コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2006年06月10日

第21節 徳島戦

J2第20節 2006.06.10
コンサドーレ札幌 4-2 徳島ヴォルティス
得 オウンたん フッキ 西谷 石井

 嫁が仕事で行けないというので、今回は見に行かないつもりで昨夜は友人とどんちゃん騒ぎ&WC観戦。ところが当日朝になって、「行かないでコンサが勝ったらやりきれない!」と仕事をキャンセルしての出陣。俺も寝不足&寝違えで満身創痍だが、もうしばらくドームの試合もないし、ここで行かなきゃサポじゃねぇってことで、いざ出陣。メンバーはサブを大幅入れ替えでこんな感じ。

GK 01 林  卓人 
DF 23 千葉 貴仁 
DF 04 曽田 雄志 
DF 05 池内 友彦 
MF 21 金子 勇樹 
MF 16 大塚 真司 
MF 18 芳賀 博信 
MF 08 砂川  誠 
MF 29 西谷 正也 
FW 09 石井 謙伍 
FW 10 フッキ 

GK 28 高原 寿康 
MF 25 藤田 征也 
MF 22 川崎健太郎 
MF 19 関  隆倫 
MF 06 西嶋 弘之 

試合はというと、勝つには勝ったが「何だかなぁ」という感じ。
まずは試合早々のオウンたん降臨。ものすごい勢いで相手選手の顔面に直撃だったらしい。智樹のかわりに入った金子も序盤はなかなかよかったように思う。全体的にも15分くらいまでは割とコンパクトに守れていたし、球離れも動き出しもボチボチといった感想。が、パスミスは多く徐々に攻め込まれていく。で、ほんでもって毎度おなじみの失点。でも、1点目は羽地の高さを褒めるべきかと何とか自分を納得させてみるものの、今度は池内が見事に目測を誤り2失点目。心も折れかけた前半であった。

後半に入って、選手の動きも良くなったかもしれないが、
あのジャッジは正直言って「札幌から金でも貰ってんのか?」と言われても仕方がない内容。

フッキのPKも「よし、審判よく見てた!」と言ったものの徳島カワイソス(´・ω・`)
やり直しにいたっては「さすが、恩氏!」と言ったものの徳島カワイソス(´・ω・`)
うちのDFのハンドにヒヤッとしながらも、見逃して貰い、徳島カワイソス(´・ω・`)
しまいにPAで後方の完全なるドツキも見逃して貰い、徳島カワイソス(´・ω・`)

そりゃ徳島の選手の心も折れますわ。
これで勝てなきゃ、もうホントにおしまいというくらいのお膳立てでした。

まぁ、徳島さんには本当に申し訳ないが、この勝利をきっかけにうちの選手も波に乗れればいいんじゃないか?という試合でした。

(殴り書き)
西嶋久々に見た。おかえり。
フッキは一発でPK決めてくれ。
西谷のコールはあいかわらず歌いにくい。ビール1年分オメ
一人で熱烈ゾーンで立って声を出しているおばあちゃんがいた。すごいな。見習わなくては…

posted by naka4656 |19:36 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka4656/tb_ping/95
コメントする