2011年04月19日

参観日

入園して10日たち、今日は参観日でした。

年少さんクラスは担任が二人います。
着いてすぐ、一人の先生に合わせて歌いながらお遊戯だったんですが…
にぃにぃ、もう一人の先生にしがみついてました(・_・;

その後の親子工作からは普段のペースにもどりましたが、
何か緊張しちゃってたみたいです。

後から聞いたら、たまにトイレ行きたいときや、バスに乗るときに
泣いたりもするけど、普段はちゃんと歌ったり踊ったりも出来てるそうで
少し安心しました。

それに、今日は一緒に帰宅だったのですが、自分の場所を覚え
一人でスモック脱いで掛けて、カバンと制帽を装着し、
玄関でも手伝わなくても上靴をしまって外靴を履きました。
だから時々、左右間違って履いて帰ってきたりするのね。
今日はそれを見られただけで嬉しいわ(甘い?)

バスに乗る時に泣くのは、多分遊び足りないからだろうなあ。
まだ午前保育だし。

木曜日からはお昼も食べてくるから、たくさん遊べるよ。
お母さんは一人で食べるんだなぁ。久しぶりに。

posted by ぴん |13:51 | にぃにぃ&ぷりん | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:参観日

お!にぃにぃちゃんもママも頑張ってますね♪

>今日はそれを見られただけで嬉しいわ(甘い?)
最初の参観はそれを見るために行くようなものです(^^)なんかね~、ちゃんとやってる姿を見ると「成長してんじゃん」と泣けてくるのよね~。

ぴんさんのような頃があったはずなのにぃ・・・「みんな元気で留守がいい~」とたい焼きをほおばる私(--)スマン

posted by チームがある限り| 2011-04-19 16:41

Re:参観日

いつもモジモジ子な姫2が幼稚園では一番手元として役に立っているらしい(本日個人面談!午前中は例の(*^。^*))
にぃにぃちゃんと姫2のやり取りもチョイ前とは全然違うんだろうなぁ!楽しみ~~♪

一人の時間を上手に使いこなしていない母がここに一人います(^o^)/
天気が安定したら外周りに手をつけようぜ♪←引きずり込もうとしているのがバレバレ?(*^^)v

posted by アースラ| 2011-04-19 16:54

Re:参観日

懐かしいですぅ、幼稚園の参観日。

にぃにぃちゃん、しがみついていたのがママさんじゃなく先生っていうのが、もう立派!
そして、泣いて自己表現できているなんて、更に立派!
幼稚園の日課にのって行動できているのね。
…母目線じゃなく保育士目線で~す(*^ー^*)

一人のお昼ご飯は寂しいよぉ。最初はねっ。
今は…(^-^;)ここは母目線で。

posted by みゆっち| 2011-04-19 17:09

Re:参観日

参観日!お疲れ様でした(*^_^*)

にぃにぃちゃん!ちゃんと、幼稚園生活してるんですね(T_T)自分で何でもして偉い(T_T)靴反対になってたって(T_T)
うるうる(T_T)←私がうるうるするなっ・・・

子供って・・・親が思っているよりも意外にしっかりしてる事に驚く日々よ(T_T)
あっという間に育っちゃうの(T_T)

でも今日のぴーは・・・(;一_一)
おまぁ~~~え(--〆)
メンタル強化していきます(-_-)
↑でも、本当は・・・切ないの(笑)
今後の為に、厳しくしないといけないからね(T_T)
頑張る!私(T_T)

1人で食べるの・・・寂しかったな・・・
ぴーが幼稚園行くようになったのを切っ掛けに
ベランダで、野菜育てたの・・・毎日毎日野菜と語り・・・
水やり過ぎて・・・腐っちゃった(^_^;)

やっぱり・・・過保護じゃダメなんだね(^^ゞ
ってか・・・私がダメ?(笑)

あ\(^o^)/
私達の(笑)ありがとう♪すっごい感激(^O^)/
わたさんありがとう
今日、皆ミッション楽しそうだったね(^^♪
私達も、ミッション行こうね\(^o^)/
こっちは、にぃにぃちゃんという強いサポがいるんだじょ~~~^m^

posted by 純貴族| 2011-04-19 22:23

♪お返事です

♪チームがある限りさんへ

着替えも用意してあげれば自分でほとんどできるようになって、
「えらいね~」「じょうずね~」とおだててます(笑)

あとは、ご飯のときに座っていられれば・・・
明日からのお弁当がとっても心配なんです(>_<)

私のお昼ご飯は。。。一緒にお弁当作るか!?

♪アースラさんへ

そちらのブログにもコメントしたけど、アースラ家のお嬢さんだもの!
そうであろうと思う(*^_^*)

23日、この二人がどんな会話するかねぇ。
最初の募金の時はあまり絡んでなかったからたのしみだわ。

我が家の菜園は相方担当だけど、今朝はバス見送ってから
雪が溶けて出てきた枯れ枝や葉っぱ拾ったわ。
まだあるけど、ぼちぼちと腰痛くならない程度にしよ~。

♪みゆっちさんへ

みゆっちさん保育士さんですか??
またまた私に頼りにされますよ??(笑)

そうなんです、先生にしがみついているのを見て、幼稚園で一番助けてくれる存在だと
分かってるんだって思い、安心しました。

泣いて訴えるくらいで大丈夫なのかな?
言えなくて考えこんじゃうよりは・・・
先生は手がかかるでしょうけれど(^_^;)

♪純貴族さんへ

帰宅したら靴が反対になってるだけじゃないの。
トイレの後、ズボンはく時にシャツをインできなくて、
べろ~んってなってる(笑)

これも、「自分でしてるのね」と分かるポイントで母はニヤニヤしちゃいます。

ぴーちゃんはメントレ中なの?
やっぱ入学したてはいろいろあって凹むこともあるよね。
オンナノコだもん。

でもぴーちゃんファンクラブのわたぴん一家も応援してるから!!

>水やり過ぎて・・・腐っちゃった(^_^;)
↑分かる~!私も加減が分からなくて、植物すぐダメにしちゃうの。
だからやっぱり、菜園担当は相方で、私は収穫だけにするわ(^_^;)

私達の(笑)ミッションね~。次の日曜日は雨っぽいし、やっぱGW?
23日に相談しましょっ

posted by ぴん| 2011-04-20 09:51

コメントする