2007年07月16日

勝ちましたか、やはり

南米選手権〈コパ・アメリカ〉決勝:ブラジル3−0アルゼンチン

まあ、さすがはブラジル。ロナウジーニョやカカがいなくても勝ちました。準決勝までの戦い振りは、あまり圧倒的なものではなかったのですが。決勝では序盤から主導権を握り、相手のストライカーに仕事をさせずに圧勝。あのメッシ擁するアルゼンチンにです。
これでドゥンガ監督もしばらく続きます。ここで下手に負けたりしたら解任騒動になりかねないので。

詳しくはこちら↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070716-00000017-spnavi-socc.html

そして、日本が敗退してしまったU-20ワールドカップのベスト4決定。
オーストリア、チェコ、アルゼンチン、チリだそうです。
面白い組み合わせになりました。南米のお隣同士と、中〜東欧の2国。準決勝はこの対戦です。それにしても、アジア勢が残っていないのは仕方ないとしても西欧諸国が全て敗退しているというのは不思議。まあ、そもそもワールドカップに出てきている国自体がスペインとスコットランドくらいみたいですけれどね。
そしてチェコは、スペインにまたもPK戦4−3で勝ってベスト4に進出したわけで。

posted by zaubrer |13:47 | 各国代表 | コメント(3) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/zaubrer/tb_ping/150
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ちましたか、やはり

アルゼンチン好きな自分には残念な結果でした。
ドゥンガが監督で、相手がパスサッカーのアルゼンチンなら予想できた展開でしたが。ただ、ここまで見事にやられるのもなぁ…。
ブラジルの優勝には敬意を表しますが、果たして「あの」ブラジル国民がカウンターサッカーで獲ったコパ・アメリカを手放しで喜ぶとは思えません。バルサ同様、スペクタクルな内容で勝つのがかの国のスタイルですからね。

posted by マンジャーレ | 2007-07-16 22:00

Re:勝ちましたか、やはり

コメント、ありがとうございます。

アルゼンチンの方にはヒーローが揃っていただけに残念です。思ったよりもメッシが封じられていたらしいですし。
ブラジル国民は厳しいですからね。ドゥンガにはさらなる結果が求められるのでしょう。とりあえず首は繋がったので、次のW杯までこのまま行きますかね。前回はあまりよろしくない結果を持って帰ってきてしまったので(だから監督が交代したのでしょうが)、ドゥンガブラジルでどれほどの結果が出るかは期待しています。ロナウジーニョ辺りとの確執問題になりそうでけっこうハラハラしていますが。

posted by Zaubrer | 2007-07-16 22:28

Re:勝ちましたか、やはり

メッシもそうですが、おそらくリケルメも封じられたのでしょう。リケルメの調子が悪いor封じられると、最近のアルゼンチンは見事にやられます。その保険でヴェロンを呼んだと思いますが。
ドゥンガ体制、次の試練はW杯予選ですね。ドゥンガは前からガンガンプレッシャーをかけるスタイルが好みみたいですから、ロナウジーニョは今後も召集されるかどうかは微妙ですね。

posted by マンジャーレ | 2007-07-16 22:43

コメントする