コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2007年03月03日

第01節 京都戦

J2第01節 2007.03.03
京都サンガ 2-0 コンサドーレ札幌
得 いねぇよ

 いよいよ待ちに待った開幕戦。相手は昇格候補No1の京都。相手にとっては不足なし。TM無敗の札幌4バックがどこまで通用するのか?ダヴィ・カウエの新外国人の実力はいかに?美濃部は本当はムーディー勝山なのか?興味は尽きない。ちなみにスタメンはこんな感じ。

GK28高木 貴弘
DF06西嶋 弘之
DF04曽田 雄志
DF15ブルーノ クアドロス
DF07和波 智広
MF08砂川 誠
MF17カウエ
MF18芳賀 博信
MF29西谷 正也
FW13中山 元気
FW10ダヴィ
  
GK26佐藤 優也
DF05池内 友彦
MF25藤田 征也
MF16大塚 真司
FW09石井 謙伍

 「つまんねぇ…」あれほど待ちに待ったサッカーがおそろしいほどつまらない。前半はまるで京都の攻撃練習。ゾーンディフェンスってえのはゾーンに入ってきたら寄せるだけでボールは奪わなくてもいいのかね?セカンドボールが拾えないというよりも、ずっと京都ボールでルーズボールにもならない。組織的にボールを奪う約束事とかないのかな?攻撃は輪をかけてひどい。中盤がドン引きなためか、ただ前線にロングボールを蹴るだけ。あとはトラップミスとパスミス&空振りのオンパレード。昨年からの課題もあるんだろうが、個人がどうのこうのよりもこんな戦術でいいんかい?見せ場といえば、前半の見せ場は40分過ぎに西谷の個人技くらいか…
 後半に入って砂川が右から何度か攻撃を試みるが、得点までには至らない。その砂川も何が理由だかわからないが代えられてしまう。ほんでもってもう攻撃のすべを失った札幌は京都にいいようにあしらわれて、得点の臭いもしないまま試合終了。シュート数も14-5で、まさに得るものなしのいいとこなしな試合だった。

ちなみに京都のアンドレは右からきたものを左に受け流さずにうちのゴールネットに突き刺しましたとさ。次のホームは絶対勝つぞ!もう風呂入って寝る( `Д´ )

posted by naka4656 |21:04 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naka4656/tb_ping/183
コメントする