スポンサーリンク

2016年12月07日

コンサドーレのフクアリでの逆転勝利を「フクアリの奇跡」と呼ぶシャイセどもへ

シャイセどもよ、真のフクアリの奇跡はこの状況なんだよ、覚えとけ

2008年最終節の17位の千葉の状況
フクアリでFC東京に勝利した上で
勝ち点差が共にの15位磐田・16位東京Vが共に敗れた場合のみ残留
引き分け、負けだったら引き分けチームと勝ち点が並び得失点差となるが、
その時点では磐田-7 東京V-10 千葉-19 と、事実上困難
引き分け以下は他チームの動向に関係なく自動降格決定

しかも千葉、守備の要のボスナーが前説にカレー2枚もらってツモって出場停止だ。
FC東京もまた、勝てば出場の可能性がありガチンコである。

前半終了時の途中経過
千葉 0 - 1 FC東京
東京V 0 - 0 川崎
磐田 0 - 0 大宮

まさに絶望の淵な千葉、このままだとジエンドだ。

後半20分時点の途中経過
千葉 0 - 2 FC東京
東京V 0 - 1 川崎
磐田 0 - 0 大宮

磐田が踏ん張り、千葉は追加点を許す状況。

後半35分時点の途中経過 
千葉 3 - 2 FC東京
東京V 0 - 1 川崎
磐田 0 - 1 大宮

これこそ、奇跡じゃねぇか?
劣勢を跳ね返した千葉、揃って先制された磐田と東京V。

結局、このまま決まって千葉が大逆転で奇跡的な残留を決めたのだ。

これには伏線があり、千葉は前節敗れたため、後に開始される磐田と東京Vが揃って勝たれたら詰みであり、勝ちと引き分けでも引き分けチームとの得失点差を覆す大勝かつ引き分けチームの最終節の敗戦で、得失点差での入れ替え戦争いとなった。

共に敗れてくれたので命拾いしたのである、これを奇跡と言わずになんと呼ぶ?

降格争いの対象チーム2チームが、ラスト2戦で連敗
土壇場、残り20分を切ってから2点差を大逆転

2試合も2チームもおつきあいしてくれる確率もかなり低いでしょ?
しかも、2点差を後半終盤に大逆転なんてそうそうないし。

コンサドーレが、アウェイで後半に一点差を逆転したのはよくある逆転劇に過ぎないだろ?

シャイセどもへ、奇跡って言葉の意味をググれカスwww 

さて、阪神JFの◎は怪物フランケル産駒のソウルスターリングだ。
血統からは、凱旋門賞を睨んだスタミナやパワータイプとなっている。

ただ、ポテンシャルが違うでしょ?デビュー2連勝の素材なんだし。

社台系と親しい某馬主がラビットを出し、速いペースの消耗戦にするという上方だ。

となれば、芝1800オープン勝ちのあるスタミナのソウルスターリングだ。

posted by elpito |17:10 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/elpito/tb_ping/43