2015年12月03日

栃木戦 消化試合でも2万人超え!

札幌 4-1 栃木

今更ですが…栃木戦。
シーズン最終戦は気持ちよくゴールラッシュで締めました。
栃木がJ3降格ほぼ決まりの状態でモチベが微妙だったってのもありましたけど、
しっかり相手を崩してのゴールもあり、セットプレーからの得点もあり、ゴメスの初ゴールありで、
なかなか楽しい試合でした。
まぁあの内容の栃木にすら不用意に失点しちゃってるあたりが、結局10位って中くらいの順位で
終わってしまった所以でもありますよね。
攻撃に関してはシーズン終盤にかけて小野中心に形が出来てきてので、それが継続出来れば
来季も期待が持てそう。

さて、チームはもう来季に向けて動き出していますが、早速契約満了の選手が発表されてましたね。
その中にユース生え抜きの古田まで含まれていたのはびっくりでした。
単純に戦力外って事なのか、石井謙伍の時の様な武者修行的な意味合いなのか…。
まだ移籍先は決まっていないみたいですが、さすがに今回は海外にってわけにはいかないでしょうね…。
前俊は危ないかなと思っていましたが…うーん、残念ですね…。
小野との共演をもっと見てみたかったですけど…。
菊岡もそうですが、技術のある選手たちなので、上手く使えればもっと活きると思うんですけどね。
こればかりはチームとの相性もありますし、活躍できるチームに移籍した方が選手にとっても
良いことではあるんですが…。
あとナザリトも結局構想外になっちゃいましたね。
まぁ最終戦もそうですが、全然チームにフィットする気配がなかったですし、
元々器用なタイプではないみたいなんで、このまま使い続けても今のコンサのスタイルには
合わないでしょうね。

コンサは早々にシーズンが終わってしまいましたが、まだCSもJ2のプレーオフも
J3の入れ替え戦も残ってるんですよね。
特にJ2プレーオフは来シーズンの昇格ライバルになるかもしれないチームが決まる試合でも
あるわけですが、セレッソと福岡ではどちらに残ってもらったほうがいいんでしょうね。
金満セレッソにさっさと上がっちゃって欲しい気もしますが、福岡の方が相手にするには
厄介なチームかもしれませんね。
ま、とにかく来年はプレーオフぐらいは出ないとさすがにヤバイよねぇ…。


べつやくメソッド_2015_42



posted by とすくえ |01:19 | Consadole | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ats1972/tb_ping/473
コメントする