コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年05月21日

第17節 予想

 前節、水戸に完勝し首位をがっちりキープした札幌。がしかし、DFの柱であるブルーノが腰痛で戦線離脱。かわりにCBに入った西澤、サイドの池内がいい働きをしたものの不安は拭えない。しかも、水戸の前田監督が「ラインを下げさせて、その間のところに入っていけば結構フリーでボールをもらえる」と札幌攻略の糸口を見つけたことから、この辺をいかに修正していくかが重要になるだろう。一方、前節10人の東京を攻めきれずに負けた湘南は、ここで落とすと昇格争いから脱落という崖っぷち状態。とにかく前線からの守りをしっかりして良いボールを入れさせないことが大切。起点のアジエルをしっかり押さえることも重要。あんまり原や石原に好きなようにやられるならラインコントロールも微調整が必要なんだろうな。まぁ変にこだわって向こうが自分たちのサッカーを見失ってくれればこっちのもんだ。こっちはハードワークで今までのサッカーをやるだけだ。ここから3試合が山場だ。上手に乗り切ってほしい。

鳥栖-仙台 俺〔1--〕 中3日でほとんど移動なしの鳥栖が有利か?仙台は前節のショックが…
京都-愛媛 俺〔-0-〕 愛媛も調子が上がってきたかな、京都の変態力炸裂か!
湘南-札幌 俺〔--2〕 さぁここから3連戦が第2クールの山場。ブルーノ欠場は痛いが勝て!
東京-福岡 俺〔1--〕 福岡の3連続逆転負けを希望する。ベルディは上位いじめでもやってろ。
水戸-大阪 俺〔--2〕 水戸はすっかりナチオに戻ったな。桜はここで負けると最下位もある。
山形-徳島 俺〔1--〕 前節休みの山形とはコンディションの差が歴然。

鳥栖-仙台 嫁〔1--〕 萬代・千葉の抜けた穴はメンタル的にも大きい。
京都-愛媛 嫁〔--2〕 大穴ねらい。相性が悪いと思うから。
湘南-札幌 嫁〔--2〕 強いから。
東京-福岡 嫁〔-0-〕 東京には勝って欲しくないし、福岡もなぁ~こういう時は泥(希望)
水戸-大阪 嫁〔--2〕 水戸が勝つわけないでしょ。こないだやった限りでは…。
山形-徳島 嫁〔1--〕 ドローが希望だけどいろいろ考えて1-0で山形だ。

posted by naka4656 |20:19 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka4656/tb_ping/216
コメントする