スポンサーリンク

2017年06月30日

明日の清水戦、気になる右CBは◯◯か?

清水は、エースの鄭大世の得点力が驚異だ。

やはり、実績がある在日韓国人なだけあり、強さと逞しさは未だに健在だ。

GKソンユンのファインセーブだけには頼ってはいけないな。

最終ラインは、福森、横山、そして菊地の見込みだ。

腐っても元日本代表、しかも戦火のテヘランで腹を括ってプレーした度胸に期待だ。

いつも通りのトレスボランチは、荒野、兵藤、宮澤の並びを試すようだ。

アンカー兵藤で、中央からバランスの良い押し上げ狙いか?

荒野や宮澤は、攻撃センスがあってスタミナもあるから、サイドから攻撃に絡ませる?

引いてばかりではダメという、兵藤の意見を四方田監督が採用したのだろう。

両WBもまた、攻撃的な菅とマセードだからね。

ツートップは、都倉とジョナタンの並びとなる。

左の都倉は、左ボランチの荒野との「モーストデンジャラスコンビ」の連携が発動となるだろう。

地獄のコンビネーションで、清水の守備陣を引き裂いてくれ。

右は、ジョナタンとマセードのブラジリアンのテクニシャンコンビだ。

守備より攻撃となる右サイド、攻めて圧倒するしかないと四方田監督は割り切ったのだろう。

チャナやボスロイドの加入が決まり、モーストデンジャラスコンビやブラジリアンコンビもうかうかしてはいられないから、結果を残すはずだ。

ブラジリアンコンビの守備をフォローするのは、カピタンの宮澤だ。

彼のサッカーセンスにも、大きな期待をしたいな。

ジョナタンと宮澤のゴールで、2点とって勝つと予想するぜwww

posted by マリオカッサーノ |22:53 | トラックバック(0)

2017年06月30日

同世代のライオンズ森慎二投手コーチの追悼試合。

現役時代は、ハマったら打てない速球派だった。

リリーフで持ち味を発揮し、速球とフォークで三振を取れる投手。

メジャーに挑戦も、オープン戦の投球練習で肩を壊して終わっちゃった。

引退して独立リーグの指導者として結果を残し、ライオンズの一軍コーチとして岸の抜けた穴を補った手腕は、本物だった。

El hombre es mortal.

生けとし生きるものは、いつかは天に還る

それでも、あまりにも早すぎる。

投げるボールも速かったとはいえ。

今日のライオンズは、相当気合も入っているだろう。

しかもエース雄星だし、相手のバファローズにとってはかなり厳しいだろう。

R.I.P. S.Mori

posted by マリオカッサーノ |06:28 | トラックバック(0)

2017年06月29日

帝王賞を馬連3点的中も、コンサドーレのサテライトの◯◯は限界を露呈か

http://www.consadole.net/elpito/article/74

帝王賞を馬連3点的中っすwww

コンサドーレのサテライト、超絶スペ体質な金園、得点出来なかった内村は見切られたね。

ジェイが2人、チャナティップにボスロイドが加入するんだし。

控えに回され、途中出場はしたものの永坂や上原も同様だろう。

何時迄も、成長や開花を待ってはくれないんだよ?

posted by マリオカッサーノ |18:19 | トラックバック(0)

2017年06月29日

ファイターズのボールパーク構想の場所は◯◯だね。

アジアナンバーワンのボールパークを目指すファイターズ。

コンサドーレは、アジアナンバーワンの甘ったれサテライトを目指してるみたいだけどな。

ボールパークは、球場だけではなく娯楽施設なども併設する構想だし、北大や八紘学園の敷地ではエロ足ンネという結論なようだ。

よって、誘致に積極的な北広島市となりそうだ。

JRに新駅を作らせ、アクセスを良くしたいみたいだが、慢性的な赤字で野球部までクラブチーム化したくらい苦しいJRなだけに?

マリオカッサーノは、フェラーリにでも乗って乗り付けることが可能だから駐車場さえあれば何とでもなるが、車を持たない層が困るでしょ?

ましてや、ファイターズのファンには野球好きなジジババが多いだけに、長距離を歩かせるなら来なくなるぜ?

平日だと、リーマンやOLは札幌からJRだろうし、彼らも困るよ?

近隣の駅からのシャトルバスの本数を増やすのが、現実的かな?

地下鉄の福住、JRなら新札幌か?それなりにキャパがないと観客は捌けないし。

色々と課題は山積みな、ファイターズのボールパーク構想だが期待したい。

posted by マリオカッサーノ |18:02 | トラックバック(0)

2017年06月29日

甘ったれたコンサドーレのサテライト、セレッソ大阪のサテライトに◯◯‼︎

ホームで2失点の完敗、やはり実力差は明らかだ。

そもそも、前半で石井謙伍と金園英学が早々と負傷交代で、戦術的なカードが切れなくなってしまった。

今や客も呼べなくなった客寄せパンダの、小野伸二に枠を使わざるを得ないからね。

内容的には、互いに決定力を欠くJ2みたいな感じではあった。

セレッソは、リカルドサントスと福満が得点を挙げてクリーンシートで勝利。

彼らは渡り鳥なキャリアであり、結果を残さなかったら後がない厳しい立場なんで本気度が段違いだったようだ。

コンサドーレの甘ったれサテライトでは、止められないわな…

次のPOはアウェイなんで、もはや勝ち上がりは絶望的である。

サテライトの最終試験の舞台にして、花道を作ってあげるべき。

J1に定着するのを目指すならば、シビアに選手を選別しなければ。

似非インチャも、ゴッコなら不要だからな?

posted by マリオカッサーノ |06:11 | トラックバック(0)

2017年06月28日

ジェイ・ボスロイドが磐田を解雇されたのは素行不良より、◯◯が最大の原因だ‼︎

ハッキリ言えば、外国人には品行方正など求めてはいないだろう。

ピッチで結果さえ残せば、毎晩呑んだくれようが構わないのだ。

しかしながら、昨年の磐田は13位となり、16位名古屋とは勝ち点差がわずか6。

一歩間違えていたら、降格の可能性もあったのだ。

ボスロイドは、14得点とストライカーとしては通用するのを見せつけた。

しかし、年齢的にもスペ体質であり、稼働しても守備をしないでボールだけは求めてくる。

挙げ句の果てには、途中交代させられて名波監督にペットボトルを投げつける造反。

戦術ボスロイドとなっては、サイドからボスロイド目掛けて放り込むワンパターンになりつつあったのだ。

名波監督は、J1では戦術ボスロイドのままは先がないと読み、丁度マリノスから事実上の戦力外扱いとなった俊輔と入れ替えることを決断したのだ。

四方田監督や、モーストデンジャラスコンビの都倉がいつ迄ボスロイドに対して我慢できるか?

余談だが、札幌ドームで都倉に噛み付かれたジュリは今回の故障でそのまま退団となる見込みだ。

本人ももう、コンサドーレでプレーしたくないとの事のようだ。

ちなみに、タイ人に対して大衆の前でジュリと同じことをしたら間違いなく報復される。

メンツを潰される行為だからな、タイ人にとっては。

だから、チャナティップに対しては扱いは要注意となる。

彼のケツ持ちはタイの裏社会も関与してるし、イキってるとサッカーが出来ない身体にされてしまうぜ?

勿論、血の気の多いボスロイドに対してもそうだ、その場で乱闘になるだろうな。

コンサドーレの番長気取りなようだが、イキってるとそのうち痛い目見るから大人しくしとけよな?

さて、今日のルヴァンはどうなるのかな?惨敗したらサテライトの大半は下部リーグ送りとなるだろう。

posted by マリオカッサーノ |16:22 | トラックバック(0)

2017年06月28日

今日のルヴァンのマッチデープログラムのプレゼントが非常に◯◯な理由‼︎

マッチデープログラムプレゼント

2種類のカレーセット:8名様
・シェフの匠キーマカレー 150g×3袋入り
・バターチキンカレー 150g×3袋入り

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20170631250/

えっ、何これwww

たった8人かよwww

相当プレミアムなカレーなんでしょうねえ。

これはやはり、先日の天皇杯にて歴史的惨敗を喫し、挙げ句の果てには相手選手から「体力やフィジカルで、我々がコンサドーレより優っていた」とまで言われたから?

ちなみに、いわきFCはアマチュアの7部リーグ相当のチームね。

アマチュア以下な体力やフィジカルな、甘ったれの極みなコンサドーレのサテライトの試合。

スポンサー様は、マッチデープログラムのプレゼントをボイコットしたんだね。

サテライトのメンバーよ、信頼を取り戻すには今日は勝つしか無いんだぞ。

闘えや、プロとしての矜持があるなら。

posted by マリオカッサーノ |06:26 | トラックバック(0)

2017年06月27日

明日は第40回帝王賞とルヴァン杯プレーオフのセレッソ戦が札幌ドームで開催

まずは帝王賞から。
ドバイ帰りの馬は、5月上旬から調教を再開できたホッコータルマエしか馬券になってない。
今年のアウォーディー、アポロケンタッキー、ゴールドドリームは揃って5月下旬からの調教再開であり、GIに挑むにしては調整不足。
休み明けでも馬券にはなるのだが、オールブラッシュとサウンドトゥルーが該当する。
残りの平安S組の二頭、クリソライトとケイティブレイブを含めた4頭のあらそいだろうか。
◎は、この舞台を含む地方でのダート2000の適性の高さから10クリソライトだ。
馬連 3-10 7-10 10-15

明日のセレッソはアウェイ連戦の過密日程もあり、離脱した清武の代役探しとばかりにサテライトの精鋭を試すようだ。

元日本代表や、ビッグクラブのレギュラー経験者も多数サテライトにいるだけに、若手には甘ったれる余裕が無い。

一方コンサドーレは、チャナティップやボスロイドといった攻撃的選手の加入により、あぶれてしまう者が出てくるだけに、ラストチャンスはモノにしなければいけない崖っ淵だ。

守備陣とて、ここでアピールしなかったらあとはノーチャンスだ。稲本や増川の復帰や、もしかしたら補強もありうるのだから。

両チームとも、サテライトの面々が生き残りを賭けた一戦となり、決して捨てゲームなんかでは無いぞ。

戦力的には圧倒的に不利なコンサドーレではあるが、俺たちインチャが後押しして勝たせようぜ‼︎



posted by マリオカッサーノ |22:08 | トラックバック(0)

2017年06月27日

野々村社長、批判の声封じにジェイ◯◯のデマを流したか?

ジェイとは、チャナティップの愛称ではあるが。

もう一人、ジェイと呼ばれたストライカーがJにいたんだな。

そう、野々村の盟友の名波が監督をしている磐田に昨季まで在籍したボスロイドね。

彼が今フリーで、コンサドーレ加入も?という報道があった。

元イングランド代表のストライカーで、J2得点王で磐田のJ1復帰に貢献、昨季は15得点の活躍で残留にも貢献した。

でも切られて、そのままフリーってことはワケありだ。

野々村も、名波から情報は仕入れているはず。

ジュリがアキレス腱の故障で今季絶望となり、攻撃陣の補強が必須な現在ならボスロイドは必要な戦力だ。

得点を取らなければ、勝てないのだから。

チャナティップとボスロイド、彼らは守備面に難があるから都倉はそのぶん走らないといけない。

下手したら、都倉が彼らに食ってかかるシーンもあるか?

ちなみに、ジュリは都倉と完全決裂したそうであり、今回の離脱でそのまま退団となるという事である。

野々村も、バクチを打ってきたようだ。ボスロイドは起爆剤か、それとも不発弾?

posted by マリオカッサーノ |06:23 | トラックバック(0)

2017年06月26日

ジュリがアキレス腱の怪我で今季絶望、代役に◯◯の復帰説www

ジュリは、アキレス腱の怪我で今季絶望。

抹消して、代わりにパウロンを復帰させるという情報だ。

でも、稼働率が低いパウロンなだけに果たして?

だったら、レアルマドリーのカンテーラ出身で現在フリーなダビド・マテオスの方が良い。

191cmの屈強なCBであり、英語とスペイン語を話すスペイン人だから、コミュニケーションは問題無いだろう。

年齢は30歳であり、3月以降はフリーということもあり博打とはなるが、何もしないよりは良い。

ミンテと、4番目の外国人枠を争う感じになるならばこの博打もありだろ?

とにかく、予算に乏しいならばバクチを打って勝負あるのみだ。

posted by マリオカッサーノ |22:05 | トラックバック(0)