スポンサーリンク

2012年11月05日

山麓~某区~山麓~月寒~うどん

トレーニングゲームも観たかったなぁ。
知事杯で観たノルブリッツの選手も気になっていたので。

末娘はTG、じゃなくチームの練習試合…でしたが、就寝時の喘息(とほ
で、試合見学だけ行くことに。GO ON!父が同伴。
私は先約があり、次女と出かける。

早めに失礼した蹴球組と私。

月寒、行ってみるか。



実は、GO ON!家から一番近いゼビオさんは、
結界とかATフィールドとか(中略)で行かないのです…


初めての月寒~。
まずは、Kappaショップさんへ。
正しい名称がわからないのですが、
伸びる素材の薄くて小さいウェストポーチ、
ランニングで使ってる人を見たことがありますが、これが気になる。
CVSの時にいいかな、と。今のは長時間立ってると腰に来る年頃で(泣)

末娘はウェアを物色。チームメイトと被らないような練習着を探す、
というのは、女子ならではなんでしょうか…

GO ON!父は、パーカー見て、ウィンドブレーカー見て、
ネックウォーマーに、手袋に、ダウンに、
…「来年まで待とうかな」←←←来年と毎年言う

この二人がいいな、と思うデザインは、大抵サイズがない(号泣)
次女なら着られる…けど、このヒトの趣味に合わせる自信はもっとない。
ジュニアサイズでも問題ないのに←



トークショーの場所へ移動~。一番後ろのベンチへ。
見えるのか、とGO ON!父&末娘に突っ込まれる。
お気遣いありがとう。…慣れてます、首の筋伸ばし(-_-)



潮音姉さま登場、そして、古田選手、櫛引選手登場(^.^)
古田選手は、この半年くらいで、また大人っぽくなった←小母さん目線
櫛引選手、練習見学の時も思ったけど、身体大きくなった!

プリンスリーグの話が出て喜ぶ小母さん(^_^;)

ご飯をおごる、おごられるのお話(^_^;)
きっとしまふく寮スタッフの皆様は、
今年トップに上がった選手たちの食べる量も把握しての配慮(?)かも。
来年昇格する選手君への「ご飯」も、二年目選手には期待しましょう。

古田選手のリフティング、実は、首の筋を伸ばしても見えず←
それでも、上半身の刻み方と安定感で、どんな雰囲気か伝わってきました。
櫛引選手のDF的身体の使い方、とかも見てみたいな~。
…ちょっと難しいか、ステージだと。
二人のプレイ写真、プロとして体幹を鍛えていることを感じますが、
近くで見ると、更に強く実感します。

チャレンジした二人の小6君もかっこよかったな。
マイクを向けられた女の子が、始めた、って言ってたのも嬉しい(^.^)

ちいさいおともだちシートには、もう入れない中学生(二歳違いだけど)
こどもだからいれてくださーい、って言えばいいじゃん、と無茶を言う父に、
『スタッフの人につまみ出される』と遠い目をしてました。

トークショーを拝見した後、ゼビオ一周ツアーを敢行。
なかなか行けないもんですから←

本当は雨合羽(T_T)を見るつもりなのに、
何故か登山グッズを見てしまうCVS登録者たち(登りません

最後に、今冬最重要(?)アイテム、
おやじシャツ発熱系インナーを凝視するGO ON!父。
流氷と越冬してきた私とは体感温度がかなり違うらしく、
冬の着膨れには洗濯担当としても困っていたので、推奨してみると、
今度は、長袖か半袖か、ハイネックかUネックか、イベントも終わったのに迷う。
そのうち、睡眠時間(だけ)は櫛引選手と並ぶ末娘が眠くなってくる。
更にご飯の話を聞いたせいで、空腹モードになる(幼児?

山麓に辿り着けなくなるので、速断推奨。

晩御飯は、末娘曰く「うどんに外れなし」ということで、
彼女が愛するうどんにしました。外れなし。生姜でほかほか。



末娘は爆睡。昨夜は咳もなく安心。
GO ON!父も、例年になく暖かく就寝出来たらしい(笑)。
しかも、洗濯後の乾き良し\(^o^)/プレイオーン


*『銀河へキックオフ!』第26話…
玲華ちゃん…昨今、アイキャッチがある番組も少ないような気がするが、
アイキャッチでビフォーアフターなんて素敵だ…
ツートップエピソード、おおきいおねえさんが(ぐぉっっふぉっっつっ
予測:これはスペインへの前哨的ほのぼの話で今後の布石(ぐふっ
女子二人の展開込みですか。リアルですね。
↑小学校の修学旅行、女子部屋夜話は『恋バナ』だった(末娘証言)
↑↑↑末娘は、こういう話は絶対ベンチ外↑↑↑

posted by GO ON!母 |19:51 | GO ON!母 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク