カレンダー

プロフィール

函館在住。基本的応援スタンスはひっそりと、そしてマターリ。このブログもだるだるでやってきます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

お遍路シリーズ惨敗。

2006年08月13日

あんまり思い出したくないけど・・
愛媛に0-1って。
順位も8位まで落ちちゃって。
正直言ってもうモチベーションがた落ち。

まだシーズンは続くけど・・J1昇格って目標はもう現実的ではないかな。
サポーターよりも先に既に選手達の間に微妙にあきらめムードが漂ってると感じるのは私だけ?
もちろん表向きそんな事は絶対言わないだろうけど、現状とこれから自分達の出来る事の限界を一番知っているのは選手達自身だろうから。
それにヤンツーの引き出しにこのチームを再上昇させるだけのものがまだ残っているのだろうか?
正直、手詰まり感は否めない。
っていうか、ここまでくると監督の問題では無いような気がする・・。
ヤンツーとしてはやるべき事はやっているのに・・、目指すチームにある程度完成の域に達しているハズなのに・・、結局それを実現できる技術、体力、そしてメンタルが思ったより成長してくれない・・って感じですか。

結局、今年は少し結果を急ぎすぎたってた感じなのかな。
フッキの存在も悪い方に作用しちゃいましたかね。
外国人頼みのチームにしたくないが為にこの3年間チームを作ってきたハズなのに、いつのまにかフッキ頼みのチームになってしまってるし。
苦しくなるとフッキにボール集めてしまったり、フッキも一人で完結させようとしてしまうしね。

こういう状況になってしまった今だからこそ、もう一回原点に戻って目標としていたチームの完成を目指して仕切直すのが良いんじゃないかな。
J1昇格はひとまず置いておいて、これまでの2年半かけてやってきたことを思い出す。
これに尽きると思う。

ま、下位に負けても上位には勝てたりするチームだし、次節は相性の良い仙台なので何事も無かったように勝ってくれれば良いです。


post by とすくえ

15:50

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする