コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年03月26日

04節 仙台戦

2005.03.26
J2 04節 札幌 0-3仙台 (札幌ドーム)

前節は草津相手に4-1と希望の見える戦いぶりを見せてくれた札幌。
でもネットによると内容はいまいちだったらしい。今回は今年絶不調の仙台。
前回の屈辱をはらすべく、30代にして熱烈サポーターゾーンに突入した我々で
あったが、またもや悪夢を見せられる展開となりました。

今回はGK高原が体調不良のため欠場。ということで阿部ちゃんには最大のチャンス
が訪れた。スタメンはこんな感じ。

 FW 堀井 
    中山
 MF 砂川
    岡田
    和波
    田端
    権藤
 DF 加賀
    西島
    池内
 GK 阿部

序盤からコンサの一方的な展開。仙台は予想以上にひどかった。まともにパスが
つながらないし、ありゃ高校生レベルだわ…と思った。人のことを言える状況じゃないが
久々に他チームに同情を覚えずにはいられない。が、コンサもクロスの精度が
悪く、あれだけ攻めといてシュート4本という内容。ボールポゼッションを競う試合なら
コンサの圧勝だが、点数が入らないと勝ち点を得ることはできないのである。

が、柳下監督の目指すアクション&ムービングサッカーの片鱗を見ることができたし、
やや得点の臭いも感じられるため、久々に(いや、本当に久々に)安心してみて
いられた前半であった。

しかし、その期待も後半に見事に裏切られてしまう。DFの要、池内が決定的な場面で後ろから
どついて、PK&一発退場。PKも財にあっさり決められて0-1。そこからはもう別チームであった。
かわりに曽田を投入するも池内の穴は埋まらない。セットプレーからも失点すると、もうグダグダ。
攻めはボールの収まりどころがないわ、DFはマークずれずれだわ、3点目はもうズタズタ…。

結局、前半のチャンスに得点できなかったことと、池内がいないと去年のチームに逆戻りになる
という課題がはっきりした試合であったため、開幕戦よりも俺自身はダメージが小さかった。加賀
は思ったより使えそうだし、阿部ちゃんも良かった。三原はまだまだ試合感が取り戻せていない
感じだな。○○はもういいや…。


posted by naka4656 |23:27 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年03月13日

02節 鳥栖戦

2005.03.13
J2 02節 札幌 0-1 鳥栖(札幌ドーム)

実に1年半ぶりのサッカー観戦。前回、新潟スワンで1-5の惨敗以来である。
そして姫と初めてのサッカー観戦である。興奮で朝8:00に飛び起き、
実家でチケとユニをゲットしてから姫とともに札幌ドームへ…気合いも十分である。

余裕でホームのゴール裏とれるとおもいきや、なかなかの盛り上がりである。
先週の日ハムとは大違いである。

選手の方もプレーを見てない奴が半数。でも気合いで応援だ。
で、スタメンはこんな感じ。

 FW 堀井 
    清野
 MF 砂川
    岡田
    和波
    田端
    権藤
 DF 西澤
    西島
    池内
 GK 高原

序盤からややコンサペースだったが、決定機は鳥栖の方が多かった。
とにかくパスミスが多すぎ。ほんでもってスローインすらキープできねぇ~。
高校生の試合じゃねぇっつうの!

攻撃はとにかく得点の臭いがしない。ただセーフティゾーンで球回ししてるだけ。
ほんでもって、パスミスのくり返しか苦し紛れの大宇宙ミドル。
まあ、シュナイダーの確変もあったけど…
FW堀井、清野は前を向けよ!バックパスだけじゃ、ちっとも怖くねぇんだよ!
砂川は消えまくりだった。パスミスも連発じゃたまらん。
和波はなんで切れ込まないのかねぇ~戦術的なものなんだろうけど、
やっぱり怖くないんだよな。岡田も和波もクロスの精度はほとんど期待できないし…
田端はミドルはいいんだが精度をなんとかしてくんないと話にならない。
徐はなんかドリブルの切れ込みが期待できそう。中山元気も名前どおり元気だった。
ただ、元気なだけだったが…。上里はよく見てなかった…

守備はとにかく危ない。安定してるのは池内くらいで、後はハラハラドキドキ
である。セットプレーで失点してからは鳥栖の方がドン引きだったのでたいした
ピンチもなかったがホームじゃなかったらもっとやられていたと思う。
でもGK高原はDFとの連携が全然ですごく怖かった。タイミングが遅いんだよな。
失点もその辺の連携ミスだった。

結局ホームで相手10人で、まるで得点の臭いがしないようじゃ、今年もやばいわ。
まあ、今年は死ぬ気で応援するけどね…

ビジュも村主が健在でなんだか嬉しくなったね。新居も期待が大きかった分だけ
ブーイングも大きかったが仕方あるまい。まあ、札幌以外では活躍を期待してるよ。


posted by naka4656 |23:22 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)