コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2007年05月25日

第18節 予想

  前節、ブルーノ・西澤とDFを2枚欠きながらも、池内・吉瀬がしっかりと役割を果たし、4連勝を飾った札幌。先制されてもしぶとく追いつき、逆転できたことは大きな収穫だろう。藤田がU-20代表に選ばれても、「俺たちの砂川誠」がいるから大丈夫。むしろ、ダヴィや後ろの池内とは相性がいいんじゃないか?と勝手に思ってみる。ダヴィも調子を上げてきているみたいだし、苦しい台所事情にもかかわらず、バックアップがしっかりしているため大幅な戦力ダウンを感じさせないのが頼もしい。もしかしたら、こりゃ今年はもしかするぞ。と期待するが、余計なことは考えずに1試合1試合大切にしたい。一方、福岡は前節ベルディにしっかりとリベンジされて、2クールに入って3連敗と状態は最悪。1クール9失点の堅守も2クールは3試合ですでに10失点と崩壊気味。チェッコリは怪我?で不在、久藤は戻ってくるものの今度は久永が出場停止と不安材料も多い。自分自身は心の中では福岡は格上だと思ってる。だから弱ってる敵は息を吹き返す前に完全に叩きのめしておきたい。福岡の攻撃陣は侮れないので、まずはきっちり守るべし。ねばり強く頑張れば中盤にぽっかりスペースが空くらしいので、スキを見逃さずに得点に結びつけたい。

草津-水戸 俺〔1--〕 過密日程の時は休み明けの方が有利だよなぁ。水戸は相変わらずだし…
徳島-東京 俺〔--2〕 J2仕様のベルディは強いらしい。本当は徳島の泥沼地獄希望だが…
愛媛-鳥栖 俺〔--2〕 鳥栖も2クールに入って調子上げてきたなぁ。
福岡-札幌 俺〔--2〕 ここで福岡にとどめを刺しておきたい。福岡はDFの立て直しが必要。
仙台-山形 俺〔-0-〕 東北ダービーは泥と決めている。お互いに足踏みして下さい。
大阪-湘南 俺〔1--〕 ジャーンと斉藤が怪我した湘南には勝ち目薄。桜は攻撃陣が復調か?

草津-水戸 嫁〔-0-〕 点取れないからだと思うからだよ。
徳島-東京 嫁〔1--〕 そろそろ東京負けると思うから。
愛媛-鳥栖 嫁〔--2〕 鳥栖の方が順位上だよね…だから。
福岡-札幌 嫁〔--2〕 強いから。
仙台-山形 嫁〔-0-〕 どっちも勝ちに来るから心折れずに闘うと思うのよ。
大阪-湘南 嫁〔1--〕 湘南はDFかけてる分不利だと思うんだよね。

posted by naka4656 |19:38 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka4656/tb_ping/218
コメントする