カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年10月31日
こんばんは龍士文です。 この題名を見て少し笑った方もいるかもしれません。 今日はその顛末記 10年以上前にラグビー合宿で1か月ほどニュージーランド (南島のクライストチャーチ)に行った時のお話。 5日練習して1日休みのペースの合宿の初めてのオフの日、部屋で食べるものを買い出しにショッピングセンターへ広さはとても広かった覚えがあります。 大体の買い物を終えて、のどが渇いたので何か飲もうと探すと、 ジュースショップがあったので、 見てみるといろいろなフルーツが置いてあり何か頼んでみようとメニューを見ると(当然すべて英語) 「フレッシュジュース」 と読めるものがあり、他のジュースがSサイズ2NZ$ Lサイズ3NZ$ (当時1NZ$=89円 現在は58円ほど) に比べ、 そのフレッシュジュースが、 Sサイズ3NZ$ Lサイズ5NZ$しました。 ここまで来たのでどんなにおいしいものかとたのんでみると、 店員さんが何かしゃべりますが、英語がわからないので、 「YES,YESラージサイズプリーズ」 店員さんが奥の方から何か大きな箱を持ってきたのです・・・・。 5分後 ジュースが出来上がり自分の前に差し出したのです Lサイズを頼んでいたので出てきたジュースは1リットル近くある 「この文字のような色の液体が出てきたのでした。」 結構待たされたので、一気に一口飲むと驚きの味がしたのでした。 とっても癖のある甘ったるい新鮮なしぼりたての・・・。 「ニンジンジュースでした。」 5ドルもしたので捨てるわけにもいかず。 一口ずつゆっくりと自分の英語力のなさを後悔しながら飲みほしたのでした。 今度ゆっくりした時にでも、 「NZの家庭用ステーキ」のお話もUPしようと思います。 また明日。
2008年10月30日
今日の一文
「会社でインフルエンザの予防接種を受けようと40分待ち、
受ける前に体温を測ったら、37.8℃で、予防接種を受けられず。
待ち時間丸まる無駄になる。
具合は悪くないので夜勤は出勤予定。」
また明日。
2008年10月29日
今日の一文
「関東も涼しくなったものの、藪の中には蚊がいっぱい、
刺されまくりでかゆいのなんの」
北海道では雪が降ったそうで、冬が近くなってますが、
関東は、秋が深まっているところです。
また明日。
2008年10月28日
今日の一文
「山手線の大塚駅、何か他の山手線の駅にはない独特のものを感じる駅である。」
特に北口を行ってみるとなんとなくわかると思います。
ただ特に何もないことも書いておきます。
札幌市内でも、他の駅と違う独特なものがある駅
あったら教えてください。
また明日。
2008年10月27日
今晩は、龍士文です。
今の自分の心の中の話。
この頃のコンサドーレが何か砂のお城のような感じがしてならない。
ただその砂も乾いてきたのか、サラサラと崩れ始めているのではないかと思えてならない。
サラサラサラサラと風にさらわれるように…・。
今日の一文
「自分にとってコンサドーレ札幌が存在すればいいと思うようになってきた。
どのリーグでも構わない・・・・・・。
最低限自分がこの世を去る日までは存在してほしい。
砂のお城でもいい・・・・。
更地になるのだけは、この目で見たくない。
コンサドーレ札幌にかかわる人が、毎日血をにじむような努力をしているのにこのような文は失礼かもしれませんが、
いくばくかの不安を持っていることも事実なのです。」
孫子の代までコンサドーレが続くことを信じつつ
また明日。
2008年10月26日
ハーフタイムの一文 「今しがた、箕輪選手が出てきました。まだ足を引きずっています。 札幌サポーター、川崎サポーターから声援をかけられています両サポーターから愛されている選手だとはっきりわかります。 ゆっくり怪我を直してください。札幌サポーターみんな待っています。 さぁ後半開始です。」 また後で。
2008年10月26日
お昼の一文
「アウェイの試合のうち晴れたのは、FC東京戦だけ・・・。
自分が雨男なのかと考えてしまう。これから等々力に向けて出発天候の回復と今日の勝利を祈る。」
またあとで。
2008年10月25日
今日の一文
「今日は会社の健康診断、メタボの自分にとってはゆううつになった1日でした。
そして心に誓うダイエットは・・・・、
明日からがんばろう。」
また明日。
P.S
昨日で累計3万アクセスを突破しました。
今月初めに2万アクセスを突破して、
こんなに早く来るとは思いませんでした。
皆様本当にありがとうございます。
これからもこの「龍のメモ」を宜しくお願いします。
2008年10月24日
今日の一文
「日刊の宮沢ミッシェルのトト予想
今節一番硬いカードに川崎―札幌戦を挙げて1と予想
見てろ宮沢!!
みんなの力でその予想ひっくり返してやろうじゃないか!!」
また明日。
2008年10月23日
今日の一文
「町にコンサドーレがやってくる。半年ぶりにやってくる。」
この町にコンサドーレがやってくることを楽しみにしているサポーターがいることを知ってほしくて。
また明日。
2008年10月21日
こんばんは龍士文です。
今日の日記
きょうは仕事で、男の子がブリを抱え持つCMのホテルの近くでお仕事。
(このCMを知っている方は、30代以上)
K県K市から車で2時間ほど、札幌から1300Kmほど離れた、
S県I市気温は温かく汗をかくほど、
今日は波も高く海にはサーフィンをする人も結構いました。
もう少しするとここではミカン狩りが盛んになります。
さてどーこだ?
冗談はさておき(失礼しました)
これからが本題
厚別の柏戦が終わり
緊急サポーター会議の話がこのブログサイトで話題になっていまして
その日の「龍のメモ」には母親との確執を一文に書いていました。
この日は、出掛けていて携帯から速報を見ながら、運命の時を迎えたのでした。
あの時の一文
「あの時自分の頭の中には、真っ白になった後どこからともなく
堀江由衣のsay cheese!がながれていた。
またやり直そうと思う自分がいた。」
また明日。
2008年10月19日
今晩は龍士文です。
食事中今日の降格の話。
非サポーターの母との会話。
母「もうJ1じゃないしもう応援しなくていいんじゃないの。
もうそんな年じゃないと思うのだけど…・。
大体結婚してまでそんなバカなことするつもりかい?」
今日の一文
「年齢で応援を止めるのなら最初からやらないよ・・・・。
何が不満なの?
俺がK市に住んでいるのに札幌サポーターであることかい?
それとも結婚しないことが不満なの?
俺が札幌サポーターであることが受け入れられない人と結婚はするべきではないと思うよ。
そんな結婚たがいに不幸になるだけだと俺は思うよ。
それにJ1じゃないから応援しない?
そんなバカな話がどこにあるんだい?
苦しい時でも悲しい時でも支えあうものじゃないの?
いい時だけ愛するなんて単なる我がままだよ・・・・・。」
非サポーターの母親との会話。
全くの平行線。
お互いに受け入れがたいことが重なり
今は冷戦状態。
また明日。
2008年10月18日
前半終了 札幌0ー2千葉 ペースは、札幌だったのですが決定的な場面で決め手を欠いております。 足元のパスが多くもう少しスペースを使って欲しいです。 スペースを使っている時にチャンスは生まれています。
2008年10月18日
札幌スタメン GK曳地 DF松本 中山 鈴木巧 鈴木健 MF佐藤 竹内 鶴野 古田 金子 FW工藤 サブ安田 松田 十川 西田 葛西 以上です。 キックオフは、 13時30分です。
2008年10月16日
こんばんは龍士文です。
今日の会社帰りの時の出来事で、
今日の一文。
「自転車の無灯火は、事故のもと、街灯のない道路では無灯火の自転車は見えません!!」
地元の中学生に多い無灯火猛スピード、ジャージも紺色でまるでステルス。
やられてわかるマナー違反(道交法違反)。
人のふり見てわが身を正そうと思うそんなひとコマ。
また明日。
2008年10月15日
今日の一文
「昨日の夜勤は、雨の中、今日起きたら鼻水がひどくて大変、
医者に行きお薬をもらう。肝臓の薬と合わせて7種類、
お薬だけでおなかがいっぱいになりそうです・・・。」
また明日。
2008年10月13日
今晩は、龍士文です。
今日は家族みんなで食料品の買い出し。
果物売場で一人でいたときに・・・・。
そこで見たことで、今日の一文。
「入口近くで女の子が大声で泣いていた。
まぁ、よくあること。
すると、父親らしき人が来る
なだめるかと思いきや…・・。
父親らしき人の右フックが女の子のテンプル(こめかみ)に一撃!!
その女の子ピクピクして動かず・・・。
父親らしきひと女の子を横抱きにして外へ・・・・。
一瞬のことで唖然とした秋の一日。」
何もしてやる事のできなかった自分がいやになって。
また明日。
2008年10月11日
今日の一文
「今日は会社の釣りの会釣果は、イナダ1本サバ4本イワシ4本、
酔い止め飲んで乗った船ですが、船を下りてからフラフラになる。」
これから夜勤があるので、
また明日。
2008年10月10日
今晩は、龍士文です。
今日はHFCのフロントが秋春制について、
どのように考えているか聞いてみたいので、
今日の一文
「北海道フットボールクラブのフロントの皆様にお願いです。
今回のJFAの犬飼会長のJリーグの秋春制についての公式の意見を聞かせてほしいのです。
このことについて対応が後手後手に回って混乱することだけは避けてほしいのです。
この事柄は、コンサドーレ札幌(北海道フットボールクラブ)だけの問題ではありません北海道のサッカー文化の未来がかかっているのです。
重ねてこの件についての公式の意見をきかせていただきますようよろしくお願いたします。」
この文章がフロントの皆様に届くことを祈りながら。
また明日。
2008年10月10日
こんにちは龍士文です。 今日のタイトルのついてですが、 札幌ユースが、10月18日(13時半キックオフ)にJEF千葉U-18と戦う会場の名前です。 最寄り駅は総武本線旭駅ここからバス(小見川駅行き)で、「中和バス停」下車徒歩7分。 旭駅から徒歩で北の方に約7400mほど(歩く距離ではありませんね・・・・・。) 「旭駅?」 関東に住む自分でも初めて聞く駅の名前です。 調べてみると・・・・。 場所的に言うと成田と銚子の間ぐらい(やや銚子より)、 高速道路が途中までしかありません。 千葉駅より16駅、88分(普通電車)ほどのところ・・・・・。 普通電車は1時間に1本の割合。 特急列車は、2時間に1本。 で・・・・。 バスはあるのか? 疑問になってきます。 前橋より遠い千葉県旭、 もう少し調べてみようと思います。 PS・コンビニまでは、約1キロ グルメナビによると周囲2キロには何もないようです。
2008年10月09日
今日の一文。
「天高く馬肥ゆる秋、天高く龍士文も肥ゆる秋。
健康診断近し、太りすぎで会社から注意を受ける今日この頃。」
おなかの脂をつかみながら。
また明日。
2008年10月08日
今日の一文。
「いろいろな事柄にいろいろな意見があり、
今札幌サポーター同士で議論が白熱している。
ただ、みんな共通していることは、
ここにいる人々みんなコンサドーレが好きであることである。
呉越同舟より船は快調に進むだろう、
あとは、船を山に登らせないようにすればいいだけだ。」
また明日。
2008年10月07日
こんばんは龍士文です。
まずはお詫びです。
昨日言いたいことを深夜の暗闇龍の一文に記すと書きましたが、
考えた結果内容が不適切と判断しましたので、書きませんでしたs
謹んでお詫び申し上げます。
次にお礼
先週のアクセスランキングで、初めて42位にランクインしました。
心よりお礼申し上げます。
これからもこの「龍のメモ」を、よろしくお願いします。
さてさて、
今一番ホットな話題で、
今日の一文。
「賛成!!」
また明日。
2008年10月06日
今日の一文 「昨日のことがショックだったことは事実です。 ただ、・・・・・・・・・。」 言いたいことは、たくさんあります・・・・。 ただまとまるものでもありません。 自分の言いたいこと・・・・・・。 こころのやみのなかにあるもの・・・。 ここに記すべきか、迷うものです。 深夜の「暗闇龍の日記」を書く時まで迷うと思います。 なぜなら、書こうとしているのは、コンサドーレを支えていただいてるスポンサーの過去のことだからです。 ただ、キーワードだけ書きます。 「123」 すこしかんがえます・・・・。
2008年10月05日
おはようございます。
昨日の続きです。
後半札幌が2点(4-0)を入れたとき、一人の草津サポータが、
「体でぶつかっていけ!!相手をつぶせーー!!」
ときこえたのです。
自分がその立場だったらと考えると気持ちはわかりますが・・・・。
ただ・・・。
ユース世代からファールで止めることは、サッカー技術向上の観点からマイナスだと思います。
それを草津のサポーターから煽ることは、まずいと思います。
自分は、「やめてくれや!!俺達の大事な選手なんだ!!」
と思わず叫んでしまいました。
ただし自分自身も感情的になって叫んだことは大きく反省するところです。
試合はこのあと後半開始から出場したヨングン選手(玉岡選手)がハットトリックを達成!!
この日のヨングン選手は、体の動きがキレキレでした。
試合後ヨングン選手が、「うそみたい」とチームメイトに話していました。
試合は、7-0で終了。
よかったです。
まだ書きたいことはありますが、
そろそろ磐田に向かって出発します。
今日もコンサドーレが勝ちますように。
2008年10月04日
こんばんは龍士文ですただ今家に帰りました。 寄り道を含めてこの時間となりました。 さてさて今日の草津ユース戦についてです。 試合開始より札幌ペースで試合が進みました。 この時あわてていたもので、操作方法を間違えて15分間速報できなかったことが自分の反省点です。 前半15分に先制したものの、札幌との気温の違いからか、大汗をかく選手が多かったです。 そのためか、動きが硬いとゆうのか慎重さから来るのか、小ミスをしているときがあったように見えました。 ただし前半の草津の攻撃は、DFラインがしっかりと守ってGKの曳地選手のところには、強いボールがくることは、ほぼありませんでした。 追加点は、前半終了間際、ボールを札幌の選手が最後まで追いかけたところで草津の選手が、ボールがゴールラインを割ったとセルフジャッチをした為に大きな隙ができて、最後は、鈴木選手が押し込み追加点を挙げました。 後半に入り開始早々古田選手が、追加点を挙げ、後半9分に鶴野選手が札幌の4点目のゴールを決めたときには、草津の選手の精神が、砕かれた感じとなりました。 ただこのころから、草津の選手が試合の流れを止めようとイエローカード覚悟のファールを多用し始めていましたが、フィジカルと技術ともに札幌に分があります。 申し訳ありませんが、眠気には勝てませんので、休ませてもらいます。 また明日。
2008年10月03日
こんばんは龍士文です。 自分の食べるもので実験した時のお話 焼きそばを作る 基本的な材料(地域差がありますのでそこは穏便に。) 1、めん 2、キャベツ 3、豚こま 4、ソース 実験1、普通に作る。(材料1,2,3,4、) 実験2、豚こまを抜いて作る。(1,2,4、) 実験3、キャベツを抜いて作る。(1,3,4、) 実験4、具を抜いて作る(1,4、) 実験5、ソースを抜いて作る(1,2,3、) 実験6、…省略 実験1結果、普通にうまい(当たり前) 実験2結果、まあ普通 実験3結果、びっくりするほどまずい。(本当にびっくりします。) 実験4結果、3より食べられる。 実験5結果、一口、二口、はいいが塩気がないのでさみしい味。 結果的においしい順番 実験1>2>4>5>3の順番 書くことを省略した、実験6は、1>2の間です。 やってみて、キャベツとソースの重要性がわかったけっかでした。 ちなみに、実験6って何かって? 実験6 材料(2,3,4、) で作った・・・・。 おあとがよろしいようで・・・。 また明日。
2008年10月02日
今日の一文
「昨日総アクセス数が2万件を超えました。ありがとうございます。またこの前受けた2次試験の方もなんとか合格しました。」
少しづつ良い方向になっています。
このまま良い方向が続きますように。
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索