カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年08月21日
今頃なんですけど・・・ 本日は(日がかわりましたので昨日ですね)ドームで代表戦を観る事にしましたので少し早く家を出て宮の沢へ行ってみました。雨も降ってませんし、午後の練習がある事を確認していざ白恋サッカー場へ。これが今季初練習見学です。(^^;![]()
![]()
![]()
先日のサテライトを欠席しましたので、トップの試合に出てない選手、更に怪我から復帰した曽田や大塚の元気な動きに淡い期待を。まだまだ諦めるのは早いと自分に言い聞かせました。一番驚いたのは結構大きい声を皆出している(出そうとしている?)事でした。これに明るさが加わったら野々村主将時代の雰囲気に似てくると思うんだけどな (^_^)V ヤルッキャナイ 売店に入り空いていたのでガチャポンをやりました。3回目なのに上里が前回に続いて登場。ダブり早くない?トレード要員出来ました(笑)悔しかったのでもう1回。
岩沼が新戦力として加わりました! 監督も選手もドームに観戦に行くのか練習は早めに終了。俺も出待ちもせずいざすすきの経由(←車を置く為です)でどーむへ!
気温が20.7℃とは涼し過ぎない?!雲行きもあやしいし、こんな日はドームで良かったとつくづく思います! (^^)
2008年08月20日
aruさん、紛らわしいタイトルつけてすいません m(_ _)m 今日はドームで代表観戦ですので赤黒から青 ただそれだけの理由のタイトルです。 話はまったく違いますが、昨晩は大先輩の還暦の御祝いと合わせその方が9月に3週間ばかり仕事でブラジルへ行かれるので壮行会がありました。結構田舎の方へも行ったりホームステェイもあったり治安のあまりよく無い所へも行くそうです。皆に後の事は大丈夫だとか冷やかされてましたけど、話を聞くと本当に大変そうです。無事生還したら又皆で一杯やろうという事で散会となりました。 そう考えたら去年の西や岩沼も我々が想像している以上に大変な経験をしてきたのかもしれません。ブラジルでのタフな生活を考えたらきっと今の状況は楽なはず。降格プレッシャーを先頭になって吹き飛ばしてもらいたい。特に西には今年も秘密兵器と呼ばれるようになってほしいねぇー (^_^)V 久しぶりに岡ちゃん、山瀬、今ちゃん、大黒の顔見てきます!!
2008年08月19日
新聞によると明日のウルグアイ戦に向け、昨日から日本代表の練習がドームで行われているようです。フォーメーション練習の人数不足から上里、岡本、柴田が練習に参加し協力しているとか。 岡チャン、遠慮しないで試合でも使っていいんですよ!! 少し彼等に自信をつけさせてくださいよ! 特に上里の素晴らしい所を引き出して、某監督に見せてあげてほしいくらいです。これって練習見られるのかなぁ?日曜日の試合の後ドームでガチャポン!顔を見ただけじゃ分からなかったけど番号見た20番。我が家の新戦力に上里が当たりました! いろんな方が載せていますが、皆さん選手層が厚いですね。ウチはまだ2個目ですのでダブってませんのでトレード話には加われません(笑) 雨降ってないし、今年初の宮の沢練習見学にでも行ってみようかな? ん、やってるよね!?
2008年08月18日
お疲れ様でした。 仕事の関係で後半途中からの観戦となりました。折角のJALサンクスマッチ(今回は清水戦じゃないんですね)でしたがうちわは貰えませんでした(Gシートは1万人に関係なく貰えるかと思ってました)どうでもいい事ですけど・・・ ドームに向かう途中「1-0でリード」の情報に「よしっ!」と気合い入れ直して会場に入ると「あれっ?」ある意味いつもと同じ。そのうち点取られて「おいおいドローじゃダメだよ」と思ったらまたまた被弾。言葉もでません。俺が観に行ったから負けたのかと僻みたくもなります。 新聞やいろんな方のブログを見ると前半は良かったんですね。もっと点取れる内容だったと。後半京都がシステム変更してこっちの対応が悪かった。つまりは星野ジャパンと同じで監督の采配ミスがあったんですね。未だにデビッドソンの良さが解りません。顔と性格はいいんでしょうけど。早く大塚を現場で見たいです。あとは大塚、曽田頼みです。勿論若手の未知の可能性という楽しみもありますけど、今の状況なら三浦監督なら使わないでしょうね。 それにしても人の居ない所(空いているゾーンという事ではなく味方選手の居ないという意味です)へ何度もパス出してますね。これって人もボールも動くサッカーとは真逆。どう見てもボールが出されてから動いてるから相手の方が早く対処し奪われてる。去年はアクションディフェンスみたいな事も言ってましたけど本当にゾーンを理解してるの?って言いたくなるくらいぎこちない。あんなに簡単に相手をゴールエリアに入れていいんかい??どうしてその前にプレッシャーをかけないんだろう? ラインもすぐ下げちゃうしなぁ(呆) 個々の能力が相手より劣るならポジションチェンジやシステム変更を出来る練習をした方がいいんじゃないですかね。今は全く札幌山脈も迫力無いし点が入る感じもしない。両サイドが駆け上がり攻撃する4バックじゃないんだから、負けている時は3バックのマンツーマンに変更できる位の対処を。個々が劣ってシステムが読まれてたら勝つ方法はないんじゃないの? 遅く来たのでゆっくり帰ろうとあちこち見たり、ドーム周辺を散歩していたら前を2人の青年が歩いてました。所々聞こえる会話に「相川が・・・」多分相川を出したのがもったいなかったという会話だと勝手にとらえました。 『おうー、相川待望論は永久ですな!』と少し元気が出ました。 横浜参戦します!きっといろんな方とお会いできるようなので楽しみです。 その前に気持ちを切り替えなきゃね! 携帯からの書き込みの仕方がわかりません。PCのご機嫌が悪いと手も足もでません。俺もシステム変更考えなきゃ!?
2008年08月10日
なんだか久しぶりの生観戦の感覚。駒澤の試合も気にしながら家族4人で開場時間頃に厚別到着。俺は車の関係でもうちょっと遅くなったのでバス待ちに行くのは諦めました。涼しいという予報でしたが思ったよりは温かくビールも旨かった (^^) 今日はアウェードールズの○たさんにお会いしたくて家族をおいてまずアウェー側に行きました。 いつもと違いアウェー側からの画像です↓子供達のハイタッチで迎えられ選手も気合いが感じられます。
いつもと違いゴール裏にまず挨拶。そしていつも通りピッチ中央で挨拶。
![]()
札幌側。熱いー (^_^)/
![]()
大宮側。ようこそ 俺は親大宮派ですよ (^^) 今日は自分の足の調子がイマイチなので熱烈ではなく最上段に陣取りました。風が強くてゲーフラ上げ続けるのに一苦労。おとなしく座って声援のつもりが、前の女性が日傘をさしているので仕方なく立ち上がって見ているうちにいつの間にかいつもの応援スタイルに(笑)(←オイオイ アシハ?) 途中で係の方に「お座り下さい」と注意を受けてしまいました。最上段でも立っちゃいけないんですね、知らなかった。でもコーヒールンバ♪が始まるとつい一緒にやっちゃって、今度は息子に「また怒られるよー」って注意され親の面目無し (^^;
コーヒールンバ♪用秘密兵器?
熱烈に居るとよく「動けー」とか「○○に出せー」とか後方でコーチングしている人がいて「うるせーなぁ」と思っていたんですが、上段のゴール裏は熱烈に居るよりよく見えるんですね。あんなに見えるとは思わなかったです。確かに言いたくなる気持ちも解りました。 上段から見て感じた事 ① 上段(ゴール裏座り席)はゴール裏だけど指定席と変わりない。ほとんど、いや全くと言っていいほど声出さない。手を叩く人も少ない(何人か最上段で立って頑張ってた←これが良いか悪いかは?)かえってSA席の方が盛り上がっているようにも見えた。 (>_<) ② 上から見てて、熱烈でも手を叩かないで腕組んだままの人が多い事に吃驚!!! (>_<) ③ ゲーフラやミニフラッグ等の旗物が少ない。 (>_<) 札幌ゴール裏は病んでいる!? US部隊の何人かを所々に配置したほうがいいんじゃないだろうか? ひとり後方で頑張っていたつもりです。(終わった後いつもより声ヒドクなっちゃいました) でも途中の人が声出さないから合わせるのが大変でした。Go Westなんか全く届かなかったし・・・ (>_<)
アンデルソンのPK! これだけです (-_-) 今日はお休みしました。仕事もあったし・・・心身共に疲れたし・・・息子のバレーボールの試合もあるし・・・ZZZ
インフォの書き込みの中でヤンツーサッカーは高度な技術の選手で花開き優れたFWがいないと点取れないみたいな事書かれてました。5段階には適さないとまで。??? ヤンツー信者にとっては腹立たしい物言い(怒)
三浦サッカーの方がよっぽと優れたFWいないと点取れないんじゃないのかぁ? ゴラァ!
三浦サッカーはセカンドボールの競り合いが命。真ん中でボールを奪えれば試合の格好になるけど、競り負けていればDFからぽ~んと前に放り込むしか攻撃パターンが無い。だから中山やダヴィは貴重品。
クライトンは下降気味ですね。悩んでるでしょうか?
箕輪も妙にチームにとけ込んでしまったし・・・。
昨日の敗戦理由は何? 誰のせい?
2008年08月08日
おはようございます!
今朝なんと
コンサが優勝する夢を見て興奮して目が覚めました!!!
今でもハッキリその場面を覚えてます。優勝しサポーターが集まり皆で御祝いしてるんです。ドームでもなく宮の沢でもなく何処かの学校のグランドのような??(←ここが夢っぽい)ビール片手に祝杯!三浦監督と肩組みながら世間話まで(←ここも夢っぽい)その後「今日はあいつは使い物にならない」と仕事関係者に呆れられながらそれを喜んでいる自分。
あーまだ興奮してます。果たして何の優勝だったのか?去年の事??いや~今年の事でしょう。
よく明け方見る夢は正夢に・・・なんて聞きますけど、優勝はともかく大宮戦からなんか良いことが続くお告げか? ナンテ
興奮が冷めませんが仕事しなきゃ。いやーでもスッゴイ夢だった \(^_^)/
2008年08月07日
忙しさにかまけて8月初のエントリ (>_<) ビールを飲む暇はあるのにねぇー (^^; 昨日の北海高は残念でした。でもあれだけ打たれるとさすがに途中から見るのが辛くなりました。いつぞやのコンサの試合を思い出しちゃって。でも北海はめげずによく打ちましたね。お疲れ様でした。 さて 雨の為甲子園の日程がずれました。 9日第3試合 時間までバッチリ(困) 駒澤の試合をとるか・・・・・・ 大宮戦をとるか・・・・・・ ん~~~~~っ どうしよう (*_*)(?_?)(∵)(..)(>_<)(@_@) 自分的には本当は決めてるんですけど・・・・・ (^^;
2008年07月30日
ある方が自分の観戦したスタジアムを書いてましたので自分もやってみたくなりました。果たして幾つのスタジアムに行っているのか?
北海道
①札幌厚別公園競技場(99~08 61試合22勝23敗16分)
②札幌ドーム(01~08 70試合24勝26敗20分)
③室蘭市入江運動公園陸上競技場(01~08 15試合9勝6敗)
④函館市千代台公園陸上競技場(02.03.06.08 4試合4敗)
宮城県
⑤仙台スタジアム...現ユアスタ(05~07 6試合3勝1敗2分)
千葉県
⑥日立柏サッカー場(06.08 2試合1勝1敗)
埼玉県
⑦さいたま市大宮公園サッカー場...現NACK5(03.08 3試合1勝1敗1分)
⑧埼玉スタジアム2002(08 1試合1敗)
東京都
⑨国立霞ヶ丘競技場(02 1試合1敗)
⑩国立西ヶ丘サッカー場(05.07 2試合2分)
⑪味の素スタジアム(06~07 2試合1勝1敗)
神奈川県
⑫横浜市三ツ沢公園球技場...現ニッパツ(03.06 2試合1勝1分)
⑬日産スタジアム(05 1試合1勝)
⑭平塚市平塚公園競技場(04 1試合1分)
山梨県
⑮甲府市小瀬スポーツ公園陸上競技場(04.05 2試合2分)
愛知県
⑯名古屋市瑞穂陸上競技場(01 1試合1敗)
広島県
⑰広島ビッグアーチ(02 1試合1敗)
徳島県
⑱鳴門総合運動公園陸上競技場...現ポカリスエット(05 1試合1分)
佐賀県
⑲鳥栖スタジアム...現ベアスタ(07 2試合1勝1敗)
あくまでコンサドーレの観戦試合ですので代表戦等は入ってません。(但しカップ戦は入ってます)
どうも西日本での遠征は勝率が良くないみたいです。仙台と横浜の試合は相性がいいみたい。これは横浜には何としてでも参戦しなきゃ!!
次ぎ初めて行くスタジアムが20会場目。多分日本平になりそうです。
2008年07月28日
今日は8月20日にドームで開催されるキリンチャレンジカップ2008
『日本代表 VS ウルグアイ』
のチケット発売日だったーーーーーー (>_<)(>_<)(>_<)
すっかり忘れていてさっきPCで何とかゲット!駐車場はさすがにありませんでした。(仕方ない終わったらすすきので飲むかぁ!ニンニン)
まだカテゴリーによっては空席有るようです。新潟戦に熱中しすぎて忘れていた方まだ大丈夫ですよ!!
2008年07月27日
新潟 2-1 札幌 現地組の皆さんお疲れ様でした。大観衆と言われた割には札幌の応援が響いてました。雨と暑さの中有難うございました。 千代反田には強烈なブーイングを浴びせたという噂が・・・ 今日の敗戦は大き過ぎる (>_<)(>_<)(>_<) 折角横浜の背中が見えたのにー。 残留争いと目された新潟に2敗は勝ち点6以上持ってかれたと同じです。両方共勝っていたら新潟23(15位?)、札幌22(16位)。札幌が新潟の残留請負人みたいなもんですね。 今回は争っているチームの引き分けが多かったからそんなに離されていない感じを受けますがウチは負けた相手が悪すぎますよ。 大宮に勝てなかったらマジやば過ぎですな \(>_<)/ オテアゲー 現在の下位4チーム 清 水 1勝1分 横 浜 1分1敗 札 幌 1分1敗 千 葉 1勝1敗
カレンダー
プロフィール
◇ HN.ビーグル伝説 ◆ 寅年 蠍座 O型 ◇ 札幌近郊在住 妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・ 今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物 『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦) 生観戦成績 288試合111勝108敗69分 (4/5現在 カップ戦含む) ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索