コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年03月10日

第02節 鳥栖戦

J2第02節 2007.03.10
コンサドーレ札幌 1-0 サガン鳥栖
得 藤田(札幌の方)

 いよいよホーム開幕である。前節は京都相手にいいとこなしの完敗。ネガりまくりの1週間だったが、やっと生観戦だ。相手の鳥栖も主力が抜けた上、高橋が怪我、アンデルソンも尹も前節ベンチスタートで本調子ではないらしい。ここで勝てないといよいよヤバイ。先週の課題をどこまで修正できたのだろうか?ホーム開幕+TV放送では悪い思い出しかないが、「ホームでは確実に勝つ」という三浦氏の言葉を信じていざ出陣。  ちなみにスタメンはこんな感じ。

GK28高木 貴弘
DF03西澤 淳二
DF04曽田 雄志
DF15ブルーノ クアドロス
DF06西嶋 弘之
MF25藤田 征也
MF18芳賀 博信
MF16大塚 真司
MF29西谷 正也
FW13中山 元気
FW10ダヴィ

GK26佐藤 優也
DF05池内 友彦
MF20上里 一将
FW11相川 進也
FW09石井 謙伍

 試合は前半から札幌が押し気味。前節に比べて積極性が出てきて、ボールへの寄せも悪くない。左の西谷が起点となって再三チャンスを演出。相変わらずの決定力不足は露呈したものの後半30分、芳賀のカットから藤田が持ち込み先制!今期初得点。藤田も初得点。その後鳥栖が退場者を出し、ますます有利な展開へ。終了間際にピンチを迎えるもなんとか1-0で折り返す。たぶん、三浦氏にとってはねらい通りの展開なのだと思う。4バックも上手にスペースを消していたし、やはりブルーノがいると安心して見てられる。パスミスは相変わらずだが…。
 後半に入っても札幌のペース。でも、10人の鳥栖相手に得点できない。FWを2枚入れ替えて追加点を狙うも不発。この決定力のなさはヤバイ。っうか枠にまるっきりいかない…相手が普通の相手だったらこうは行かなかったんだろうと思う。とりあえずは何事もなくそのまま試合終了で、めでたく今期初勝利!でも、手放しで喜べる内容ではなかったなぁ…まぁ勝ち点3拾ったし、次に期待だな。

その他
・新曲はどうも個人的に馴染めない。「もうじらさないで」とか「ガマンできない」とか…選手のコールはいいんだけど…
・開幕でも観客13000人ですか…きびすぃな~。
・帰り際ユースと思しき子ども達が「高校生の試合かと思ったよ…所々はうまかったけどな、ハハハ」と言いながら帰って行きました。まぁ、その通りなんだろうけど(ユースの)お前たちが言うなよな…

監督コメ
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00045408.html
選手コメ
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00045409.html

posted by naka4656 |20:27 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka4656/tb_ping/186
コメントする