書き込み見て言いたい事は山ほどある!! 今回の記事は取材不足だろうな。

まず一番言いたいのは同じモラルでも

 ゴール裏のモラルだろ!

あそこは応援の核だよ。旗で見えないと文句いう奴だとか、お地蔵さんが立ち並ぶところじゃない。(勿論椅子の上に立って応援するのもダメだよ)そういう意味では社長の以前のコメントにもあったけど、

早くシーズンパスゴール裏ゾーンを作るべき。これで全て解決される事じゃないの?

一昨年のハムがドームで優勝決定の同日、豪雨の中厚別でゴール裏を守った人達、昨年の西が丘の大雨の逃げ場の無い中ゴール裏を守った人達が、今までそっぽをむいて会場にも来なかったのに今更ゴール裏に来るのはかってだけど、その人達のせいで、今までゴール裏を必死に守っていた人達が入れないなんておかしいだろう(怒)




でも、これも昇格したからの問題だよね。フクザツ (@_@)


大遠征してきました!

2008年03月11日

昨晩やっと帰ってきました。

7日 自宅 (車移動)→ 登別 (登別泊)

8日 登別 (車移動)→ 千歳 (飛行機移動)→ 羽田 (電車等移動)→ 東京駅 (バス移動)→ 鹿島 (バス移動)→ 東京駅 (東京泊)

9日 東京駅 (新幹線移動)→ 長野 (長野泊)

10日 長野 (新幹線移動)→ 東京駅 (電車等移動)→ 羽田 (飛行機移動)→ 千歳 (車移動)→ 自宅

以上が今回のスケジュール。3泊4日の大遠征でした。  マジツカレター

仕事の関係で前日から登別に行き翌日妻と千歳空港で合流。今回の主目的は長野で友人の結婚披露宴に出席。「せっかく前日に東京まで行くんだから・・」と無理しての鹿島行き計画でした。飛行機はポケモンジェット!(だから何が違うか乗ってると解りませんが???)既に赤黒い方々の姿はありません。でもハムのファーム組と思われる方々と同乗でした。
空港からは臨時バスは出てないようなので東京駅までモノレールと山手線で移動。結婚式用の荷物もあるのでホテルに入るか迷いましたが、鹿島神宮行きの高速バスが来たのでそのまま直行することに。しかし・・

鹿島 遠すぎ~ 

こんなにアクセスが悪いとは思いませんでした。正直懲りましたよ。2時間以上のバス、更に駅からタクシー移動しなきゃならないとは・・

覚悟はしてましたか既に試合は始まっており、会場入りは前半30分を回ってました。いつも楽しみにしているアウェー会場でのマッチデェイプログラムや開幕戦で配られるものももらえず、河村隆一の生声も聞けませんでした。
 
札幌サボ
外では結構「サッポロー♪」コールが聞こえてましたが、いや~ぁ、沢山いらっしゃってました仲間達が \(^_^)/

フラッグ
J1に戻ってきたんだなぁーとあらためて実感しました。
J1での遠征は02年7月の国立浦和戦以来です。そういえばJ1でのアウェー勝利はまだ経験ありません。「おー まだ0-0だ!!」

鹿島サボ
噂通りの鹿さん達。ゴール裏は「凄いなぁ!」と思ったけど、開幕戦のわりにメインやバックは入っておらず「大したことないやー」とも感じた次第。

控え組
後半に入り控え組みのアップも力が入ってます。初顔のクライトンの姿も確認、とよそみしていたら・・

歓喜の鹿さん達
・・ドンドン点が入ってきましたぁぁぁぁぁあああああ。
何か俺達が到着するの待ってたかのような取られかた (>_<)

試合

試合

20080311-08.JPG

20080311-09.JPG
大敗にも温かい拍手で選手を迎えた札幌サボ。まだ始まったばかりだもんね。

20080311-10.JPG
スタジアムは素晴らしいと思いました。
しかし帰りも大変 (>_<)(>_<)(>_<)

往復4時間以上の移動で会場には1時間くらいの滞在という今回の遠征でありました(笑)



どたばた (>_<)

2008年03月02日

昨日やっと

シーズンチケットが届きました \(^_^)/

と、ところがGシート2枚、B2枚のはずがB1枚しか入ってません。正直焦りましたよ。物凄いストレスを感じました。直ぐにHFCに電話したのですが土曜日は休業日なんですね。一応メールを送っておいて月曜日に電話しようと考えました。ところがメール送ってしばらくしてHFCから「確認したところこちらのミスです」と謝罪の電話がありました。休業日なのに動いてくれた事、「入れた、入れない」の押し問答を覚悟していたのにこちらを信用してくれた事(客商売だから当たり前といわれればその通りですけど・・)嬉しかったです。会社の体質で様々言われているですけど、今回の件では素晴らしい対応をしてくれたと心から信頼できました!

今日は今日で仕事中にパンク (>_<)  カンベンシテクレヨー 
何年ぶりだろ?しかしこの時期になるかね?今年替えたばかりのスタットレスなのに~ぃ(涙)

2日続けてストレスがMAX!!!
今の時期に災いがあると、きっと来週からいい事あるかな! (^_^)V


PS.昨日は鹿さんお気の毒に。偶然なんですが山好きの方から鹿肉を戴きました。じっくりたっぷり喰わせて戴きます!!