スポンサーリンク

2012年11月16日

明日の布陣@鳥栖戦/横浜FM戦/ごあいさつとお礼と夢

隣の敷地で、とある施設の新築工事をやってます。
建設のプロでは(でも、か…)ありませんが、
改めて、関わる人がたくさん必要であることに気づきます。

そして、毎日、少しずつ、出来上がっていく建物。



こんな時も、蹴球の育成を妄想してます。GO ON!母でございます。

さて、鳥栖戦の布陣です。


長女:習い事の後、翌日、某試験がある為、前日講習。
彼女の人生で一番勉強してますね;

末娘:クラブチームの練習中…この時間帯のキックオフでは仕方ないか~

GO ON!父、次女、私:CVS

次女は今季最後のCVSです。



実は、次節・横浜FM戦、3娘は既に行けないことが決まってます(>_<)

末娘:U-15女子の全道大会。出場云々は別にして(えぇぇぇっ)
   勝ち進むしかない二日間。
   よく考えたら、U-15大会も、これを終えると、来年で終わり。
   チームのみんな、がんばって☆☆☆

長女&次女:横浜にいます(えぇぇぇぇっ
   …実はですね、
   彼女たちが音楽として愛してやまない某幻想楽団が、
   形態を変えて横浜アリーナでコンサートをすると。
   いつ何時次のライブがあるか、全く予想がつかない楽団で、
   なおかつ、今回は、バンド、フルオケ、ヴォーカル
   (次女曰く、ダンサーの出演希望・笑)と濃い内容。
   
せっかくなので、思い切って行ってみればいいじゃん、
と言いましたら、思い切った訳ですね(苦笑
よりにもよって、vsマリノス戦翌日とは、運命よ…
↑元ネタは高校生まで(爆)

GO ON!父は、仕事絡みで、ドームに行けるかが未定。

私は、たぶん、CVSをすると思います。
昨年のリベンジだ~~~。←(?_?)







さて、
今回のエントリーを持ちまして、
3娘は新規投稿を卒業します。

…って、3人とも全然エントリーしてないですね(-_-)/~

もともと、人様がすなるブログといふもの、をやってみたくて、
中学生だった長女と次女が、父と末娘を煽った(笑)
という開始状態だった気がしますが、

気づけば、高校生二人組は、自分のツールを別途使って、
交流を深めております。
本人たちも、システムも、変化が早いのなんの←←←
今後も、別の形ではありますが、コンサを応援していくのでしょう。


本人たちから了承を得てますので、今後の話も。

長女:事務系専門学校合格

次女:幼児教育系短期大学合格


次女は、これから手続きの為、
2人合わせて、ゴールドシート×ピッチにいる人数分くらいは
飛んでいくんでしょうかね(あ、くらくら
ピッチの人数には、第4審判も、通訳さんも入ります(自嘲
女子は、スーツとか、衣類もまた買うことになるんでしょうか。

次女は、ピアノなんて高尚(^_^;)な習い事をさせていなかったので、
レッスン+電子ピアノですか、まあ、買うんですね。
紙のピアノじゃ音が出ないし←という世代。

長女は、とにかく資格、ということで、
入学半年前から電卓をたたく毎日です。

まずは、卒業しないと話になりませんので、
学業だの素行だの、いわゆる、ちゃんとせーよ、ってことで。
最後の小言期間になるのでしょう。(なってくれ)

今のところ、二人とも、CVSは続けたい、と申しております。
☆次女の移籍先、夏以降はほとんど戦力外で、
本当に申し訳ありません。m(__)m
もし、来季可能であれば、本人は続けたいとのことです。

ビブスの色が変わる(緑のビブスはアルバイトさん)とか、
売り子をやってる、とかも、ありうるか、長女よ…



そして、このブログの主(?)、中学生こと末娘。
自由研究をとことんマイペースで終えた小学生は、
コンサドーレ札幌を観たことがきっかけで、
蹴る側になることを選び、
女子のチームに入ることを決め、
さまよえる(笑)女子サッカー選手もどきになり、
ありがたいことに、受け入れてくれるチームに恵まれ、
気が付けば、日本サッカー協会の女子登録選手になりました。
講習まで受けちゃって、
レフリーワッペンもある家になるとは←使ってません(苦笑

この人も、すっかり変わりました。

実は、ブログには未練があるようで、
私が記事を書いていると、
「昨日のアクセス数は???」とか熱心に聞いてきます(>_<)
とはいえ、学校、部活、クラブ練習、ヲタ時間(くっ
と、こちらに向かう時間がほぼ取れない毎日。

来年は、いよいよ高校受験で煽られる立場ですし。
今日現在、奈良選手の後輩を目指す気持ちはそのままです。
来年の今頃どうしてい(うふぉっっっ

喘息も、自分で対処する術に慣れてきたのか、
普段の生活で大きな発作は起きなくなりました。
先日の代表戦で、岡崎選手の体調を心配するくらい。
↑大きなお世話ですが、温度差が大きいと発作が出やすいので
↑↑↑代表選手なら対処出来ていると思います(^_^;)

あの中東ならではの応援を聴きながら、
合唱コンクールの課題曲を歌っているとは、
相変わらず、よくわかんないヒトです…




本来なら、3娘からごあいさつを、というところですが、
上記のとおり、なかなかままなりませんので、
本人たちに代わって、
試合会場、ブログ上、コンサに関わることでお世話になった、
全ての皆様に、心から御礼申しあげます。

次女の「次女ったー」アカウントはそのままですので、
もしお時間ございましたら、そちらもぜひ。
…忘れたころに浮上しているようです。




蛇足ながら、
この愚母も、今回のエントリーを最後にします。
「最近は、おかーさんのブログじゃん」と末娘から抗議アリ((+_+))


*当家のブログはそのままです。
 GO ON!父の、大事なおうちになりましたので(^_^;)


リンクはしない、コメント欄つけない、
メンバーの中では、ひとりだけ意固地な割に、
他のお宅にはずいぶんとお邪魔してしまい、
それにも関わらず、あたたかいお応えをたくさん頂戴したこと、
ほんとうに、嬉しく、ありがたく思っておりました。
また、お声をかけたことのない方のお宅も、
実はよく通っておりまして…(^_^;)
いつも拝見するのを楽しみにしていました。

そして、
…ひとりだけ、サポーターじゃない、とか言い切ったのに、
『サポーターズブログ』のエントリーを続けているのもなぁ、
という思いもありました。

戦術は監督に。
経営は会社に。
という気持ちだけは、やっぱり変わらないので。

気分は名誉監督、とか名誉会長、というのが、どうも消化出来ず。
少なくとも、そんなに経営が簡単なら、
世界中の企業が素晴らしいことに、とは、言い過ぎご容赦を。



せっかくなので、
夢を書いて終わります(^_^)


選手にも、スタッフにも、運営にも、観客にも、
つかいやすくて、ほかのチームに誇れる競技場があって、


トップチームも、ユースも、
女子も!フットサルも(フットサルには女子チームも)!
地域の総合蹴球チームとして、

地元だけでなく、国内で、世界のあちらこちらで愛される、
銀河一のチームになる!!!←あ、もらっちゃった(^_^;)


そんなチームを応援する、ばーちゃんになりたいです!




改めて、たくさんの感謝を。
そして、すべての蹴球に関わるひとたちに、
たくさんの佳き日々が訪れますように☆☆☆
まずは、鳥栖戦☆☆☆

posted by GO ON!母 |18:06 | 明日の布陣 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク