カレンダー
プロフィール
函館在住。基本的応援スタンスはひっそりと、そしてマターリ。このブログもだるだるでやってきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年09月18日
攻撃的にいくべきか、守備的にいくべきか。 監督は迷っているそうです。 http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/soccer/news/20080918-OHT1T00136.htm これまで守備的に行って24試合で4勝しかできていないんだから、 そりゃ攻撃的にいくべきでしょう。 というよりもリードしてもいないのにただただ守って耐え忍んでいる姿を ホームのお客さんに観せるんですか?って事ですよね。 そんなのお金払ってまで観に来たいとは思わないでしょう、普通。 ストイックすぎる。 やはり勝つためにはある程度攻撃に重きを置かないといけないよね。 結局守備的に戦うと相手の攻撃のターンが多くなって結果的に失点の可能性が 増えてるわけだから、逆に攻撃的に前に出て相手を押し込む時間を増やして 自分たちの守る時間を減らした方が失点は減るんじゃないだろうか。 とにかく清水戦の様な戦い方を続けるならホントにもう観る気がしないんで、 たとえ負けてもまた観たいと思う様な試合をして下さい。 おながいします。 宮澤君がまた怪我したようですね…。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=1300 とりあえず鶴だけど…ちょっと多くない? 単に運が悪いのか…そういう選手なのか…。
リンギヲ
Re:迷ってる場合じゃないよ
2008/09/18 14:05
初めましてm(_ _)m 攻撃的か守備的か、極端な話で言えば選手達の心の持ちようで変化するものだと思います。 中盤の構成が仮に「守備的」な選手で構成されても、前線から奪いに行く守備が出来てチャンスが作れるなら「攻撃的」とも言えるのではないでしょうか? 一番、観たくないのはズルズルとラインが下がって「殴られっぱなし」みたいな内容ですね。
とすくえ
Re:迷ってる場合じゃないよ
2008/09/18 18:13
リンギヲさん、コメントありがとうございます。 確かにそうだと思います。 最終的には選手がどれだけ点を取って勝とうという気持ちがあるかって事ですよね。
カレンダー
プロフィール
函館在住。基本的応援スタンスはひっそりと、そしてマターリ。このブログもだるだるでやってきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索