2008年08月25日

横浜に0-1…さてどうする?

当然予想できた結果だけど…やっぱり悔しいよね。
横浜まで勝ち点差10点はもう絶望的。
(磐田が16位に落ちて入れ替え戦までは9点)
いや、数字上は可能性はあるでしょうけど、リーグ中位、下位のチームに
4連敗を喫してしまった現実と摺り合わせると、この先連戦連勝で9点10点の
勝ち点差をひっくり返すなんてとても想像できない!
しかも現状考えられるベストなメンバーを揃えても歯が立たなかった…。
ハッキリ言ってもうどこに希望を持って良いのやらという感じですね。

今まで三浦監督の戦術について一応大宮を残留させた実績もあるし、
それなりに信じてきましたが…ちょっと今のやり方では無理なんでは
ないかと感じてきましたよ。
ま、正確にはそう思わないようにしてきたんですが。

もちろん個の能力差はいかんともしがたいです。
しかし外国人3人の能力はそんなに見劣りするものではないし、
砂川、西谷、藤田征也ら攻撃的選手を組み合わせれば、こと攻撃に関しては
もうちょっと対等にやれるんじゃないかと思うんですよね…。
もちろん守備力が落ちるかもしれないけれど、どんなに堅牢な守備を
築いても今のようにクリアしてもクリアしてもまた攻められる…の
フルボッコ状態ではいつかは失点しますって。

昨日の試合は20分以降本当につまらなかった。
三浦監督のサッカーは観てて面白いものではないのは今さら言うことでは
ないんだけどさ。
要するに結果で魅せるサッカーですよね。
で、結果が出てない今の状態は平川氏が言う“鼻クソみたいなサッカー”。
事実上残留が限りなく不可能な状況になった今、果たしてこのまま
三浦サッカーでいいのか?という疑問を持つわけです。
正直個人的にはもう観たいと思わないんですよ。
これならヤンツーのアクションサッカーの方がいいなぁと。

つまりそろそろ監督交代もありではないですか?って事です。
もちろん三浦監督を批判する物ではないし、去年昇格させてくれた事は
最大限評価しているし感謝もしています。
間違ったサッカーをしているとも思わないです。
けれど、今のこの厳しい結果になってしまった状況に対して三浦監督の
リアリスティックなサッカーはもう必要なくないですか?
ならば来期以降を見据えた体制づくりに移行する必要もあるんでは
ないかと。
あ、来期も三浦で昇格狙うという手もあるかw

ま、今そんな事言っても仕方ないわけで、次ホームのG大阪戦で
少しでも前向きになれるような試合をして欲しいものです。
まずは一つ勝とうよ。

posted by とすくえ |12:44 | Consadole | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ats1972/tb_ping/320
コメントする