スポンサーリンク

2007年03月29日

靴磨きと肩ゴール

U-22日本代表 VSシリア 3-0

家長選手の先制点!そして平山選手の2得点によって日本の勝利でした!

すごかったな~家長選手のシュート、上手に決まりましたね。
得点後に本田くんに靴磨いてもらってたしね♪平山選手の肩ゴールも本人は
苦笑いだったみたいだけどばっちり決まってたしね。相変わらず投げ
ちゅーパフォーマンスしてたみたいだけど、そっちのほうが苦笑いです(笑)

本田(圭)くんの石川県に向けての恩返し弾が決まらなかったのが残念
だったな。でも気合入ってていいシュートしてた!なので次に期待です。


今日も一日中家でまったり・・・なんかナマケモノ化してるな自分。
明日は友達と買い物しに行く予定です、もうこの長かったお休みも
あと少しになってしまった。4月になればまた新しく学生生活が始まる
んだよね、同じ学校の学科に進む友達は一人もいなくて少し不安です。
気合入れ直して頑張らなくちゃ!!

posted by MONCHI |21:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年03月27日

恩返し弾

本田圭佑(名古屋)、震災地石川に恩返し弾宣言

U-22日本代表にも選出されている本田圭佑選手が28日のシリア戦
でのFKゴールを宣言しました!本田くんは生まれ故郷は大阪ですが、
高校は石川県の星稜高に進学。25日の地震発生後には必死で友人・知人
の安否を確認したそうです、幸い母校の被害は小さかったみたいだけど自分の
住んでた土地がこんな大きい地震の被害にあったりしたらやっぱり心配だよね。
でも、本田くんは毎回言うことがデカいね!恩返し弾てことになってる
みたいだけど大丈夫かな?しかも得意とは言ってもFKででしょ・・・
サウジ戦で札幌に来た時は、前日練習で大口叩いたと思ったら次の日の試合、
出場してなかったからね(苦笑)意気込みはいいんだけどね。
宣言どうり恩返し弾が決まるようにシリア戦頑張って!


今日は家でゆっくりしてました、まったり一人ぼっちで。
先週はなんだかんだでほぼ毎日出かけてたから一日中家にいるのは
少~し久しぶりだったかも。お昼に起きて、ドラマの再放送見ました。
どこの局のか忘れたんだけど「時効警察」ってゆうドラマです!
ちょっと前にやってたやつで、主演がオダギリジョーさんです。
最近またこのドラマが新しくスタートする事になってるらしくて一作目
を昨日から毎日2話ずつ放送してます。私はドラマとか全然興味無くて
普段は見ない人なんだけど、これだけは好きで見てました♪なんで、
再放送するって知ってすごい楽しみにしてたんです(^-^*)
ところが、昨日放送された1・2話を見忘れてしまったのです。
しかたなく今日から3話から見ることにしたんだけどなんかしっくり
こなかったな(;^_^A一話ごとに終わる内容だから問題ないんだけどね。
くだらないんだけどどこか面白くて全部見ちゃう(失礼)って感じなんで、
木更津キャッツアイとか富豪刑事が好きな人はたぶん気に入ると思います!
・・・明日も忘れないように録画しとかないとなぁ。

posted by MONCHI |21:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年03月25日

アウェーで勝つたびに

コンサドーレ札幌VSモンテディオ山形 1-0

やりましたね!勝ち点3ゲット!アウェーで勝てたのは嬉しいですね。
TVで見れなかったのが残念だな、スカパー付けたいってアウェーで勝つ
たびに思うんだけどなかなか実現しないんだよね(苦笑)
今日は勝負師マサヤンのゴールだったみたいですね、期待どうりの活躍
ぶりで♪今年はたくさん決めてくれそうな予感!

国際親善試合 日本VSペルー 2-0

これはもう俊輔がすごかった!経験のある選手がチームをまとめてるって
感じだったし、なんといってもFKは最高だった。
1点目は巻選手もすごくよかったですね、代表でのゴールがずっとなくて
本人にもプレッシャーがあった中でのゴールは見てるほうとしても
ホっとしました。そして2点目の高原選手のゴールもアシストは俊輔~!
後で本人はミスキックだって言ってたけど、全然ミスってないですよ!
他にもぶれ弾狙ったり、守備にも貢献したりでさすが俊輔でした。
今回は若手の選手の出番が少なかったから次はもう少し見たいな。
海外からの召集も楽しみだし、これからも注目していこうと思います。


ブログの更新が遅くなりました、これには深い事情が!あるわけない。
ただ、最近TVでスポーツばっかりやってるからスポーツばっかり見て
まして。パソコンの前に座る時間が無かったのでした。

その更新してない間に、白恋サッカー場に行って来ました。
この日の練習内容は始めからは見てないんですが、2チームに分かれて
守備の確認したり、セットプレーの練習をしていました。
監督がいなくなった後も一部の選手はずいぶん長い間残って練習してました。

今年は2回目だったんだけど前回は出待ち抜きだったんで、今回は久しぶりに
2番さんに挨拶したかったので待つことにしました。この季節、やっぱり
外でずっと待ってるのはキツかったです!宮の沢って特別寒い気がするん
だけど・・・これは気のせいなのでしょうか。
待っていると、ちらほら選手がクラブハウスから出てきました~。
印象的だったのが新加入のカウエ!日本語で丁寧にお礼言ってたりして
すごく好印象でした。で、私は本来の目的は果たせたのかと言うと(゚ー゚;A
やっぱり本人に会うと緊張してふにゃふにゃになってしまいました。
一言だけ声かけることは出来たので自分の中でOK出しておきます(笑)
実際、なんて言ったらいいか土壇場で慌ててしまって。頑張ってるのを
わかってて「頑張って」ってなかなか言いにくいですよね。
でも言われるほうは、言うほうの気持ちをわかってくれてるはず・・・
言葉に出来ない想いも、少しでもいいから伝わっていてほしいな。

325
やっとこさ作って来ました~。


posted by MONCHI |22:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年03月22日

勝てなくて残念

コンサドーレ札幌VS湘南ベルマーレ 0-0

ドームに参戦しに行きました、楽しみにしていたものの結果はドロー。
「負けなくて良かった」というよりも「勝てなくて残念だった」試合でした。

前半、試合が始まってからは4バックもしっかりしてたし相手からも
上手に攻め込まれて危なくなる場面も少なかったと思います。こういう時
こそ、こっちのチャンス!攻め込まなければ!という有利な状況にもならずに
前半は終了してしまいました。サイドからの攻めがもう少し見たかった。

後半になって多少、相手ペースに試合が進んでしまう。そこでコンサは
選手交代、砂川選手が入ってから試合の流れが変わりました!
というか!まず、サポーターの気合の入り方も変わりました!

「すなー!!」 「砂川~!!」

相変わらずの人気ぶりで、選手交代の前から砂川さんが出ることに
気がついたサポさんは叫んでいました。ピッチに入ってすぐに相手DFに
プレッシャーをかけに行くなど、一気に札幌は活性化。
ゴール前でのパスでシュートチャンスを作るものの、なかなか上手い事
いかないもんですね、カズくんのFKもバーに当たってゴールならず。

今回は両サイドのキレキレ選手ノリノリ選手の大活躍は見れずに少し残念でした。
右サイドバックから25番さんにもっとパスしてもいいと思うのだが・・・
(個人的な意見なのでスルーして下さい)
惜しいシーンはあっても、やっぱり見たいのはゴール!次はお願いします!

322


posted by MONCHI |12:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年03月20日

貴重な一人に

明日は湘南戦。3連勝がかかってます、気合入れていきましょ!
それにしても北海道はすっかり冬に逆戻りしてしまってわんさか雪が
降ってましたが、練習は思うように出来てるのかな。少し心配ですが、
最近キレキレの選手やノリノリの選手がまた活躍してくれる事を期待
して明日もドームに応援しに行きます。勝ちましょう。

最近は私がサッカーの話ばかりするので、後輩ちゃんが一緒にコンサの
試合に行きたいと言ってくれるようになりました。私がうるさかったのが
原因なのかもしれないけど、彼女がそう言ってくれたことは嬉しかったです!
女の子でこの趣味を持ってる子って周りにあまりいないので、貴重な
一人になってくれれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日は昨日に引き続き、またもやカラオケに行きました。
帰りに中古CDを見に行って一枚購入しました!
フランツ・フェルディナンドのアルバムです。知ってる方いますかね?
J-SPORTSでサッカー放送が終わった後に流れる曲を歌ってた
UKロックバンドです!ちなみに使われてる曲は「Come on Home」
っていう曲です、いい曲なので興味あるかたは是非一度聞いてみて下さい♪

320


posted by MONCHI |22:07 | コメント(2) | トラックバック(0)