2009年07月19日

今年も千代台で勝てず…

年に一度の地元函館開催ということで、どんより寒空の下
参戦してきましたよ。
いや~とにかく雨が降らなくてヨカッタ。
朝からずっと雨でさ、去年の様に土砂降りの中での観戦も
覚悟していたので、多少の霧雨程度で雨具の必要もなく
本当に良かったです。

で…肝心の試合ですが…、チャンスは作れども決められない、
その上、失点はサクッとあっさりと決められるという、いつも
どーりの展開。
ダニーのヘッドで1点返すも、あとが続きませんでしたね…。
後半も惜しい場面が何度かあったのですが…。
ココって場面でみんな少し力入りすぎな感じ。
点が取れていない事で、余計に意識してしまうのだろうけど、
もうちょっと肩の力抜いた方が良いような気がしますね。

で、試合終了後に例のサポと選手のやり取りがあったわけですが、
個人的には選手達は本当に頑張ってやっていると思うし、戦ってない事も
ないと思うし、皆勝ちたいと思ってプレーしていると思います。
ただ、頑張る事と試合に勝って結果を出す事は別問題で…。
今のチームの状況としては、上位チームとも互角の戦い方ができるし、
下位チームにはチャンスも多く作って押し込む戦いができているので、
そんなに酷い状態でも無いんじゃないかと前向きに考えたりもしてます。
後は、もっと頭を使った戦い方ができれば…じゃないかと。
もっと攻撃のバリエーションを増やし、テンポもリズムも変化させながら
相手の守備を崩していく事が必要だし、限られたスタミナを90分間
持たせる様な戦い方ができれば、終盤の失点も減らせるだろうしね。
要は工夫ですよね。
ま、それが今の選手でできるのかが問題ですが…。

さすがに順位が二桁ってのは凹むし、いくらなんでもこの順位が
妥当とは思えない。
とにもかくにも公約通り次の富山に勝ちましょう。



↓試合中右サイドでクロスが上がるのを待つ1匹のカモメ。

ピッチ上のカモメ



残念ながらそこはオフサイドポジションだ!


ドーレくん



posted by とすくえ |13:54 | Consadole | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ats1972/tb_ping/394
コメントする