コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年04月22日

08節 福岡戦

2005.04.22
J2 08節 札幌 1-1 福岡(札幌ドーム)

前節、首位京都に引き分けて何となく上昇の兆しが見えてきた札幌.。
が、ここ最近4試合連続無得点、ホームでも3試合連続無得点と
全く点が取れない状況。しかも池内は出場停止、和波も怪我で
スタメンにも名前がないといった苦しい布陣で臨む。

我々も若干まったりモードでドームについた頃には、選手紹介が終わっていた。
ほんでもって、着いたらすぐに試合開始といった有様。ちなみにスタメンはこんな感じ。

 FW 堀井 
    中山
 MF 砂川
    岡田
    上里
    田端
    西島
 DF 西澤
    曽田
    加賀
 GK 高原 交代 相川・徐・三原

開始10分はいつものコンサのペース。京都・湘南と上位勢に互角の展開
をしたのもフロックではないとばかりに主導権を握る。ところがカウンターから
左右に大きく振られ、ボールウォッチャーになったところを簡単に決められて
先制を許す。何で相手チームはこうも簡単に点数がとれるのだろうか…
しばらくは福岡ペースで進む。時折見せるコンサの攻めは何だか雑で得点の臭いを
感じない。さすがに今日はだめなのかな?とそんな感じで前半を終える。

今日はTV中継があることからゴール裏の声はとても良く出ていた。でも、
今までの失態からドーム観客はついに1万人を割る。せめて1点でもという
願いから、場所をホームのゴール裏に移す。

後半に入って、福岡がやや引き気味に展開したため、コンサの怒濤の攻撃が
始まる。前半と違い、後半は今までになく得点の臭いがする。西島のミドルはポスト。
砂川は正面で絶好のパスを受けるも迷ってシュートまで行かず。のけぞりまくる我々。
審判のカードの出すタイミングもやや悪く、ゴール裏はいつもどおり殺気立つ。
ここで、相川・徐・三原を連続投入し、意地でも得点を取りに行く。
そして、ロスタイム、徐からのセンタリングを元気が
キター━━ヽ(∀ ゜ )人( ゜∀ ゜)人( ゜∀)ノ━━ !!
449分ぶりのゴール!ホームは359分の初ゴール!思わず、ユニを放り投げる俺。
姫も絶叫!思わず涙出た。フィニッシュの精度次第で今日は勝てたはず!
次回も期待してるぞ!頑張れ!


posted by naka4656 |23:29 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年04月09日

06節 湘南戦

2005.04.09
J2 06節 札幌 0-0湘南 (札幌ドーム)

前節は水戸に0-2とあいかわらずの得点力不足を見せつけた札幌。
しかも、前日の歓迎会で3時まで飲んでいたため、体調は最悪。
今日はアウェイゴール裏でまったりを決め込む俺。姫もマンションが気になって
サッカーどころではない様子。今日の展開次第では再びサッカー観戦から
足が遠のいてしまいそう…でも、今日は頑張った!とはいっても未だホーム
無得点ではあるが…ちなみにスタメンはこんな感じ

 FW 堀井 
    中山
 MF 砂川
    岡田
    和波
    田端
    三原
 DF 加賀
    曽田
    池内
 GK 高原

湘南の柿本対策に曽田を入れるなどDFの対策をしたようだが、
曽田と池内を並べてつかわないんじゃ…と思っていた俺。
三原も試合勘が戻ってるか少々心配。でもチーム自体がすでに心配なんで
まあ、いいや。今日は湘南の応援でも堪能するか?くらいの気持ちでキックオフ。

前回もそうだったけど、柳下サッカーのアクション&ムービングが少しずつ出てきた
ように感じる。ショートパスと縦パスのシンプルな組み合わせもバランスが良かった。
湘南は前からプレスを欠けてくるけど、コンサも球際がやや強くなったようで、
終始コンサペースで終わった。曽田の得意のファンタジーでヒヤヒヤする場面も
あったけど、DFも安定していた。まあ、相変わらずシュートが枠に飛ばないのと
クロスが全くFWに合っていないのは修正されていないことは言うまでもない…

後半から俺もやっと目が覚め、ホームゴール裏に移動。後半早々、池内が
相手チームといざこざで一発レッド…あぁ前回の悪夢が…と思ったが、
今回は集中がとぎれなかった。ゴール裏も徐々に殺気立ち。わくわくする展開。
10人になって、さらに怒濤の攻撃を見せるコンサ。

後半20分には砂川がドフリーでシュート!やったか!と思ったらまさかのポスト。
ゴール裏全員、のけぞり&絶叫。ホーム初得点はまたもおあずけとなったが、
久々に試合後の選手に拍手を送り、ドームを後にした。


posted by naka4656 |23:28 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)