カレンダー

プロフィール

◇ HN.ビーグル伝説    ◆ 寅年 蠍座 O型  ◇ 札幌近郊在住   妻、娘2人、息子、ビーグル1匹でしたが・・・   今は皆巣立ちました! ◆ 尊敬する人物  『武田信玄』『島耕作』『真剣にサポートしている方々』 ◇ 初観戦 1999年厚別(大宮戦)   生観戦成績 288試合111勝108敗69分  (4/5現在 カップ戦含む)    ◆ コータ、のの、ゆづき、ウィル、 直樹、進也を特に力入れて応援してました!   

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

復活! 数字に弱いけど星勘定

2009年09月22日

久しぶりに数字遊びをしたくなりデータを見ながらミラクル昇格を願う事にしました。数字が並ぶけど綿密な統計とは違い、あくまで希望的感情論です。(^^;

さて第3クールも既に6試合を終えました。我がは40節現在16勝11敗13分の勝ち点61の7位。第2クール後半より負けなくなったのが明るい材料という所でしょうか。

まずはクール別成績

第1クール

①大阪 13勝 2敗2分 勝ち点41
②湘南 12勝 2敗3分 勝ち点39
③仙台 11勝 4敗2分 勝ち点35
④甲府 10勝 3敗4分 勝ち点34
⑤水戸  8勝 5敗4分 勝ち点28
⑥札幌  7勝 4敗6分 勝ち点27
⑦東京  7勝 6敗4分 勝ち点25
⑧愛媛  7勝 7敗3分 勝ち点24
⑨徳島  6勝 5敗6分 勝ち点24
⑩富山  6勝 6敗5分 勝ち点23
⑪草津  6勝 9敗2分 勝ち点20
⑫鳥栖  5勝 7敗5分 勝ち点20
⑬福岡  4勝 8敗5分 勝ち点17
⑭岐阜  4勝 9敗4分 勝ち点16
⑭熊本  4勝 9敗4分 勝ち点16
⑯栃木  3勝 9敗5分 勝ち点14
⑰岡山  2勝 9敗6分 勝ち点12
⑱横浜  1勝12敗4分 勝ち点 7

C大阪、湘南が飛び出し首位と最下位の勝ち点差が34点も開きました。も30点ほしかったですね。 (-_-)

続いて 第2クール

①鳥栖 10勝 3敗4分 勝ち点34 
②仙台  9勝 4敗4分 勝ち点31 ↓
②水戸  9勝 4敗4分 勝ち点31 
④甲府  8勝 3敗6分 勝ち点30 ↓
⑤東京  8勝 5敗4分 勝ち点28 
⑤徳島  8勝 5敗4分 勝ち点28 
⑦湘南  8勝 6敗3分 勝ち点27 ↓
⑧大阪  7勝 4敗6分 勝ち点27 ↓
⑨富山  6勝 4敗7分 勝ち点25 ↓
⑨岐阜  6勝 4敗7分 勝ち点25 
⑪札幌  6勝 6敗5分 勝ち点23 ↓
⑫草津  5勝 5敗7分 勝ち点22 
⑬福岡  5勝 8敗4分 勝ち点19 
⑭熊本  5勝 9敗3分 勝ち点18 
⑮横浜  4勝 9敗4分 勝ち点16 
⑮岡山  4勝 9敗4分 勝ち点16 
⑰栃木  2勝11敗4分 勝ち点10 ↓
⑱愛媛  2勝13敗2分 勝ち点 8 ↓

下位チームの善戦なんでしょうか26点差の中でひしめいてます。折角上位チームが苦戦しているのにはそれ以上に勝てませんでした。(>_<)

通算成績はこうなります。(上位チームのみ)

①大阪 20勝 6敗 8分 勝ち点68
②仙台 20勝 8敗 6分 勝ち点66(- 2)
②湘南 20勝 8敗 6分 勝ち点66(- 2)
④甲府 18勝 6敗10分 勝ち点64(- 4)
⑤水戸 17勝 9敗 8分 勝ち点59(- 9)
⑥鳥栖 15勝10敗 9分 勝ち点54(-14)
⑦東京 15勝11敗 8分 勝ち点53(-15)
⑧徳島 14勝10敗10分 勝ち点52(-16)
⑨札幌 13勝10敗11分 勝ち点50(-18) 


首位C大阪と勝ち点18差、仙台、湘南とも16差で最終クールを迎える事になりました。単純に6勝上回らなければいけません。厳しい限り。。。


さて、ここで何とか好材料を揃える事にしました!!                                          \(^_^)/ ヤッター


好材料その①

上位4チームでここ迄に負けた相手を並べてみます。

大阪(7敗)~、水戸、湘南2、富山、岐阜、鳥栖
仙台(9敗)~横浜、湘南、甲府2、大阪、愛媛、福岡2、鳥栖
湘南(9敗)~仙台、東京、草津、甲府、富山、大阪、徳島、福岡、鳥栖
甲府(7敗)~湘南、草津、富山、岡山、徳島、愛媛、鳥栖

全チームに鳥栖が絡んでますのでここがキーポイントでしょう。既に第3クールで対戦を終えているのもあるので上位チームのポイントとなる試合を調べてみました。

大阪~(44節アウェー)、仙台(49節アウェー)、岐阜(50節ホーム)、鳥栖(51節アウェー)

仙台~甲府(41節アウェー)、横浜(44節ホーム)、鳥栖(45節アウェー)、大阪(49節ホーム)、愛媛(51節ホーム)

湘南~徳島(44節ホーム)、富山(45節アウェー)、鳥栖(46節ホーム)、東京(48節ホーム)、甲府(49節アウェー)、草津(50節ホーム)

甲府~鳥栖(47節アウェー)、湘南(49節ホーム)、岡山(50節アウェー)

これに仙台、湘南は今期負けてはいないけれど戦を残してます!

 

好材料その② 

上位チームのアウェー成績です。

大阪 11勝4敗5分
仙台 10勝7敗3分
湘南 10勝7敗3分
甲府  9勝4敗7分

仙台と湘南がアウェーで苦戦しているのがわかると思います。これは好材料だと思いませんか (^_-)ニヤリ


上記の数字から正直大阪は抜け出るような気がします。明日の仙台対甲府の結果次第では仙台も苦労するような(!?) この頃の調子と合わせ湘南が一番厳しく感じます。


さて、他チームはこれ位にして我がですが

・・・ まずは昇格ラインの予想を立てなければなりません。

第3クールも第2クール同様上位チームにはつぶし合ってもらいます。上記の記載からも混戦になる可能性は充分あります。終盤節のプレッシャーの中でも該当試合もありますしね。第1クールでは40点以上が1チーム、39~35点が2チーム、34~30点が1チームもあったのに第2クールは35点以上のチームはありません。34~30点が4チームという事ですので、第3クールもその辺りを予想してみます。但しは第1クールの大阪並みに勝ってもらわなきゃいけません。更に上位2チームは飛び出してもいいですが、最後の椅子を争うチームには低迷してもらわなければなりません。

勝ち点40として最終勝ち点を90と設定

既に3勝1敗2分(勝ち点11)してますからあと29点です。
そうなるには残り11試合を9勝2分(29)でいいんですが、1つも負けないというのは無理そうですので10勝1敗でどうでしょう(これもかなり厳しいけど)但しこの1敗は仙台や湘南に与えては絶対ダメ!!(大阪は抜けると予想してます)



最終順位予想

①大阪 106〔現在81、+25〕 (第3クール勝点38)
②仙台  98〔現在79、+19〕 (第3クール勝点32)  
③札幌  90〔現在61、+29〕 (第3クール勝点40)
④甲府  89〔現在75、+14〕 (第3クール勝点25)
⑤鳥栖  88〔現在67、+21〕 (第3クール勝点34)
⑥湘南  87〔現在75、+12〕 (第3クール勝点21)

どうやっても厳しい状況にはかわりありません。無謀な予想だと思います。でも夢を信じたい!

は当然ながらとにかく鳥栖に頑張ってもらいましょう!!

甲府と湘南には少々ひかえてもらいましょう m(_ _)m







 


高速道路無料化絶対反対!~室蘭遠征

2009年09月21日

室蘭での試合となると寒いイメージがありますが今回は見事な秋晴れでした。

朝に仕事を終わらせ高速で室蘭へ向かおうとしたら「札幌南ー大谷地2キロ渋滞」の表示にビックリ!実際は札幌JCTの合流地点が混み合い本州並みに高速道路で止まっちゃいました。冬に天候の関係で高速道で止まった経験はありましたがこんなのは初めてです。

割引でさえこんな状況なのに無料化なんかしたら大変な事になるんじゃない?普段運転していないような人が走るから事故になるんじゃないかと思うような状況もつくってるし、仕事で動いてる人にはストレスですよ。

高速道路無料化絶対反対!

更に暦通り休めない我々には

やたらに連休をつくったり大型化にするの反対!

鳩山さんそこんとこ宜しくお願いしますよ m(_ _)m


今回は ヤツ (彼)が14番つけてやってきました        (-_-) マッテタゼ!
メインスタンドの人が特に頑張って歓迎してあげたようで羨ましかった。
やはり歓迎してあげないとケジメにならないですよね(笑)

20090921-00.jpg
20090921-01.jpg
勝ったからいいようなもんだけど審判にもストレス感じたし、試合内容にも今後奇跡を感じさせるようなものは見つけられなかった。でも勝ったから喜んだけどね。今の段階で結果に重点を置くか内容に置くか難しいとこだけど。 ヒーローインタビューに高原も呼んでほしかったなぁ。 ストレスといえば・・・どこもここも行列だらけでした。並ぶの好きな人には苦にならないんでしょうが正直まいりました。(-_-; カレーラーメンは諦め、試合中に用足しに行ったついでに来場ポイントを押してもらい飲み物と焼き鳥もこの時購入。つぶ焼きは比較的並ばないで買えたので試合前に食べられました。 初開催じゃないのになぁー これも室蘭名物!? でも焼き鳥を売っていたおばちゃんが「こんなに出たの初めて」と言っていたので観客の嗜好の変化もあるんでしょうか。 今回の勝利で室蘭での生観戦10勝目です!(カップ戦含む) 因縁の地 室蘭 ですが、上里同様俺も相性がいいみたい (^^) 更に今年度版ビーグル旗を掲げての生観戦は5勝1分けと負け知らず!! ジンクスを信じ奇跡を起こす! 後の全試合生観戦したいとこですけど・・・ 無理だよね (^^;



post by beagle11

13:28

ビーグル旗 コメント(0)

裏をとられた!?~愛媛戦

2009年09月06日

俺とした事が。。。しっかり裏をとられて(後ろを撮られて)しまいました。今日の苦戦の原因のひとつかもしれません (^^;

http://www.consadole.net/naniwa55/article/204#comment

しかし全く厚別の風を味方に出来ませんでした。セイヤをはじめ動きが重く感じたのも気になりました。
そして何より緩急が全く無く同じリズムで攻めるし、必ずといっていいくらい無駄な所で楔というかポストプレーというか、必ず一度戻しちゃうし。何かお約束でもあるんでしょうか?でもあれくらい単調なら読まれるよね。
ダニルソンも重く感じたけど、彼が居なかったらもっとやられたんじゃないかと思うくらい崩され方が??? 口あんぐりでした (>_<)

でも2点を逆転出来たんだからメンタルは向上してるんだろう。
まずは何とかして上位のケツにくっつく事だよね!

20090906-00.jpg



post by beagle11

21:00

ビーグル旗 コメント(3)

草津戦写真観戦記

2009年09月01日

何かと騒がしいというか忙しい30日でしたが、朝一で投票も済まし草津戦に友人と2人で行ってきました!

実は先週も用があって上京したのですが、一週間違うだけで混雑がこんなに違うのかと思う程です。特にスポンサーの某会社の出発ロビーはガラガラ。。。大丈夫???

妻の故郷群馬県ですので行き慣れてはいるのですが、前橋を目的にするのは初めてです。県庁所在地でもある前橋ですからアクセスも良いんだろうと簡単に考えていたのですが甘かった。高崎や妻の実家の館林の方が数段便利でした。

で、最短時間を考えての結論

千歳(飛行機)→羽田(モノレール)→浜松町(山手線)→東京(新幹線)→高崎(両毛線)→前橋  
20090901-00.JPG
20090901-01.JPG
20090901-02.JPG
高崎からの両毛線は4両編成で出発。途中で前2両が離れ前橋到着時は2両編成なんです。新幹線との接続時間はまあまあでしたが1時間に数本のローカル線しか走らない県庁所在地って他にあるんでしょうか?よく前橋市民はこれで納得してるなと心の広さに感心 (-_-)
20090901-03.JPG
早速現地情報を収集

20090901-04.JPG


20090901-05.JPG


駅前ではチームや試合をアピールしてますが、なんせ天気のせいもあるのか人が歩いていない。

20090901-06.JPG


20090901-07.JPG


シャトルバスを利用して敷島公園に到着
予想はしてましたが今回も雨 (>_<)
20090901-08.JPG

20090901-09.JPG
我々の後ろに大きな電光掲示板
20090901-10.JPG
お仲間が今回もたくさん来てます \(^_^)/
20090901-11.JPG
草津側 
20090901-12.JPG
20090901-13.JPG
20090901-14.JPG
8月の群馬のわりには涼しかったです。雨も降ったり止んだりでしたが蒸し暑くはないのでコンサ選手には大助かりでは。
20090901-15.JPG
今日のサプライズは高原!!!!! 3年ぶり!?
20090901-16.JPG
今年からコーチだったんですね。それでもダンマク出るなんて凄い!

20090901-17.JPG
子供さん達のチアガール おー!
ところがその後に出てきたトップチームが
20090901-18.JPG
跳んだ!
コンディションの悪い中 見せてくれました。

20090901-19.JPG
サ・ッ・ポ・ロ------- 
オ・レ・タ・チ・ノ・サ・ッ・ポ・ロ ♪
20090901-20.JPG
ト・モ・ニ・タ・タ・カ・オ・オ・ウ-------
シ・ョ・ウ・リ・ヲ・ツ・カ・モ・ウ ♪

20090901-21.JPG
20090901-22.JPG
20090901-23.JPG
20090901-24.JPG
20090901-25.JPG
1(^_^)V・2(^_^)V・3(^_^)V て~ん!
ダイゴー キリノ ダイゴー ♪
20090901-26.JPG
はしゃぐ 札幌側 o(^-^)o
20090901-27.JPG
ボーゼン 草津側 (*_*)

20090901-28.JPG
でも浮かれている場合じゃありません
後半開始 ビーグル旗掲揚 \(^_^)/
20090901-29.JPG
でも また入った~ セイヤー♪
20090901-30.JPG
その後失点もあったけど ハファエル→宮澤ゴール♪ こんなに取っていいのー位やっちゃってます。ゴール裏は6点目を目指してました!
20090901-31.JPG
20090901-32.JPG
20090901-33.JPG
勝ったー (^_^)V 久々の大勝!

20090901-34.JPG
20090901-35.JPG
20090901-36.JPG
20090901-37.JPG
ハッピィバースデェイ ダイゴー ♪
(前に人が集中しすぎで写真とれない・・・(^^;)

20090901-38.JPG
くやしそうな鬼ぃ (^^)

アウェーの勝利は格別です。今日の酒は絶対美味い!
という事で

20090901-39.JPG
豆腐
20090901-40.JPG
馬刺し
20090901-41.JPG
しょうが(辛かったけどこれは最高に旨いです)で祝杯あげました!


翌日は 前橋(両毛線)→伊勢崎(東武伊勢崎線)→太田(東武特急りょうもう号)→浅草
という回り道をして浅草でちょっと時間をつぶし夜の便で帰郷。ところが台風の接近ということで密かにもう一泊かと喜んでましたが40分程の遅れで帰れました。良かったんですが・・・どこかに悪魔の心が寂しがってました(笑)

現地組の皆さんお疲れ様でした!

 



思い届かず・・・

2009年08月22日

20090822-00.jpg
わかる方にはわかる 強力タッグのツーショット!(後ろ姿だとか、他にも沢山写っているとかはつっこまないでください。。。笑) しかし不思議とあんなに沢山人がいるのに会う人には会うんですねー! しかもこんなに近くに居らした事にビックリ! 最期の失点シーンは壁に問題有りじゃないのかな!? そろそろ優也が懐かしい~



post by beagle11

19:12

ビーグル旗 コメント(3)

騒動の中の悲報

2009年08月07日

ワイドショーやニュース、そして新聞等では連日芸能人の薬物等に関しての事件で賑わってますが。。。

  個人的には昨晩飛び込んできた

         『大原麗子孤独死』

                             のニュースが大ショックです。

「春日の局」や「寅さんのマドンナ」、「渡瀬や森と結婚そして離婚」、「少~し愛して 長~く愛して」ばかり取り上げられているけど

俺は大原麗子といえば「雑居時代」「気まぐれ天使」での石立鉄男ドラマなんです。

2年前の石立鉄男の急死も驚いたけど大原麗子の最期も何か寂しい。孤独死は今年知り合いがそうだったので何とも辛い。

年齢はだいぶお姉さんだったけど、俺の青春のマドンナの1人だった。
本当にショックだし残念。

御冥福をお祈り致します。


post by beagle11

15:33

島ライフ コメント(2)

感激だらけのアビスパ戦

2009年08月06日

昨日の感激集 (^-^)

1、今期初めて厚別競技場でビールが飲めた事!(妻が運転)
 昼間の暑い中でのビールもうまいけど、夕方からだんだん暗くなる中でのビールもまた格別。何より外で飲むのがいいよねー

2、aru姉さんと1年ぶり(? モットカモ)の再会!
 掲げたフラッグを見て(だと思う)わざわざ探しながら尋ねてくれました。雰囲気がちょっとかわっていたのに驚き!

3、古田が先発した!
 藤田やハファエルではなく古田を起用した監督に感激。

4、有言実行の宮澤のゴール!
 厚別200ゴールを見事にやってのけた。できればハットも狙ってほしかったけど・・・。原さんにこの情報は届くか!?

5、上里のすっげーゴール!
 言葉にならないくらい凄かった。いいものを見せてもらいましたよ!

6、0封出来た事!
 3点以上にこっちが嬉しかったかなぁ。ソンファンをヒーローにしてくれたのも何か良かったよね。

20090806-00.jpg


20090806-01.jpg



残念だった事 ~ ヤツを歓迎できなかった事 ブー

福岡サポの撤収の早さにも驚きました(笑)



post by beagle11

14:30

ビーグル旗 コメント(5)

ヤツは来るのか?

2009年08月02日

水曜日 ある意味 待ちに待った試合。

ヤツは来るんでしょうか???

この頃(6/24 第23節甲府戦が最後)ベンチにも入っていないようだけど怪我でもしたんでしょうか?それとも大敗のA級戦犯として裁かれたのでしょうか?

来ないとちょっと残念。。。かなぁ~



※ 長居で天皇杯の予選でもあったんでしょうかね?プロと高校生の試合内容だったという噂ですけど・・・(怒)


南国からの贈り物

2009年07月29日

20090729-00.jpg
鹿児島の友人からマンゴーが送られてきました! 『アップル マンゴー』と書いてありました。とにかく甘く美味い!!  マンゴーは宮崎だけじゃないんですね(^^; 北海道からは夕張メロンを送りました。 マンゴーメロンのトレードです。(^^) 例年通りなら佐賀から みかん(デコポン) 、長野から リンゴ 、山梨から 巨峰 がそれぞれの時期に送られてきます。 持つべき物は友達です!!



post by beagle11

20:00

島ライフ コメント(4)

トルネード

2009年07月28日

日付がかわりましたので昨日の出来事になりましたが

『群馬県館林市で竜巻発生!』

館林はこの時期になると熊谷市と最高温度を競うので有名になりました。
何か異常気象の街みたいな印象です。

でもこの街が私の妻の実家のある所なんです。

そして今日から妻と息子が行くんですよ!! (-_-;;

ニュースで出ている大街道は妹家族が住んでます。どうなのか心配です。


今までは何とも思わなかったけれど、この頃の異常気象には離ればなれになる事も余計な心配をしてしまいます。



・・・ただ ちょっと不謹慎ですが  明日からしばらく 

 ど・く・し~ん ♪

娘は居ますけどね  (^^;




post by beagle11

00:01

島ライフ コメント(0)