カレンダー
プロフィール
「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。 ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き… コンサと共に喜び、悲しみ チームを信じて止まない。 I Believe 一喜一憂
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2008年06月02日
代表 対 オマーン戦見ました。 国歌斉唱で「河村隆一」さんだった事にちょっと笑ってしまった事は「秘密」… 開幕戦の鹿島戦の時とだぶってしまって…鹿島戦の時の彼の国歌斉唱は…☆((・_。)。って感じで… 今までサッカーの試合で国歌斉唱した歌手は色々いますが… ((・_。)。って思えた試合って…結構「苦戦」しているのでちょっくら心配になってましたよ。 工藤静香 2001年、キリンチャレンジカップ 日本vsイタリア 和田アキ子 2002年、キリンチャレンジカップ 日本vsスウェーデン 相川七瀬 2004年、アテネ五輪サッカーアジア地区最終予選 角田信朗 2004年、アテネ五輪サッカーアジア地区最終予選 2007年、北京五輪サッカーアジア地区最終予選 U-22日本代 表vsU-22カター ル代表 CHEMISTRY 2006年、アジアカップ最終予選 日本vsサウジアラビア 藤井フミヤ 2007年、北京五輪サッカーアジア地区最終予選 日本VSサウジ アラビア そのほか…徳永英明 西川貴教 平原綾香 布施明 堀内孝雄 などなど…思い起こせばまだまだいるのですが… 思い出せない…(_ _|||) でも年に2回目(まぁ~河村さんの場合は1回目はJリーグですけど…)って歌手いましたっけね?? で…聞いている方で「大丈夫??」とハラハラする歌手って思い出せるのが和田アキ子と工藤静香なのですが…。 (…他にもいたような気がしますが…思い出せないw) ってことで国歌斉唱で今日の代表戦の話はおしまい。また後日…。 (_ _*)・.。*○o。oOOZzz....ネム…です。
2008年06月02日
夜な夜な…(昨日の日中寝たので)途切れ途切れのスカパー録画見ました。 画像がフリーズするので、いつも以上に疲れる観戦でした。 最初の失点我那覇の得点は…コンサのビックチャンスの直後にとられたのですね~。 砂川のクロスをドンピシャヘッドで柴田があわせて…決められなかったというべきか、 相手のゴールキーパーが当たっていたというべきなのか?(バックにフォローも入っていたし…)凄く惜しいチャンスを!! その直後にたった一発のカウンターで、我那覇にやられてしまった…それも、マークについていた柴田があっさりとかわされ… 柴田の心の中はどうだったのでしょうか?? 決定機に決められないことと…決定機にきちんと決められる事…。 (決定機に決められない事はずっとずっとコンサの課題。) たった一つの違いが大きな違いに… これがサッカーですかね?? しっかり守って、少ないチャンスにしっかり決める…昨年のコンサのコンセプトですよね?? もちろんJ1に上がって、昨年の横浜FCのチームの懸念があったので…それだけでは勝てない事は解っていた事ですが… それでも失点をしなければまける事はない!! 失点を止められない守備陣。 決定機に決められない攻撃陣。 まずは…中断期間にもう一度チームの目指しているサッカーの根本をしっかり見直して欲しいです。 まだまだ…まだまだ…先は長い、立て直しは出来る!!そう思います。 サッカー自体は美しいパスサッカーが大好きですが…(汗) それはそれで他のサッカーを見て楽しみたいと思います。 ユーローも始まるしね。 今日は… 日本代表のW杯アジア予選 対オマーン戦もあるしね。 サッカー楽しい。
カレンダー
プロフィール
「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。 ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き… コンサと共に喜び、悲しみ チームを信じて止まない。 I Believe 一喜一憂
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索