コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年07月16日

22節 京都戦

2005.07.16
J2 22節 札幌 0-1 京都(室蘭入江陸上競技場)

 20節は祖母の葬式のため、ホーム皆勤の夢は絶たれたが、アバレッドがが相手司令塔の
藤田を自らの得意技で追放&2得点と大活躍!甲府を3-1で下すと、続く21節アウェイ
の鳥栖戦でもアバレッドがセットプレーで得点し、ついに3位に浮上した札幌。第2Q首位
で室蘭に京都を迎える。しかし、期待のアバレッドが得意技の出場停止。本当は仕事が
忙しくて、観戦はあきらめていたが、姫の強い要望と加賀健の「選手生命を賭ける」の一言
で、急遽室蘭へ…あぁ室蘭は福岡との降格試合以来だ…あの日の雪辱を晴らすためにも
是非、いい形で前半を締めくくっていただきたい。

ちなみにスタメンはこんなかんじ

 FW 相川 
    中山
 MF 砂川
    和波
    上里
    岡田
    金子
 DF 西澤
    曽田
    加賀
 GK 林 交代 三原 清野 西嶋

序盤はやや力が入りすぎていたのか京都ペース。とくに西澤はびびりまくってパウリーニョに
絶妙のパスを送るなどファンタジー炸裂である。それでも20分過ぎから徐々にペースを掴み、
中山・相川が惜しいシュートを放つ。38分の相川のシュートはバー。惜しかった。守備も
相手田原・パウリーニョをしっかり押さえていたと思う。前半は五分かやや押し気味で前半を終える。

後半からやや動きの悪かった砂川に代えて三原を入れたのだが、これが失敗。
砂川は持ちすぎで本調子でなかったが、彼がいなくなったために前線での攻撃の起点失った上、
三原はゲームに入りきれない。前半飛ばしすぎたため運動量が落ち、徐々に京都ペースに…
一方京都は田原に代えてアレモンを投入。これがズバリ。後半32分にアレモンのヘッドが
きれいに決まって0-1。
 その後、清野・西嶋を相次いで投入。清野は絶好のドフリーを打たずにチャンスをつぶし、
西嶋もうまくゲームに馴染めずに終了。結果、控えの選手層の厚さが勝敗を分けた形に
なった。それでも、柳下監督は曽田をFWに上げてパワープレイで執念を見せたが、結局
ゴールならずで0-1の敗戦。やはり首位のチームだけ合って、時間の使い方が上手だった。
今まで、内容が悪くての勝利が続いていたので、まあ、こんな時もあるかという感じ。ゆっくり
休んで、第3Qも頑張ってほしい。

結局、第2Qを2位で終了。下位からしっかり勝ち点を取れたのは良かったのではないかな。
修正点はいろいろあるが、補強の話もあるし、期待も持てるぞ!がんばろう!


posted by naka4656 |23:36 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年07月02日

19節 山形戦

2005.07.02
J2 19節 札幌 0-2 山形(厚別陸上競技場)

アウェイを2連勝で乗り切り、勝ち点差なしの5位まで浮上した札幌。第2クール残り
4試合(山形・甲府・鳥栖・京都)は生き残りを賭けたサバイバルレースの様相を呈して
来た。ここは絶対に負けられない。今日はそんな一戦である。

弱い…弱すぎる。完敗でした。J1昇格なんて3年早い。夢を見てました。
本当にスンマソン…サイドはチンチンにやられ放題。とくに左は最悪。西嶋は守備時に
不安が残る。セカンドボールは全く拾えない。出足は遅い。審判にもそっぽ向かれる。
アクションなんてまったくなし。ポゼッションも最悪だったんじゃないか?仙台と山形には苦手
意識ができちゃったな。しかも、せっかくのTV中継でこれでは客離れも心配。
お粗末すぎるよなぁ~…客も結構入ってたのに…猛特訓して次節リベンジしかない…orz
スタメンはこんなかんじ

 FW 相川 
    中山
 MF 砂川
    西嶋
    上里
    岡田
    田端
 DF 西澤
    曽田
    池内
 GK 林 交代 三原 徐 清野

試合はもういいや。

・試合最初からUSのコールリーダーにいちゃもんをつける馬鹿集団たちにはさまれて観戦。
 文句あんならおめぇがやれや!確かにコールリーダーは偉そうな言い方をする時もあるし、コール間違えもあるが、
 お前らより100倍・マ・シ!うるせぇんだよ!散れや!クソガキどもがっ!
・試合以外ではおもしろいことが沢山あった。アントレ焼き肉賞は当たるし…ウィニングイレブンのミサンガももらえた。
・帰りのパチンコでは久々に北斗で「♪You're shock!」が聞けた。試合も本当にショックでしたよ…
・2位グループでは鳥栖・福岡が敗れ、後からせまっってくる仙台も一緒にこけてくれたのがせめてもの救い。
 次回の甲府直接対決を叩けばまだまだ道はある。がんばるのだ!


posted by naka4656 |23:35 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)