スポンサーリンク

2007年08月14日

8/11(土)、自分のサプライズ( ゜ o ゜ )な出来事について

こんばんは。
今日の白河の最高気温は32.3℃で、福島市では36.7℃
でした。
明日の白河の最高気温は33℃、福島市で35℃の予報です。
ベタットとして、湿気のある暑さは今週末まで続くことでしょう。

今回は8/11(土)のドームでセレッソ大阪戦が行われていた頃、自分自身にとって、サプライズ(ジャイアント
キリング)な出来事がありましたよ。
その出来事は・・・・・。地元の男女とふれあうパーティに参加して
自分がカップルになったことです。(゜o゜)
男女50人ずつ参加して、カップル6組のうちの1組になり、
とても嬉しかったです。
⇒以下、地元の男女とふれあうパーティのことをパーティと呼びます。

今回のパーティは、アダルトの人達は ねるとんパーティ と呼んでいましたが、
今の若い人達は何と呼んでいるのでしょう?
サッカー観戦と同じように、箇条書きでお伝えします。
自分と同じようなパーティに参加してカップルになった方が
いましたら、コメントをいただけるとありがたいです。

1)パーティに参加するきっかけについて
きっかけは、会社の人達と山形の立石寺にドライブしたときでした。
同じ職場仲間のYさんからの一言から、始まりました。

Yさん(情報入手のみ):orepan12さん、Kさん。役所のホームページでパーティの案内があったけど、参加するの?
Kさん(自分と一緒に参加):数人に誘って参加したいなぁ。orepan12さんはどう?
orepan12(自分):今は、パーティに参加する気分ではないよ。仮にパーティに参加したら、職場以外の女性と会話できればいいかな。カップルになるのは至難の技だし。

パーティの締めきり10日前に、Kさん から今回はどうしても参加したいので、orepan12さん も参加しようよ、という強い押しに折れました。
そして、パーティの申し込みをしました。

2)よかったこと
・パーティのイベントでビンゴ大会に参加するために、女性の番号を
 ビンゴ用紙に記入しました。女性16人の番号を記入すれば、ビンゴのゲーム
 に参加できますが、さらに5人くらいの女性と会話しました。
 その中に、カップルになった女性がいましたよ。
・カップルになった女性とワールドカップに出場した選手について、
 話が盛りあがりました。相手の女性から、マラドーナ2世と呼ばれている
 選手は誰だっけ?と質問されました。自分はいろんな名前を伝えましたが、
 違うよと彼女から言われました。
 ⇒ここで、質問です。マラドーナ2世と呼ばれている選手は何と言う名前でしょうか?
・カップルになった証拠として、自分が相手の女性に バラを渡している姿を写真に撮られました。
 ⇒もちろん、笑顔で対応しましたよ。少し、恥ずかしかったです。

3)悪かったこと
・乾杯のときに、グループで行動しなかったことです。自分1人で女性2人の仲間と会話するのに一苦労しました。
 ⇒自分は同じ職場の人と、3人で参加しました。

4)自分がカップルになれた理由について
・サッカーの話題で盛りあがったこと。
 ⇒相手の女性から、Jリーグの好きなチームはどのチームですか?と
  聞かれました。もちろん、北海道にあるコンサドーレ札幌ですと答えましたよ。
  彼女はそういう名前のチームがあったね という程度でした。
・少しフォーマルな服装で参加したこと
 ⇒パープルのうすいワイシャツ、の眼鏡、電波時計、つま先のとがった赤茶色のくつ(パーティに参加する前に、靴磨き済み)を身につけたからだと思います。

20070815-00.jpg⇒仕事をしているときの眼鏡です。

5)今後、カップルになった女性との対応について
今後、カップルになった女性とはお付き合いしようと思います。
8/18(土)に、彼女とイタリアン料理の食事をする
予定です。
このデートのときに、相手の仕事内容・年齢・趣味などを質問しようと
思います。
次回の映画のデート(食事・ドライブも含む)につなげるように、
最近はやりの映画の下調べや相手に質問する内容を準備している状況です。
⇒相手の女性とメールで質問するときは、 5W1H  で聞き出している状況です。少し、親しみのある表現で質問するように心がけています。
例:何か食べたいものはありますか?イタリアンなら美味しい店知っているのですが・・・。

もし彼女と付き合うことになった場合、彼女J1昇格のかかった試合の現地観戦 のどちらをとるか の
試練の選択がありそうです。
その状況になったら、じっくり考えようと思います。


自己紹介(その3)について<久美さん> に対するコメントを入力しました。


posted by orepan12 |22:31 | プロフィール | コメント(5) |