スポンサーリンク

2012年11月01日

旅せよ若人:201211

練習見学の際、
古田選手の、毎日の練習の積み重ね、と思われるウェアの跡を見て、
改めて感じること多々。

帰宅した後、末娘のピステを干していたら、背中に謎の切れ目。
…どういう練習したら、ここが切れるんだよっ←

最近、進路の話ばっかりで恐縮ですが、またひとつ。



地元を出ることを、はっきり決めたのはいつだったかなぁ、と考えて。



中学を卒業後、札幌に出て来た、榊選手と奈良選手。
どんな思いを胸に進路を決めてきたのか、と思うと、つい。
ご家族は、どう考えていたのか、と思うと、つい。

二人の同期ユース君たちには、寮生が何人もいましたね。
15歳でひとつの決断をするって、どんなことなんだろう。

更に、
U-18所属だった、今、ドイツにいる、という中川君。
彼の動向を聞いた時は、すごい!とシンプルに嬉しかったけれど、
戦う場所はピッチだけではない、と思うと、益々。


改めて、ウチの3娘は、暢気と言えば暢気だし、
私も、暢気だわ…(*_*)

何回も書いて、くどいんですけど(爆)、
両親ともオホーツク沿岸から出たことがないもので、
ウチにとって、山越え、というのは国境越え、位の気持ち。
高卒後の進路でも、本当は、管内を出るのにかなり反対されて。
当時、自分も若かった(笑)ですから、かなり揉めました。
親元離れるなら、どこだっていいべさっ(-_-;)
それでも、父は『津軽海峡は絶対に渡らせない!』と。
金銭的理由も勿論ですが、海の向こうなんて、地球圏外レベル。
実母は、長女だから、という理由だけで、高校進学が出来なかった人なので。
↑修学旅行に行く時に、何度も、自分は行ったことないのに、って言われましたよ(苦笑)



…って平成っ子には、大昔の話ですね。失敬(^_^;)



そ~ま???ソーマ・ピーリスなら知ってる←
マリーさんの時も好き←←←
…詳しくは、ガンダムと北関東(だけ)に詳しい末娘まで(爆)
↑信『野』川、ってどこだよ↑


19:53追記

社員募集は正社員なんだ~と長女が再興味。
これくらいの月給、普通だよね、と言い切る。
↑学校や進学希望先で求職票チェックしてるタイプ
何でもやるってことだよね!とチェックしてバイトに出て行った←

次女にも振ってみた。
『好きなことは仕事にしないから』と瞬殺してバイトに出て行った←怖

posted by GO ON!母 |19:57 | GO ON!母 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク