スポンサーリンク

2007年08月26日

山形らしい自炊(番外編)について

こんにちは。
今日は天童での山形戦がありますね。

コンサの試合は水曜日の試合を含めて、4試合あります。
連戦で少しでも勝利するために、
サテライト組の選手の活躍(特にDF陣)に期待しようと思います。また、三浦監督の采配に注目しますね。

今日の山形戦で、山形の要注意選手は GKの清水選手MFの財前選手かな。
清水選手は第1クールで負けたくやしさをはらす点、財前選手は
ベテランで気持ちのこもったプレイをする点で要注意選手と考えましたよ。

今回はchoroさんオズ☆さん 合同企画 『オムライスでpower to 1! 山形をやっつけろ大作戦』 に参加し、料理(作品)を作りました。
チキンライスの上に卵がのっかるように、こちらのWeb
(中京テレビの番組、日テレ系)を参照しましたよ。

20070826-00.jpg
食材を紹介しますよ~。卵とお米は省略しました。
昨日(8/25)の23時から、食材をカット、お米を炊きました。
1) チキンライス…ピーマン、たまねぎ、鶏のもも肉、ケチャップ(ベイシアのロゴあり)
2) 卵関係…卵、牛乳、粉チーズ
3) 盛り付けの食材…ケチャップ、明太子、きゅうり、油あげ、さといも、黒豆
4)  3)の予備…さつま揚げ、茶碗蒸し


20070826-01.jpg⇒今日の9時半ころ、チキンライスを作りました。

20070826-02.jpg
今日の10時頃、オムライスを作りました。
フライパンを傾けながら、盛りつけました。
反省点は下記のとおりで(>_<)
a. 左側面のオムレツに折れ目があること
b.中央に割れ目があること


20070826-03.jpg
クリアファイルを見ながら、盛り付けをしました。これで、モンテスの出来あがりとなります。
出来あがりの時間は10時半ころです。
各部分に、下記の食材を使いました。

まゆと角?…油揚げ、 目…さといもと黒豆、 鼻…きゅうり、 口…明太子とケチャップ

この作品(料理)を仕上げた感想は、コンサの得点が決まったときに、
唖然(あぜん)としているモンテスだなぁ~と思いました。
また、J1のチームのマスコットを作っているかもと
閃き(ひらめき)ましたよ。
これから、お付き合いしたい女性に
この作品(料理)を見せたら、どんな感想をいただけるか楽しみです♪

自分としては、オムライスの反省点を何とかリカバリーしました。
ここで、サポータの方にお願いがあります。
今回の作品(料理)は100点のうち、何点でしょう?
コメントがありましたら、入力をお願いしま~す(☆o☆)



下記のタイトルに対するコメントを入力しました☆

8/18(土)、食事のイベント(^o^)の報告について
 ちなつさん、コメントありがとう♪

山形らしい食材を購入しました。
 オズ☆さん、くまくまさん、choroさん、jj_consaさん、
 コメントありがとう♪


posted by orepan12 |13:07 | 自炊済みの作品(目指そう!キャラ弁) | コメント(8) |