スポンサーリンク

2017年04月29日

@obarachan2エロ足ンネbotディープ産駒は淀のコンクリ◯◯に沈む?

ゴールデンウィーク特別企画だよ、待たせたなwww

天皇賞春、ディープ産駒のサトノダイヤモンドと、ディープの全兄ブラックタイド産駒キタサンブラックが二強を形成してる。

馬連は3倍前後か?一点勝負なら万単位でなければ儲からない馬券だ。

ディープ産駒は、今まで未勝利なのだが昨年はキタサンブラック、ディープの全兄産駒が勝っている。

それは何故か?大柄ゆえに脚部不安に悩まされた未完の大器ブラックタイドのポテンシャルの高さだよ。

デビュー戦では、後の天皇賞秋を2着するスゥイフトカレントを鮮やかに差し切ったのだし、皐月賞のレース中にエビハラさえ患わなかったらと思った競馬関係者は数多かったのだ。

競走馬としては、全弟には遠く及ばないのだが種馬として大逆転をする余地はある。

キタサンブラックは、サトノダイヤモンドより揉まれていて、尚且つ先行力も兼ね備えている。

多少のハイペースや道悪くらいではバテないスタミナやパワーもあり、サトノダイヤモンドのラビットごときでは崩れないのだ。

一方、サトノダイヤモンドはラビットのお陰で菊花賞や有馬記念を勝った面もあるのは否めない。

今回は、キタサンブラックを見る位置につけるだろうけど、前過ぎたら後方からの伏兵の台頭もあり、仕掛けどころが難しい。

ルメールは、フランスでのスローのヨーイドンに慣れており、長距離で前が止まらないカオスな展開への対応力に疑問がある。

サトノダイヤモンドのローテーションも、前年の有馬記念勝ち馬は前哨戦で馬券外になった馬しか勝っていないデータに引っかかる。

菊花賞と有馬記念を連勝して、阪神大賞典を選んだら天皇賞春では連対がないデータも怖く、頭は考えにくい。

近年は、大阪杯からの馬の好走例が増えていることにも関連しそうだ。昔なら消えていたのだが、メジロマックイーンが覆してから変わってきた。

それを考えると、二強決着は限りなくあり得ないんじゃないか?

ディープ産駒は、今年も淀のコンクリターフに沈むのだ。

キタサンブラックで唯一気になるのは、宝塚を見据えた仕上げという事くらいか。

天皇賞春を最大目標なヘビーステイヤーの先行馬が、内枠を引いただけに大波乱の結末再びもあるぞ。

https://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=115641


posted by elpito |16:16 | トラックバック(0)

2017年04月10日

USの違法駐車でち○んぽけとチ○ポーよっちゃんが不毛な抗争 #consadole

FC東京戦の早朝、USが荷物を運びに札幌ドーム近辺で路駐していたようだ。

それを見つけた、ち○んぽけ@jpsusuがtwitterで拡散。

USメンバーの旗持ちと、ち○んぽけと対立していたチ○ポーよっちゃん@ThibaultCONSA が反論となった。

余りにも、下らない喧嘩である。

まず、旗持ちによれば路駐問題については二年前から内部でも注意喚起はしていたという。

自覚が足りない一部メンバーがいるという事であり、一般常識に欠けた人間には何を言ってもダメなのが現実だろう。

ファミマの真横に有料駐車場があるのだし、駐禁で捕まるリスクを負って路駐するのは自己責任である。

今は罰金が二万円前後と、何杯ネトウヨビールを呑めるのかって考えたら、下らない博打を打つのはアホらしくないか?

地域住民から苦情が来ており、クラブ側も注意喚起はしているだけに、後は自己責任となる。

コンサドーレの名前を汚しているのは、そういうモラルに欠いた行動もあるのを理解すべき。

ち○んぽけみたいな似非インチャにつけこまれ、余計な火種にもなってしまうし、USの他メンバーにも飛び火してしまう。

クラブ側もUSも、注意喚起はしているのだからあとは各自のモラルの問題だ。

流石に、曲がり角の路駐は交通事故を誘発する可能性が高く、その場合は損害賠償を請求されても文句は言えないから止めとけ。

どうしても停車したいならば、免許を持ったやつを一人乗車させておくべ
警察に通報されても、最悪移動させればよいし、待ち合わせ場所は連絡を取れば何とかなるだろ。

ち○んぽけとチ○ポーよっちゃんみたいな輩が、これ以上ヒャッハー!!しないためにもさ。

  

posted by elpito |21:06 | トラックバック(0)